早期退職その他

50代で再就職は無理?早期退職者の新たな選択肢とは?

50代での再就職の厳しさや、企業の求める人材像とのギャップ、実際の転職活動の難しさなどに焦点を当てた記事です。また、早期退職者が別の生き方を模索する必要性や、起業や投資への可能性についても提言しています。
人工知能

50代の早期退職者は労働市場から相手にされない!再就職は出来るのか??

この記事では、50代で会社を辞めた人〔会社都合の早期退職やリストラ〕の再就職に関する現状や課題、そしてAIの進化が労働市場に及ぼす影響について述べられています。
早期退職その他

早期退職者に趣味は必要か?発想を変えた趣味とは?

早期退職者にとって、充実した人生を送るためには新しい趣味を見つけることが重要です。この記事では、一般的な趣味にとどまらず、お金を生み出す方法を趣味とするアプローチに焦点を当てます。副業や投資などの手段を通じて、金銭面の不安を軽減し、将来への安心感を得る方法を探ります。さらに、これらの取り組みが早期退職後の充実したライフスタイルにどのように貢献するかについても考察します。
FX投資

再就職していない早期退職者のリアル日常は?タイムスケジュールで実態を紹介!

再就職しない生活を送る早期退職者の日常は一体どのようなものなのか?この記事では、タイムスケジュールも公開してその実態を紹介します。
FX投資

早期退職者がFX(自動売買)の利益で生活出来るのか?

このブ記事は、早期退職者である筆者がFX自動売買による実績を公開しています。記事では運用益や含み損、損切りの考え方、保有ポジションの明細などを述べられており、FX自動売買のメリットやリスクについて考察しています。
日本の矛盾

早期退職して気づいた違和感:日本ってホントに人手不足?

この記事は、メディアで頻繁に報道される「人手不足」についての疑問を投げかけ、再就職支援を受けながらも求職活動に苦戦する筆者の経験を通じて、労働市場の実情に焦点を当てています。さらに、労働経験の豊富な早期退職者が求職活動で直面する障壁や、再就職支援会社の実態についても考察しています。
早期退職その他

早期退職を考える際に読んで何の意味もない記事とは?

この記事は50代サラリーマンが早期退職を検討する際に直面する葛藤や現実に焦点を当てています。ネット上の多くの記事が虚無感を与える一方で、この記事では真の情報や経験談を通じて再就職以外の収入手段や生き抜くための道を共有し、早期退職者同士の支え合いが必要だとも感じています。
FX投資

早期退職から約2年が経過、心穏やかな日々を送る男のリアルな生活

この記事では、退職後の経験に基づいた筆者の心境の変化に焦点を当てています。会社員時代の忙しさやストレスとは違い、現在の生活では精神的な安定を得ている一方で、金銭面の不安が依然として存在します。しかし、自己コントロール可能な要素に焦点を当て、対処法を模索することで、精神的な納得感を得ていることを述べています。
FX投資

FXで安心感を感じる瞬間とは?

投資において避けられない含み損についての考察と、それを克服するためのリスク管理の重要性についての記事です。FXを含む投資における含み損の心理的影響や、損失に対する不安を和らげるために何が必要かなどを筆者の実体験を通じて考察しています。長期的な視野で投資することの重要性も感じています。
早期退職その他

なぜ早期退職者の退職後のリアルな生活実態の情報が乏しいのか?

この記事は早期退職後の生活に焦点を当て、筆者自身の経験と見解に基づいています。早期退職者の実態についての情報不足や、ネット記事の欠点、そして読者の求める情報について言及しています。また、筆者自身の経験を通じて、早期退職後の生活の実情や向き合う課題について考察しています。