こちらのブログを書くのは3月以来なので、約4ヶ月以上ぶりになります。

 

放置してしまっていた期間にも来てくださっていた皆様、ありがとうございます。

ブログは書く時間がなかなか取れないまま数か月経過していましたが、ダイエットはずっと継続しています!

 

ダイエットはやめていません!!笑

 

 

  7月30日現在の体重

 

前回のブログが3月21日に更新しているコチラですが……

 

3ヶ月はほぼ横ばい状態で、大きな体重増減はない

 

と記載されています。

 

そしてそれが6月まで継続されてしまったので、約半年間は大きな体重増減がありませんでした。涙

 

 

し・か・し!!!

 

その後の体重ですが、7/29現在65.7kgです!!

 

66kg台から変化なかったところからは、ちょっとだけ脱することができましたラブ飛び出すハート

 

 

  min値を更新することができました!

 

因みに、7月のmin値は64.8kg(7/24)でした!

 

Twitter(X?)には毎日体重計測を載せています。

 

現在は子供が夏休みのため、宅トレの時間がなかなか取れなくて、早朝(朝5時半から)のウォーキングを子供とともにしています。

 

朝5時半でも、北国はもうとっくにお日様が上っているのですでに日差しが強くて暑いです。

雪国は除雪の関係もあり街路樹少な目で

日陰があるところを探すのが大変!

関東や愛知の纏わりつくような湿度の高さはそこまでではないものの、北国に暮らして7年目なので、暑さ耐性がすっかりなくなってしまっています。

 

帰宅したら汗だらだら状態です。笑

なので、途中で早朝からやっているスーパーで涼んでお買い物してから帰宅しています。

 

 

夜に夫と子供と一緒にウォーキングした時の景色です。

 

夫は元陸上部なので、ウォーキングじゃなくジョギングに切り替えて、私と子供を置いて一人でとっとと走ってました。笑

 

「家族と一緒」ができない人なので、一緒にいっても一緒にではありません。

 

 

  宅トレは細々と続けています!

 

地道に宅トレという名の、リングフィットアドベンチャーフィットボクシング2は細々と続けています。

 

休んだりマイペースではありますが、なんとか継続中です。

 

リングフィットアドベンチャーは、現在は2周目。

7/21にやっていたのが今のところ直近ですね。(子供の一学期最終日)

 

 

フィットボクシング2も7/21が直近です。

相変わらず、緑川光様声のガイ先生と共にがんばっています。

(お洋服増やしてください~!!)

 

 

  食べる物を気を付けていくことの大事さ

 

やっと7月に入って66kg台から抜け出せたものの、また66kg台に戻る日も数日はあるのですが、食べ物を気を付けてみたりするしかないようですね。

 

●ブロッコリーが少し高い時期もあったので、食べない日もありました。

 

●プロテインを飲みたいと思っても、高くて買えないなと買えずに飲めない日が続くこともありました。

 

●水だけはなんとか継続しようと、少しでも多く摂る様にしています。

 

タンパク質摂るのって大事!!!!!

 

 

  ペットボトルのお水を購入するのをやめてみました

 

ペットボトルのお水を購入するのをやめました。

水道水という訳ではありません、こちらに切り替えました!

 

 

ブリタです!!

 

カートリッジは楽天市場などで、5と0のつく日などにはクーポン利用でお得に買うことができますし、ペットボトルのゴミが出ないのでとても楽!

 

そして美味しいお水がいくらでも作れちゃう!というので、ブリタに変えました。

 

 

 

 

 

  プロテインは色々試してみています

 

プロテインは、タンパクオトメの博多あまおう味を試してみたのですが、すっごく美味しかったです!

 

低脂肪乳で割って飲んでいましたが、美味しいいちごミルクですね。

 

プロテインというよりもご褒美です!

 

他のフレーバーも試してみたいと思いながら、プロテイン選びにも悩みます。

飲まないよりも飲んだ方がいいですね。

 

 

 

  成果が出ている人を見て焦ることもありまくります

 

Twitter(X?)で繋がって下さっているFFさんは、順調にダイエット成功しているように思えてとても焦ります。

 

ウォーキングしたところで痩せないんじゃないか。

ダイエットしても半年以上体重に変化がないじゃないか。

 

本当に心折れることが多いです。

 

でも、私は48歳です。

ダイエット開始するならもっと若いうちにやるべきだったのでは?!

 

いえいえ、何歳から始めたって結果は出せるはず。

 

確かに結果が出るまでの時間って人それぞれだと思うんですよ。

 

RIZAPに通って筋トレ頑張って、食べるものもかなり制限して、とてもストイックに頑張ってるフォロワーさんはそりゃあ努力してるんだから、結果を出せて当たり前なんですよね。

頑張り度合いが全然私とは違うんですから。

 

私?

最近はたまにパンを食べてしまったり、おやつをつまんでしまったり

……頑張ってパン断ちしてたのに。笑

ごはんを少し多めに食べてしまったりもしています。

……ごはん美味しいですもん。笑

 

それじゃあ減らないのは当然ですよね。

当たり前でした。

 

ゆるゆるダイエットなんだから、ゆるゆるしか結果は出ないですよね。

 

でも、リバウンドはしていません!

リバウンドしていないんだから、自分を褒めてあげようと思います。

ついでに細々と続いてるんだから、頑張ってる私!笑

 

 

  楽しいことも待っています!(ご褒美)

 

8月はMrs.GREEN APPLEのドームライブに子供と二人で行ってきます!

 

どうやら北海道東部の浦幌町という噂のあるロケ地。

ご本人様たちは明言していませんが、私にとってはとても辛い思い出の場所・道東。

それを乗り越えさせてくれるようなMVでした!

 

 

陸路(新幹線)で北国から脱出するのが久しぶり~!

関東とか久しぶり~!

ついでに義実家行くのも4年ぶり~!(気まずい)

 

そのためにも、あと数キロ減らしたい~!

体力もつけたい~!

免疫力もつけなくては~!

 

ということで、引き続きダイエット継続していきます!!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 

 

 

イベントバナー

 

ダイエットを始めて3月19日で半年、6ヶ月を迎えました

 

ここのところ3ヶ月はほぼ横ばい状態で、大きな体重増減はありません。涙

 

減ってもいないけど、増えてもいない。

 

無理のない運動、暴食をしないということで、今の状態を保てているのだと良い方に考えることにしました。

 

  フィットボクシング2を続けるメリットについて

 

私は現在、フィットボクシング2リングフィットアドベンチャーで運動を続けていて(主に平日のみ)約半年、続けることができています。

 

 

 

半年間続けることで、約7kg減という結果を出すことができたお陰なのですが、半年間なんだかんだで続けて行くためのモチベーションって必要ですよね。

 

やはり一番は、続ける事で体重が減るということだと思うのですが、フィットボクシング2を続けるメリットについて書きたいと思います。

 

ちなみに、始める前までは

「フィットボクシング 痩せる」とか「フィットボクシング 効果」とか「フィットボクシング 痩せた」とかばっかり検索してました!笑

そんなの検索していないでとっとと始めるべきでした!!笑

 

 

メリットしかない!やらない理由はない!

 

 

 

1. カロリー消費量の増加

フィットボクシング2は、高強度のエクササイズであり、短時間で多くのカロリーを消費することができます。

1回のトレーニングで500〜1000kcal以上のカロリーを消費することもできます。

 

2. 筋力アップ

フィットボクシング2は、ボクシングの動作を取り入れたトレーニングであり、上半身や下半身の筋肉を効果的に鍛えることができます。

また、筋肉を増やすことで基礎代謝が上がり、長期的なダイエットにもつながります。
 

3. ストレス解消

フィットボクシング2は、ストレス解消にも効果的です。

ボクシングの動作は、ストレスや不安を解消する効果があります。

また、運動によって、脳内のエンドルフィンが分泌され、リラックス効果を得ることができます。

 

4. トレーニングのバリエーション

フィットボクシング2は、ボクシングの動作をベースにしたトレーニングであり、繰り返し同じ動作をすることなく、トレーニングのバリエーションを増やすことができます。

また、音楽に合わせて行うトレーニングは、モチベーションを高め、楽しみながらトレーニングができます。

 

5. 心肺機能の向上
 

フィットボクシング2は、高強度のエクササイズであり、心肺機能を向上させることができます。

長期的に続けることで、持久力や体力が向上し、日常生活での疲れにくさや健康維持につながります。

以上のように、フィットボクシング2を続けることには、健康や美容に対する様々なメリットがあります。

 

私もこれからも、フィットボクシング2を続けていきます!!

 

 

2ヶ月で5kg減できたのに、半年で7kg減状態なので、生理が終わったらまた老体に鞭打ってがんばります~~!!!

こちらの記事もぜひご覧になってみてください♡

 

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 
お久しぶりです。
2022年の12月から更新が止まってしまっていたにも関わらず、ブログを訪問して下さったり、読者登録をして下さってありがとうございます。

その頃から現在2023年3月現在までの状況報告もかねて、ブログを書かせて頂きます。

お付き合い頂けましたら嬉しいです。

 

  この3ヶ月でmin値は66.0kgでした

 

こちらは雪国なのですが、12月から2月にかけての雪の量は本当にすごくて、寒さも厳しく、吹雪のために家から出ないようにしている日もありました。

 

吹雪いていても、よっぽどじゃないと登校しなくてはならない子供たちは大変だなと感じていました。

(私も小学校時代は北海道の豪雪地帯在住だったので同じ経験をしています)

 

お正月は夫のみ自分の実家へ帰省。

 

……というのも、お正月明けに私と子供が2人で3年半ぶりに私の実家へ帰省する予定だったため、感染リスクを減らすためというのと、長距離運転をしたくないという理由で一人で帰省をしてくれました。

 

私と子供は2人で雪国で年越し

 

三が日は猛吹雪で暴風雪警報も出ていたので、大晦日に買いだめをして三が日引きこもりました。

お正月ということで、ちょっと美味しい物も食べました。(誕生日でもあったので)

 

 

子供と2人でお茶なんか久しぶりにしてみちゃったり♡

お正月用に美味しいお寿司を買ってみたり♡

 

お正月仕様の美味しいお寿司

 

年末年始はとにかくトレオフにして、食べ過ぎない様にしながら過ごしました。

 

 

12月の進捗はこんな感じでした。

 

  飛行機を乗り継いで帰省し、美味しいものを食べました

 

雪国では冬の間はずっと防寒のスノーブーツを履いて過ごすので、久しぶりに靴を履きました。スノーブーツ履いて九州行くのもおかしいですもんね。

 

私の住む県からは、九州への直行便の飛行機はないため、途中、名古屋小牧空港で飛行機を乗り継ぐことにしました。

 

名古屋には大学時代の4年間住んでいたことがあるので、当時のバイト先のお寿司屋さんへ寄ってお昼ご飯をごちそうになりました。

 

もう!入りません!満腹!かなりお腹いっぱい!

ってくらい、お寿司に茶碗蒸しにデザートにとごちそうして下さいました。

 

ねぎとろが絶品でした

 

子供が左利きだと気付いて、左利きの人が取りやすいような角度でお寿司を出してくれる大将、流石でした✨

 

うにいくらも美味しい~!

 

 

乗り継ぎの飛行機の時間まで5時間ほどあったので、名古屋城と徳川美術館に行きたかったのですが、徳川美術館まで行く時間がなく、名古屋城だけになってしまったのですが、本丸御殿をみることができて良かったです。

 

 

豪華絢爛な装飾が美しい本丸御殿

 

今は名古屋城の天守閣には上れないんですね、残念。

お城の中なのにエレベーターで上れちゃうのが結構好きでした。

姫路城や熊本城は自力で階段を上らないといけなくて、ちょっとした運動になるんですよね。

 

天守閣~!金鯱~!

 

 

九州の実家では、両親のスマホの機種変更をしたり設定をしたり買い物へ行ったりとあちこち忙しい3泊4日でした。

 

博多うどんばっかり食べてました。笑

美味しくて大好きなんです♡

 

牧のうどんで丸天&ごぼ天

 

普段、塩っ辛い味が濃すぎる東北地方に住んでるので、こういう出汁が本当に美味しいです。

牧のうどんも久しぶり~!

流石にもうユーリオンアイスのポスターは貼ってなかった、残念。

 

別の日には資さん(すけさん)うどんでも食べました。

一応、ダイエット中なので名物の「ぼたもち」は我慢しました~!笑

 

資さんうどんで肉うどん

 

その他にも、美味しい回転寿司(またも寿司!)も食べに行きました。

天ぷらひらおにも行ってみたかったんですが、その時間が取れなかったのでちょっと残念でした。

でもダイエット中だから、天ぷらは我慢して正解だったのかも?笑

 

 

シアトルズベストコーヒーで

シナモンロール

 

シアトルズベストコーヒーなんて、私が住む地域にはありません。

とりあえず歩きまわって(都会ってめちゃくちゃ歩きますね!)疲れたので、ちょっと帰る前にお茶して帰ろう~となって、行きました。(結局甘い物食べてる!)

 

 

電車の座席上の棚に、大量に買ったお土産を置いたまま下車してしまったのですが、その駅で折り返し運転だったのが幸いでした。

 

この翌日に帰るのに、忘れ物センターとか遠くまで引き取りに行かなくちゃならなかったら、詰んでましたね。

 

八仙閣でちゃんぽん

 

空港へ行く前にお昼ごはん。

八仙閣でちゃんぽんを食べました。

リンガーハット以外で食べる久しぶりのちゃんぽんも美味しかったです♡

 

帰りも名古屋小牧空港乗り継ぎで。

 

帰りは1時間半の待ち時間だったのですが、転勤族のママ友&そのお子さんと3年ぶりに会うことができました。

空港まで会いに来てくれて本当に嬉しかったです~!

 

習い事と小学校が一緒でPTA活動も一緒にしていたママ友だったので、すごく仲良くしてもらっていたので、また改めてゆっくり会いに行きたいなと思いました。

 

  思ったよりも体重は増えていなかった!むしろ減ってた

 

自宅へ戻って来て久しぶりに体組成計に乗ったのですが、体重がむしろ減ってました。

都会って歩きますもんね、そのせいかな?
 

 

ママ友からのお土産の誘惑に負ける。

 

 

でも、min値を更新してました!

 

 

ですが……

 

 

1月はこんな感じでした。

 

    

2023年1月の記録

max値:67.5kg

min値:66.0kg

 

  1月と2月は67~66kg台を行ったり来たり

 

そして2月早々、1月のmax値を超えてしまいました……

 

 

宅トレは基本的に平日のみ。

平日も忙しい時は無理にやらないようになりました。

 

あと、食べ物もこれまでは徹底してパンを食べない、お菓子を食べないという事をしたり、ブロッコリーやサラダチキンを意識して食べたり、プロテインを飲んだりしていたのですが、そこも緩んでしまっています。

 

 

    

2023年2月の記録

max値:67.6kg

min値:66.0kg

 

こんな感じで、1月と2月がほぼ変化がない状態が続いています。

これはもしや、停滞期?!

 

というよりも、自分がダメなんだと思いますね。

食べ物気を付けていないとか、宅トレできていないとか、そういうところに原因があるんだろうなと感じました。

 

また3月からがんばります!!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ