Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

高い視点で闇を祓えば

いつもありがとうございます。ご訪問くださり、記事を読んで頂いたり☆を下さる方にも感謝しております。

2月がはじまり、新しい動きを感じてきている方は多いと思うんですけど、世の中的には値上がりとか戦争とか、もうネガティブなことだけが見えている方もおられるはず。でもスピリチュアル的には前からいわれていたことで、これが二極化なんだと思います。

ウクライナの戦争では、レオパルド戦車とかの話が大きく報じられますけど、私にみえてきたのはロシアによる無人戦車の投入です。

無人戦車なんて聞くと、普通の方は闇が極まった話に聞こえるとおもいます。私も、こんな戦争、早く終わればいいのにと本当に思ってます。でも、私が前に感じた世界線通りでもあります(人が戦争を手放していく - Arahabaki’s diary)。だから否定とか肯定とかではなく、こうなる流れのようにみています。


www.youtube.com

もちろん、こんなの始まりなので、すぐに無人兵器の時代になることはないでしょうけど。まだまだ兵士や市民の犠牲も続き、戦争が終わるまで悲劇が続くことでしょう。それでも、この戦争は切っかけなんです。自衛隊が、世界で初めて攻撃ヘリコプターを廃止することになったように(我慢なんかしないで - Arahabaki’s diary)。

それで、これから戦争の未来はどうなるのでしょうか。

ロシアの戦争の先行きは分かりません。そんなに簡単に人は戦争を手放せないと思うし。人間の魂には深く戦いの記憶が刻印されてて、戦いを好む人たちも大勢いるからです。

でも、もっと先を見るなら、私には無人兵器により軍が人員削減される一方、軍で働く女性の割合が増えて、訓練なども軽減され、各国の軍の攻撃性が減っていくような未来になると感じられます。

とくに、そうなれば途上国でのクーデターなどは大きく減るはずです(政情不安な途上国の政府は、軍事クーデターの危険性を減らすのに軍の無人化に取り組むと思うから)。そうやって、だんだんに国際社会は安定するでしょう。

そして、軍隊で働く人の仕事は、システム管理や事務作業だけの退屈なものとなると思います。だから、血気盛んな人なら、全然やりたくない仕事になっていくのです。

そんな感じで、たぶん各国の軍が時間をかけて戦闘的ではない組織になるんです。

それでも、戦いが好きな人たちは地球から簡単に消えませんけど。では、そういう人はどこへいくのか。

たぶんメタバースや、ゲームの中で展開される大規模戦争へ行くのでしょう。下の動画みたいな感じです。


www.youtube.com

いずれにしろ、各国の軍隊が無人化されていくと、私は国家間での戦争のかたちも変わると考えています。

たぶんですけど、だんだん国際法が使われるようになって、戦争は、戦う場所を無人島なんかに限定して行う、無人兵器を使う戦争イベントのような、お祭りに変化すると考えています(だって本当に侵略を始めれば、全世界から無人兵器が来て制裁される時代になるから、どの国も戦争できなくなるのです)。

ですから各国が条約で決める戦争イベントを、オリンピックみたいに行って、領土の帰属を決めたりするようになるのだと思います。どうしてそうなると思うかといえば、それは、軍が温和になっても、死の商人みたいな人たちは地球から消えないと思うから。でも、そういう人たちも「風の時代」と折り合いをつけるでしょう。

だから、人の死なない戦争を企画するイベント屋さんみたいにして、闇の人たちも変化して生き残ると思います。何かで聞いたフレーズですけど「悪を抱き参らせる」ような、そんな感じです。

だけど、そうなれば、もう戦争は恐怖の対象ではなく、私たちがワクワクしながら楽しむ、F1レースのようなお祭りになるでしょう。つまり戦争はあるけど、もう戦争の「恐怖」は完全に無くなり、世界中の人がみんなで「ワクワク」しながら楽しく観戦する、お祭りになるんです。

そんな感じで戦争が「遊び」になり、初めて人は戦争を克服できるはず。戦争が起きなくするため軍を廃止するとか、平和を守るために兵器をなくすとか、そういう未来ではない感じがしています。

そして、いずれは仕事なんかも、DXが進めば、たぶん全部が遊びになるんです(もちろん二極化ですから、望めば厳しい仕事もあると思います)。

今はまだ、こういう極端な考えを理解できる人はあんまりいないと思いますけど、私は、そうなるように感じてます。それが私に、なんとなく見えている未来です(ルソーの「社会契約論」に、人が一人も死なない戦争もありえると書かれていたのを知っている方もいるはず)。

以下は、今のエンジェルズゲート期間の星読みの動画ですけど、後半でMAYAさんが高次元の視点などについて話されていて興味深かったです。星占いとか、ご興味ない方も、参考になるかもです。


www.youtube.com

下は、アニメ「呪術廻戦」のオープニング曲。


www.youtube.com

おどろおどろしくて私は見てないアニメですけど「闇を祓う」というフレーズがあったので魔よけのつもりで。それとも逆?どっちにしろ、こんなのアニメに過ぎません。

 


引き寄せの法則ランキング