【カナダ生活・感動‼︎】『数週間しか生きれない』優しさが心に染み、涙がポロリ

テレビのニュースを見ていると、心の痛むニュースが多くて、悲しい気持ちになります。

「これから、世界はどうなるのだろうか?」と、、、。

そんな中で、カナダの人達の優しさが心に染み、涙がポロリとしたニュースがあったので、

ここで紹介したいと思います。

目次

数週間しか生きれない

サンジーブ(Sanjeeve)っていう男性は、病院で4ヶ月間入院。

まれで、また進行性のガンと闘っていて、後数週間しか生きる事が出来ないと言われます。

そんな彼が想い出すのは、Bilston Creek ラベンダーファームで過ごした夏の日。

そのファームで、薪を利用して焼いたピザの味が忘れられない。

サンジーブは、その想いを書いたメールをファームのイベントマネージャー宛に送ります。

ピザを食べたいと、、、。

ファームのピザが食べれる

ファームは、シーズンオフだったので、料理をお客様に提供していなかったそうです。

でも、サンジーブのメールを受けてから、二日間かけて野外オーブンの準備をし、手作りの生地と新鮮なトッピングの材料を調達し、彼の為にピザを焼いてくれました。

ピザのトッピングは、自家製のトマトソース、モッツァレラチーズ、地元の農家のケール、アーティチョークの心臓、チキン、そしてモロッコのオリーブ。

ここのシェフは休日出勤をしてまで、このピザを作ってくれたそうです。

シェフ曰く、このピザで一番重要な材料はというと、「LOVE」だと、、、。

「LOVE」というスパイスをたっぷりとのせたピザの出来上がりです。

ピザ、そして配達料金は、無料

出来上ったピザをファームから病院まで配達。

配達時間は、約45分。

ピザを受け取った時、サンジーブはピザ、そして配達料金は、無料と知り、ビックリしました。

「ピザを注文しただけ。でも、ピザの話ではなく、優しさ(Kindness)の話です。」

こんな彼のピザの話を共有する事で、もっと多くの人達に「優しさ(Kindness)」を広げることが出来るかもしれないと、、、。

「そうすれば、世界はより住みやすい場所になるでしょう」とサンジーブは言います。 「そして、この世界に希望を持つことができます。」

そして、サンジーブさんの言葉で心に残るのは、「毎日、毎秒、人生の全ての瞬間を楽しんでください。」と、、。

「明日はどうやって目覚めるか分からないから。」

参考 CTV News Vancouver island

さいごに

世界には、まだまだ素晴らしい人達は、沢山。

こんな風に人に優しくなれる人達がもっと沢山いたら、きっと世の中は、住みやすい素晴らしい世界になる筈。

住みやすい世界となるよう、人から人へ優しさ(Kindness)をもっともっと広めていけたら、良いですよね。

そして、今まで以上に1日1日を大切にし、生きていく事が出来たら、最高だなぁと思います。

最後まで、読んで頂いてありがとうございました。

下記にて、ブログ応援のクリックして頂けると、励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次