暮らし

【VICKS 加湿器】コスパ最強。レビューします

こんにちわ、加湿器ってどれがいいか悩みますよね。そして結構高価なもののイメージがあったり、お手入れが大変ってイメージがありますよね。僕が使っているVICKSの加湿器はコスパが良く、お手入れが楽ちんなんです!!僕が家で使ってマジでよかったです!!


さて、行ってみよう!VICKSを使ってみてのメリットを4つ、デメリットを3つ

メリット
①安い
他の加湿器は1万とか2万とかフツーにかかっちゃいますよね。僕が使ってるのは8000円程度です。
冬になったら使うものだからホント安い
②お手入れが簡単
基本的にお手入れ不用です。これを使ってからお手入れしたの5年で1回だけです。
③暖房がいらない
これ、マジで暖房いらずです。
沸騰させてるから蒸気がかなり暖かいんです!
冬寝る時に暖房を使うことがなくなりました。
④家の中がカビにくい
塩を入れて沸騰させて蒸気を出すからカビにくいんです。だから家の中も綺麗に保てます!!

沸騰させて蒸気を出してるからおそらく水や機械の不純なものがない蒸気が出てるので綺麗な空気で潤いをもたらせます。おかげで朝起きて喉がガラガラということは皆無です。風邪もひきにくくなってると思います。


デメリット
①子供が触ると火傷する
機械がかなり熱くなるので子供が触ると火傷しちゃうかもしれません。僕の家ではこれは熱いから触っちゃダメと言い聞かせてます。
②時間調節ができない
電源が入ってるとずっと起動してるので夜中つけっぱなしになっちゃってる。僕は寝る2,3時間前につけて寝る時に電源切ってます。
③沸騰させる音が出る
これは仕方ないと思うけどボコボコ沸騰してる音がでます。
まぁ気にならない程度だと思います。

僕の加湿器選びの中で、洗う手間を必要ない「フィルターがない」ことが一番! そして、「衛生的に使える加湿器」が重要ポイントでした。
これは買うなら今しかないと思います!!
加湿器で悩んでるのもったいないですよ!これマジで買いです!!
今買わずにいつ買うかって悩んでいたらいつの間に湿度が高くなる季節になりますよー。


他のVICKSも参考に見てみてください!


これは部屋がプラネタリウムになるらしいよ♪

にほんブログ村

-暮らし
-,