プロフィール

 はじめまして、沖縄のRe*mindでセラピストとして活動させていただいています、AYAKOです。

 私は、20年間理学療法士として病院やクリニック等で勤務してきました。また、私生活ではシングルマザーとして現在高校2年の男子君を子育て中です。

 病院勤務時代、施術で私自身の知識・技術不足から患者様の痛みを軽減させる事ができない事も多々あり、申し訳ない想いもたくさんしてきました。そんな中、技術研鑽目的で、とある勉強会への参加を志願させて頂いたのが約2年前です。その師匠の元での勉強会が量子力学への入り口でした。量子力学を始めて知り、今まで病院で施術してきた理学療法を根本から覆すような、頭をハンマーで叩かれたような、本当に強い衝撃を受けました。技術だけでなく、考え方、捉え方、相手とともに空間の中で創造していく「営みを詠む」という師匠の想い、全てに言葉で言い現わせないほどの感動を覚えました。鳥肌も立ちまくるし、勝手に涙もいっぱい出ました(笑)

 今まで育ってきた家庭環境や学校教育の中で、無意識に形成されてきた、色々な枠組み。周りに合わせないといけない、我儘を言ってはいけない、みんなと同じが一番などなど。。。自分で自分に色々なものをくっつけていました。

 そして、シングルマザーとしての生活の中で、病院(仕事)と子供が部活動(野球)をしていたので、その往復だけで毎日が精一杯でした。私の母親も厳しく、「人(親)を当てにするな」と何度も言われてきたため、母親に甘えるという事もほぼできなかったのが現状でした。

「一生懸命頑張る事で、周りにも認めてもらえる」そう信じていたので、自分が無理している、頑張りすぎているという意識は全くありませんでした。そんな中での量子力学との出逢い。

 『生活のために働く』事から、『自分のやりたい事を仕事にしていく』事で自分の中での豊かさの概念が大きく変わっていきました。

 師匠から、古来より日本人は『働く』という言葉の意味として『ハタ(周り)を楽にする』という想いが込められているという事も教わりました。働くに『苦』はいらないのです。その中心には自分自身がいて、自分自身が幸せになる事が周りも幸せになっていく事を改めて知る事ができました。

 そこから、スピリチュアルやレインドロップ(アロマ)との出逢いもあり、今に至ります。10年以上前に霊気も勉強しており、今となっては全ての点と点が繋がってきたいる感じがします。

 人は他人を変える事はできません。変える事ができるのは自分自身です。自分自身が変わる事で周りも変わっていくのです。周りばかりを意識して外に向いていたベクトルを内側(自分)に向けていく事で、色々な気づき、変化を感じる事ができます。

 レインドロップも、コンディショニング(整体)もお客様と一緒にお客様自身に目を向けていく(内観)ツールの一つとして、私自身はあくまでお手伝いであり、お客様自身の力で色々な変化を起こす事ができるものだと感じております。変化は自分自身で起こしていくのです。あなたの中の眠っているものを少しずつ起こしていくのです。レインドロップでもコンディショニング(整体)でも、お体を触らせていただき、その時に聴こえた声、感じた事をお伝えさせて頂いています。そこから、お客様自身が受け取る何かが、その時の気づきであり、変化へのSTEPとなっていくと感じております。日本で昔から伝わる『手当て』ですが、手を通して伝わる何かがあると、私自身強く感じているため、対面での施術、手を通しての施術が大好きです。それが理学療法を20年間続けられてきた理由なのではないかとさへ、感じています。

 女性一人ひとりが目覚めていく事で、周りの家・友人、大切な方々へと、色々な形で伝播していきます。皆さんが、愛と光に満ち溢れ、世界中に笑顔が広がっていく事が私の願いです。是非ぜひ、ご予約お待ちしております。