昨日のクラブチーム練習を見ていて、すごい事に気がついた!!


最近、なかなかスカッとする場面が少なくて、なんでこんなに上手にならないんだろうと勝手に少し凹んでいたんだけど、


昨日の1対1練習を見てて、理由がわかった。


上手くなってる、KくんもDくんもTくんも、、、!!早くなってる、ボールコントロール出来てきてる、パスの受け方も足元に止まるようになった、、、!



今まで息子ばかり見ていたので気がつかなかったけど、上手になりたいのは当たり前だけど息子だけではないんだ!!


そこでふと甥っ子の塾の成績が上がらないので嘆いていたお母さんの言葉を思い出した。


『みんな必死でやってるから、塾の順位上がらんのよ〜』


これだ。

いくら自分がレベルアップしても、周りもレベルアップしているんだから、レベルアップしてる感じがしなかっただけ。


勝ってたのに勝てなくなってきたり、ディフェンスできてたのに止められなくなってきた。


いつもは楽勝だったTくんに、負けることも出てきた。逆に、敵わなかったエースを抜く事もある。


みんながみんな必死でやってんだから、そりゃそうだ!!


最後のゲーム後、2年生の坊主頭のエースくんが泣いていた。負けて悔しくて、あんなに上手なのに、泣いていた。その泣き顔を見て気がついた、まだまだ子どもだ!


当たり前だけど、そもそも目の前にいるこの子たちは、たった7歳8歳の小さな小さな子供ではないか。うちなんか早生まれでまだ6歳だし。


これからこれから。

ここから!


そう考えると、なんか、気が楽になってきた。


◆話は変わるんだけど、もういっこ気がついた驚きの事実。

最近目の下のクマが凄くて、コンシーラーしてたけど消せなくて、気がついた。

これ、クマじゃない。

これ、た、た、

タルミってやつじゃないん?!


えーん。ついに老化で目の下がたるんできてしまったよーーーーぅ!泣

そしてググって発見。





これだ。私。

目の下の膨らみがたるみとなり、老け顔に。

眼輪筋の筋トレをしなければ!!


そして色々調べて、1番効き目がありそうでコスパも良いこのアイテムも買ってみた。



マイクロニードル。笑

ついに!!手を出してしまった。

明日届くの楽しみ〜

果たして3000円でたるみは解決出来るのか?!



◆是非!読んでほしい子どものスポーツを応援する親の心得


 

↓他の少年サッカーブログ読めます。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村