レインドロップ

レインドロップとは・・・

 何世紀にも渡り、ネイティブアメリカン(ラコタ族)に伝承されてきたユニークなメッソドに基づき、1980年代にヤングリヴィングの創設者、ゲリー・ヤング氏によって開発されました。

 最高品質のセラピー等級アルマ精油を背骨に沿って、雨垂れのように垂らし、羽のような優しいタッチで脊柱・背中全体に精油を浸透させます。

 背骨の中枢には、日本の古神道などでも、ネガティブな概念、過去の感情(怒り、悲しみ、後悔、妬み、嫉妬、虚無感、自己否定など)が蓄積されている場所とされています。レインドロップでは、それら不要になったものを手放す手助けをすると同時に、回を重ねる毎に心身のバランスを取り、私たちに備わっている自然治癒力をさらに促してくれる自然療法です。背中から浸透したエッセンシャルオイルはその有効成分が神経と毛細血管を通して、身体全体へ作用します。

 エッセンシャルオイルは、その反応する器官、細胞の奥まで栄養を運び、機能の向上、免疫力の向上、ホルモンのバランス調整、組織の再生、解毒作用の促進などに働きます。

 また、嗅覚や皮膚から取り込まれたエッセンシャルオイルは、脳に酸素を運び、大脳辺縁系(感情)、扁桃体(記憶)に働きかけ、自律神経の調整、感情や精神的ショックからの解放、気分の高揚、ストレス解放など、心理面・感情面などの調整が行われます。五感のうちで、唯一感情を司る辺縁系に直接繋がっているのが嗅覚です。

施術中は、ヒーリングも行っていきますので、その時に必要なエネルギー調整が行われます。どのような調整になるのかは人それぞれなので、その時その時の感覚をお楽しみ下さい💖

ヴァイタフレックス

 反射作用(リフレックス)による活力(ヴァイタリティ)を意味します。エッセンシャルオイルをコンタクトポイントに施用すると、指先と反射点の接触によって引き起こされた電気的刺激を通して、エネルギーが放出されます。この電荷は神経経路を通って、有害物質や組織の損傷、酸素不足などによって、電気信号が伝達されなくなったり伝達しにくくなっている場所に達します。指圧と同様に、人体には何百ものヴァイタフレックスの反射点があって、身体や心のあらゆる領域をカバーし、種々の緊張やうっ血、バランスの崩れを解放します。

相乗効果

 レインドロップや、このヴァイタフレックスと組み合わせる事で、より相乗効果を得る事ができます。

レインドロップ前の準備

*施術者・受ける側の両者共、時計、指輪、ネックレス、イヤリング、ピアス、パワーストーンなどのアクセサリーは全てはずします。これは電気的周波数とエネルギーの流れを妨げる場合があるためです。

*締め付けない、ゆったりとした服装で行います。

*オイルを垂らしてすぐに赤みが出る場合があります。それは、体内に蓄積されている化学物質やウイルスが反応している場合が多いためと考えられます。オイルの持つ非常に強い抗菌作用や抗ウイルス作用によるものと考えられます。

*オイルの効能は、施術後約5~7日間持続されます。

*施術後は、アルコール、煙草、コーヒー(カフェイン)、ソーダー飲料などの刺激物は避けましょう。これらは、飲料する事によって、更に毒素が体内を循環したり、頭痛や一時的なだるさなど、体調不良の原因となります。

*施術を受けた日は、お風呂はOKですが、背中はオイルを塗布しているので、石鹸はつけずに流すだけがお勧めです。

*施術後はリラックスするため、眠気を催したり、身体の中の流れが良くなるため、だるさを感じたりする場合があります。ゆっくりと身体を休めることで、疲れからの回復を早める事ができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です