綾鷹リニューアルで容量や値段、味は変わった?口コミや感想も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
7年ぶりにリニューアル 綾鷹が新発売! 容量・値段・味は? 口コミや感想も!
スポンサーリンク

2024年4月15日(月)より、日本コカ・コーラ社から「綾鷹」を7年ぶりに大幅リニューアルして全国販売すると発表しました。

容量やデザイン、味わいを改良したようです。

綾鷹ファンにとっては嬉しい限りです!

そこで、今回はリニューアルした綾鷹の容量や値段、味や口コミ・感想をご紹介いたします!

本記事はこんな人にぴったり

・リニューアルした綾鷹の容量や値段、味わいを知りたい方

・口コミや感想を知りたい方

ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク
目次

綾鷹が7年ぶりにリニューアル!

綾鷹_リニューアル
引用元:livedoor News

日本コカ・コーラ社より「綾鷹」が7年ぶりにリニューアルすると発表されました。

開発期間はなんと3年!

200以上も試行錯誤されたようです。

新製品を出すって年単位の計画なんですね。

現行品と新・綾鷹を比較すると、まず目を引くのはデザインが刷新されています。

ペットボトルの形状がより丸みをおびており、綾鷹の文字が大きくなって見やすくなっています。

緑茶の色味については、現行品より新しい綾鷹の方が薄いように見えます。

商品の特徴は下記です。

「綾鷹」における商品イメージは、本格緑茶。

京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店(かんばやししゅんしょうほんてん)」の協力によって、急須でいれたような本格的な味わいを持つ商品として認識されている。

引用元:livedoor News

実際の綾鷹の味がどのように変わったのか、非常に楽しみですね!

2024年4月15日(月)から全国販売されます。

スポンサーリンク

リニューアルした綾鷹の容量・値段・味わいは?

容量

容量からご紹介します。

現行品新製品
525ml650ml

容量は現行品から125ml増量しています。

ただ、現行の525mlもラベル部分が変更されて、自動販売機やオンラインでの販売では残るとのことです。

増量した650mlはコンビニや量販店で販売されるようです。

値段

メーカー希望小売価格としては以下になります。

現行品新製品
525ml650ml
160円(税抜き)160円(税抜き)

増量しても値段が据え置きというのは嬉しい限りです!

味わい

日本コカ・コーラ社の助川氏が都内で開かれた新しい綾鷹の製品発表会で、このように語っています。

綾鷹のの良さは、やはり旨みなので、しっかり旨みを感じられつつも、(容量が)650mlにしたときにも飲み飽きない味に出来た。

一口ごとに旨みとかろやかな後味を何度も繰り返し、味わるというところが、綾鷹のの良さにもなりました。

単なるニーズに基づいて、スッキリさせた味わいに変えて、ゴクゴク飲めるようになったというわけではありません。

引用元:livedoor News

また、助川氏は今回のリニューアルで旨みのところをすごくこだわり、現行品より40%アップさせたとのことです。

新製品がどういうふう味わいが変わったのか、早く飲んでみたいです!

スポンサーリンク

リニューアルした綾鷹の口コミ・感想

新製品の口コミや感想については、販売されてから随時追記していきます。

少々お待ちください。

リニューアルした綾鷹に対するSNSの反応

リニューアルした綾鷹に対するSNSの反応をまとめました。

リニューアルに期待している人が多数いました。

一方で現行品が好きという意見もありました!

スポンサーリンク

まとめ

2024年4月15(月)より日本コカ・コーラ社より7年ぶりにリニューアル発売する「綾鷹」の容量や値段、味わいの情報についてご紹介しました。

口コミや感想については、発売が開始されましたら追記いたしますので、少々お待ち下さい。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次