ハワイ発  ベトナム料理THE PIG & THE LADY(恵比寿)

たべること

今日は朝から天気が良く、気持ちが良かったですね。

午前は軽くエクササイズをした後に恵比寿駅歩いて5分ほどのところにあるベトナム料理を食べに行きました。

ベトナム料理はおそらく?初めてなのでワクワクでした。

”ゆぅ”が選んだのはハワイ発の人気店 「THE PIG & THE LADY」

今回はこのお店の感想をレポートします。

この記事がみなさんのお役に立てれば幸いです。

THE PIG & THE LADY

2012年にハワイのダイヤモンドヘッドに上る途中の公園で毎週土曜日に朝7時から開かれるファーマーズマーケットから人気が出たとのこと。

THE PIG & THE LADY · 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目4−15 恵比寿銀座クロスビル 2F
★★★★☆ · ベトナム料理店

その後2013年にホノルルの中華街でオープンした「THE PIG & THE LADY」は、地元の人々にも愛され、観光客も多く通う人気のあるベトナムレストラン。

2019年に恵比寿に上陸し話題となっています。

今日は、日曜日ということで、11時にオープン(平日は11時30分)。

私たちは11時半に予約をしてきました。

11時半丁度に到着。30分経っていますが、今日のところはそれほど混んでなくて待たないで入れるような感じです。

注文したもの

本日は初めてと言うこともあって、SNSで”ゆぅ”がリサーチしてくれた皆さんが頼む”鉄板”のものを今回は注文しました。

生春巻き、アンドリューのフライドチキン、牛肉のフォー、レモングラス チキンバイミー、チョコレートムース

お味のほうは… 

まず最初に生春巻きが来ました。

生春巻きの皮はすごく薄くて透明で中身が透けて見えます。そして皮は薄いけどもっちり。

皮がしっかり巻いてあって、中身がしっかり詰まっている感があります。

お次はアンドリューのフライドチキン

りんご酢を使った甘酸っぱいビネガーを使用しています。

甘じょっぱくて美味~。

お箸では食べれないのでかぶりつきましょう。

付き合いたてのカップルはにはNG?かな。

12時になると、もういつの間にかお店の中は満席になって激混み。

一気にお客さんが増えたせいか料理もなかなか作るのが追いつかない感じで、注文したものが出てくるのに結構待ちました。

レモングラス チキンバイミー

ハード系のパンが美味しい。

パンの固さと具とがマッチしているね。

カレー味のタレがパンに染み込んでおいしかった~。

パパイヤサラダが付いています。

最後にベトナムと言えばこれ、牛肉のフォー

エスニックなお汁に平たい麺がよく絡みます。米粉と水を練って作られるんだって。

ライムを絞るとまたコクがでます。

おデザはチョコレートムース 

品よく盛り付けられて食欲をそそります。

二人で食べたのでペロっと一瞬でした(笑)

まとめ

お腹がパンっなので帰りは徒歩で、カロリー消費。

午後は真夏のような暑さになりましたね☀️

ふと見ると紫陽花が咲いていました。思わずパシャり。

”てぃんく”と”ゆぅ”にとっての思い出の花なのです。

初めての”ベトナム料理”はタイ料理と同じくらい気に入りました。

ハワイの本場のお店はどうだろうね?

ハワイに行ったらぜひ食べたみたいですね。

その時はまたレポートしますね。

この記事がみなさんのお役に立てれば幸いです。では

コメント

タイトルとURLをコピーしました