めましての方へ。


今日はチームの『異物』について、雑感。


異物という表現を使って違和感もあると思うけど、チームにいる保護者達からすれば異物的な排除したい存在のようなので、敢えてそう書いてみた。



小2の夏に入会してきたとても上手なTくん。

練習は基本休まず来るし、最初の頃はめちゃくちゃ上手なんで、みんな大喜びしとった。


けど実はチームの掛け持ちしとって、小2までは選手登録もリーグ戦もないから、2つのクラブチームに所属出来るわけだ。


どうやら本命は別チームで、うちの試合に来てもユニフォームはなし、背番号もなし。チームカラーの服でビブス。


それで時々大事なカップ線とかも本命チームと被ったらこっちは休むんよね。


それで合宿とか試合も、他の本命で行ってるから、うちのチームは空いた時間に来とる。


子供たちともあまり絡まずふざけたりもせず、情が移らんように壁作ってるのかな?ってくらいおやごさんも挨拶くらいしかせず。


でも上手いから試合に来ればスタメンで大活躍するし、練習のレベルも上がる。


そこで一定の保護者の意見は批判的で、


チーム掛け持ちして自分の事しか考えていない、どうせ3年になったら辞めるんなら、このチームを踏み台にしか考えてない。このチームに対して失礼だと。


気持ちはわかる。けど、実際Tくんのおかげでレベル上がってるし、みんなの1対1も上手くなったし、Tくんの技術や熱量に良い刺激受けとるのも事実。


プラスの要素があるから良いのでは?上手いから空き時間でも練習参加してくれるだけでありがたいと、私は思うんだけど、、、


という反対意見は中々言えず。


もう3月も終わるのに、Tくんは辞める挨拶はない。グループラインにもいる。

まさか3年生も続けるのかな?選手登録はせず、練習だけ来るのかな??


気になるところだけど。



↓他の少年サッカーブログ読めます。

いつも応援クリック、ありがとうございます!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



 



↓イチオシの本。何回も自戒を込めて読んでます。





↓とにかく止まる蹴るが大事。左右両足でボールを馴染ませる!!