水原一平が違法賭博したブックメーカーとは?賭博額は?いつから始めた?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
水原一平が違法賭博 ブックメーカーとは? 賭博額は?いつから始めた?
スポンサーリンク

2024年3月21日(木)大谷選手の通訳である水原一平さんが、「巨額な違法賭博」に関与したとしてドジャースから「解雇」されたとの報道がありました。

現時点でドジャース球団は解雇の理由は明らかにしておらず、ロバーツ監督も何も答えられないと記者会見で伝えていました。

大谷選手と二人三脚でやってきたと思っていたのでビックリです!

水原さんがなぜ違法賭博を始めたいのか、ブックメーカとは何なのかがわからないことだらけです。

そこで、今回はブックメーカーについて、また賭博額といつから始めたのか情報をまとめました!

本記事はこんな人にぴったり

・ブックメーカについて知りたい方

・水原一平さんが賭博した金額やいつから始めたのかを知りたい方

ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク
目次

水原一平が巨額な違法賭博でドジャース解雇!

水原一平の画像
引用元:livedoor News

2024年3月21日(木)に大谷選手の通訳を長年務めてきた水原一平さんが、巨額な違法賭博に絡む窃盗に関わった疑いが浮上し、ドジャースから「解雇」されました。

米スポーツ専門放送局ESPNによると、大谷氏の銀行口座から少なくとも450万ドル(約6億8000万円)が賭博の胴元に送金されたという。

大谷氏は不正行為に問われていない。

引用元:BBC NEWS JAPAN

大谷選手の活躍の裏で水原さんが違法な賭博をしていたかと思うと、ショックですよね。

水原さんがやったと思われるスポーツ賭博について、アメリカでは以下の決まりがあるようです。

アメリカの38州では合法
ただし、ドジャースの本拠地であるロサンゼルスのカリフォルニア州では違法

また、MLBの規則では選手やスタッフは、野球以外のスポーツに賭けることは許されているようですが、メジャーリーグの試合の賭博は禁止されています。

スポンサーリンク

水原一平が違法賭博したブックメーカーとは?

そもそもブックメーカーって何?と思う方がいると思います。

ブックメーカーとは、スポーツの試合などに対する賭博行為の胴元のことです。

いわゆる賭け屋のことですね。

水原さん賭けたブックメーカーはマシュー・ボイヤー氏との報道がありました。

水谷さんは違法なブックメーカーで賭けるために、大谷選手の銀広口座からお金を使ったとみられています。

大谷選手としては裏切られた気持ちになっているかと思います。

現に水原さんのインスタのフォローから外れていました。

スポンサーリンク

水原一平が違法賭博した金額はいくら?

水原一平と大谷翔平
引用元:livedoor News

水原さんが違法賭博した金額は450万ドル(約6億8000万円)とのことです。

水原さんの年収が約4,500〜7,500万円と報じられていましたが、その額をゆうに超える賭博額です。

その資金は大谷選手の銀行口座から水原さんが使ったようです。

水原さんは大谷選手の銀行口座からの送金に関して、大谷選手は一切知らないことを表明しています。

2024年3月20日(水)の試合後に、水原さんはドジャースのチームメイトに対し「自信がギャンブル依存症である」と伝えています。

賭博で負けて借金が増えていき、その借金を取り返すためにさらに賭けて負け続けた、と明らかにしたようです。

ギャンブルは負けるものだと思った方がいいですね。

スポンサーリンク

水原一平が違法賭博をやり始めた時期は?

水原さんが違法賭博をやり始めた時期はいつなのでしょうか?

調査すると、水原さんは2021年からサッカーの国際試合に賭けたようです。

米スポーツ専門放送局ESPNは、マシュー・ボイヤー氏が運営する賭博業者に昨年9月と10月の1回ずつ、大谷氏の名義で50万ドルが支払われたことを示す銀行の情報を確認したと報じた。

引用元:BBC NEWS JAPAN

最近では2023年の9月と10月にも違法賭博の疑いがあるようです。

2ヶ月連続だとやはり負けていたのかもしれませんね。

借金を取り返したいという強い気持ちは、正直別のところに使って欲しいです。

スポンサーリンク

水原一平の違法賭博に対するSNSの反応

水原さんの違法賭博に対するSNSの反応をいつくかまとめました。

水原さんが大谷選手のお金を利用したことに心が痛みます。
奥様方も辛いですね。

スポンサーリンク

まとめ

大谷選手の通訳である水原一平さんが、「巨額な違法賭博」に関与したとしてドジャースから「解雇」されたとの報道がありました。

また、水原さんが賭博した金額や賭博をやり始めた時期、ブックメーカーについてまとめました。

SNSでは衝撃との声が多数あり、今後の水原さんの動向が気になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次