みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

Introduction


$みのり先生の診療室


はじめまして。佐々木みのりです。

このブログは痔や肛門のトラブルに悩める人の道しるべになるように・・・との思いで始めました。

私の診察室で繰り広げられる様々な患者さんのドラマをリアルにお伝えすることで、誰にも相談できず悩んでいる人の心に希望の光をともせたら嬉しいです。



2018年6月に医療広告ガイドラインが施行されてから自由な情報発信が難しくなりました。

しかし患者さんにとって有益な情報は、今まで通り、このブログで包み隠さず伝えていきたいと思います。



現在は専門的な「病気の解説」や「まとめ記事」は大阪肛門科診療所のホームページ内の「痔と便秘のコラム」に書いております↓


大阪肛門科診療所 ホームページ




私が伝えたいことは主に次の3点に集約されます。


1,手術が必要な痔は非常に少ないです。痔の多くが切らずに良くなります。手術と言われても、その場で決めずにセカンドオピニオンを。

2.痔の根本治療は痔の原因となった排便を直すこと。間違った排便を正さずに手術だけ受けても何度でも痔を繰り返します。

3,肛門科は専門にかかってください(専門外の先生がほとんど)


このブログがお尻で悩める人の救いになれば幸いです。


クリックお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

WCHJapanの100万人署名運動。

ご賛同いただける方は署名と拡散をお願いしますお願い

 

 

 

 

医師サイトに新型コロナワクチンを推進してきた大阪大学教授 忽那賢史医師が書いた記事があったので採りあげたいと思います。

 

著作権の問題があるので記事はここで全文ご紹介できませんので、気になった箇所についてコメントしたいと思います。

 

記事のタイトルは「ワクチン忌避と反ワクチン」。

 

 

「日本におけるHPVワクチンのように、ワクチン忌避によって、ワクチンによる感染症予防の取り組みが逆行する恐れがある」

 

と書いてありましたが、それでは今回の新型コロナワクチンは感染症予防になったのでしょうか?

 

それを振り返ることなく、データも示さず、今回のワクチンの有効性について論じることはできません。

 

厚労省が発表していたコロナ感染者のワクチン接種歴。

 

ワクチンを接種した人のほうが感染していることが判明して以来、データを採ることも発表することもやめましたね。

 

都合が悪い結果になったからでしょうか。

 

現場の医師からはコロナに何度もかかってるのは接種者ばかりという声をたくさん聞いていますし、私の患者さんでもそうでした。

 

感染を防いでいるというデータはあるのでしょうか?

 

あるのであれば是非、お示しいただきたい。

 

逆のデータなら知っています。

 

ワクチンを接種する度に陽性者数が増加。

 

ワクチン接種の波と見事に一致。

 

 

増えたのは陽性者数だけではありません。

 

死者が増えています。

 

 

コロナに効くはずのワクチンなのに、接種したら死者が増えたってどういうこと??

 

 

 

コロナ死も増えたけれど、コロナ以外の死亡がこんなにある。

 

 

この謎の大量死はワクチンとの関連を調査すべきでしょう。

 

ワクチン接種が始まってから死者数が激増しています。

 

 

2020年 コロナのみ、ワクチンなし

→死者減少

 

2021年 コロナ+ワクチン

→死者増加

 

2022年 コロナ+頻回ワクチン

→死者激増

 

なんです。

 

忽那先生は

「ワクチン忌避と反ワクチンをしっかりと分けて考えることが大事」

 

と述べておられました。

 

そして具体的には

 

「よく分からないので怖くて打っていません」はワクチン忌避、
「絶対打ちません。あなた人殺しですか?」はまあまあ反ワクチンかも


と定義。

 

これには納得。

確かにそうでしょう。

 

じゃあ私は最初はワクチン忌避で今は反ワクチンかもしれません笑

 

 

さらには

「反ワクチンとは、ワクチンの安全性や有効性に対する根本的な疑念を持ち、ワクチン接種そのものを拒否し、しばしばその推進に反対する社会運動や個人のことを指します。」

 

と書いてありました。

 

ということはワクチン反対を唱える「有志医師の会」や「こどもコロナプラットフォーム」、「WCHJapan」もいわゆる「反ワク団体」ということになるのでしょうねニヤニヤ

 

さらに

 

「反ワクチンの人々は、ワクチンによる健康への潜在的なリスクをことさらに強調し、しばしば科学的根拠に基づかない情報を用いてその立場を主張します。彼らは、ワクチン接種を受けることを積極的に避け、他人にも同様の行動を促すことがあります。」

 

と書いてありました。

 

科学的根拠に基づかない情報??

 

そのままそっくり忽那先生に返したい。

 

ワクチンが有効であるというデータを示して下さい。

 

私たちは「現場で起きている事実」に基づいた情報発信をしています。

 

接種後、患者さんに起きていることを臨床現場で見たことを大勢の医師が発信し、ワクチンに警鐘を鳴らした。

 

実際、このワクチンによって接種者に何が起きたのか?

 

それは副反応検討部会や予防接種健康被害救済制度の審査部会でも明らかになっています。

 

今年の1月の検討部会では一斉に30例の死亡が認められましたよね。

 


ご存知でしょうか?

 

その中には若い人も含まれていました。

 

 

また予防接種健康被害救済制度は審査部会が開かれる度に、どんどん被害認定、死亡認定が増えていっています。

 

これ、3月のものです。

4月はさらに増えています。

 


 

これだけの薬害があったら普通は立ち止まりませんか?

 

まずは立ち止まって今までの接種の評価をすべきでしょう。

 

立ち止まれないくらい今、感染拡大していて大変な状況ですか?

 

私には続ける理由が分からない。

 

 

 

ワクチン忌避と反ワクチンの主な違いについて次のように述べられていました。



「ワクチン忌避者は、不安や疑問からワクチン接種をためらうかもしれませんが、必ずしもワクチン接種そのものを否定しているわけではありません。一方、反ワクチンの人々は、ワクチン接種そのものに反対し、しばしばその立場を社会的に主張します。」

 

私は逆の主張をしたい。

 

ワクチン推進者はワクチン忌避者にも接種するよう声高に勧めましたね。

 

「思いやりワクチン」「努力義務」という言葉で接種をためらっている人に追い打ちをかけるようなことをしたことは忘れません。

 

「打て!」と主張したのはむしろ推進派でした。
 

 

「ワクチン忌避者は、信頼できる情報源からの適切な説明によって納得が得られればワクチン接種を受ける可能性があります。一方、反ワクチンの人々は、科学的根拠に基づいた情報を拒否し自身の信念を変えることはあまりありません。

 

 

「科学的根拠に基づいた情報」がないから接種をしなかったのです。

 

それは「信念」ではなく科学的根拠に基づいた「判断」でした。

 

そしてその情報を知らない人に提供した。

 

決して「打つな!」と強制はしていません。

 

打つ打たないは個人の自由です。

 

 

「反ワクチンの人々は、しばしば社会的な運動を形成し、ワクチン接種を受けることのリスクを過大評価して広める傾向があります。ワクチン忌避者は、個人的な不安や疑問を持っている場合が多く、必ずしも社会的な運動に参加しているわけではありません。」

 

 

「社会的な運動」を形成したのは他でもない推進派です。

 

メディアを使ってワクチンキャンペーンを行い、メリットしか伝えず、接種しない者を非国民扱いし、接種後に死亡している人がいること、後遺症に苦しんでいる人がいることを一切伝えませんでしたね。

 

それは医師としてインフォームドコンセントに違反しているのではないでしょうか?

 

忽那先生には是非ともこの記者会見の動画を観て頂きたい。

 

 

 

この人たちに真正面から向き合い、先生の主張を納得できるように説明して下さい。


診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

忙しくて全く散歩に行けずあせる

犬のようちえんでのお散歩が

唯一のお楽しみしっぽフリフリ

日曜日は講演で埋まってて

全くドッグランにも行けず汗

ごめんねラブ泣くうさぎ
 

診療所の患者さんへ

 

土曜日はビストロヒマワリのお弁当の配達があります。

 

欲しい方は前日金曜日の16時までにお電話でお申し込み下さいね飛び出すハート

 

06-6941-0919

 

メニューはコチラから↓

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

コロナ関連・ワクチン後遺症について

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

そして2冊目も出版しました↓

 

手に取って頂けると幸いですキラキラ

 

 

 

公式LINEでも情報発信中

 


敏感肌の私でも

かぶれずに使えて

なおかつ

美容効果を実感できるキラキラ

自分のために作った

オリジナルコスメはコチラ↓

 

 

ドクターズコスメならではの技術がぎっしり詰まってますキラキラ