ブログをやってみて、やってはいけなかったこと

ブログ

junです。当ブログをご覧くださりありがとうございます。                                         ブログを始めて1か月ほど経つます。                              実際にブログを始めてみて、やってはいけなかったことがありましたのでお伝えします。

ブログの本ばかり読んでいたこと

新しいことを始めるときに知識を入れることは良いことだと思いますが、             知識ばかり入れてていてはブログを書く時間が無くなります。

ブログに関してはやってみないとわからないことが多いです。                    要はインプットばかりしていても、上達はしないということです

僕はブログを始めてから、1か月経ちますが、                          何もできていません。

この1か月間は本を中心に読んでいました。                           また、文章を書くのが苦手なのでWebライティングの講座を受講しています。           

肝心のブログはというと、                                   自己紹介を書いたことと、一つの記事を書き上げただけです。

ブログの知識の勉強ばかりしていたこと

ブログの本ばかり読むことと被るかもしれませんが、                        本当に知識ばかり頭に入れても、実践しないと上達しません。

実践して、わからないことがあったら調べる。                          調べたら、実践するを繰り返すことが重要だと思いました。

やってみることが、ブログをやるうえで重要です。

時間がないことを言い訳にしていたこと

実際にブログを書いていこうと思うと、                            時間を作って書いていかなければなりません。

僕も本業の仕事がありますので、ブログを書く時間に限りがあります。               朝7時に家を出て、家に帰ってくるのは夜の9時過ぎ

風呂に入って、ご飯を食べると11時前くらいに・・・                       このブログを書き始めたのも11時30分くらい

ただ、僕は恵まれいると思います。                               ご飯は妻が作ってくれています。本当に助かっています。           

なので、時間がないと絶対に言い訳にしてはいけないなと思っています。

眠たいから、しんどいからと・・・

まとめ

知識ばかり得ようとしないこと                                 インプットばかりしいても前に進めません。                              まさにこの1か月はやってはいけないことばかりやっていた1か月でした。

ただ失敗はつぎにつながる良いことだと思いますので、                     これからはどんどん壁にぶつかっていこうともいます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました