福岡でおすすめのスニーカークリーニング店6選!|店舗をご紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
【店舗型】福岡でスニーカーをクリーニングに出すならこのお店!おすすめ6選!

スニーカーはクリーニングに出したほうがいい?

スニーカーは気軽に履きやすい反面、汗や泥汚れが蓄積しやすく、放っておくとカビや水虫の原因菌も発生しやすいです。自宅で洗おうにもメッシュ・スエード・レザー素材のスニーカーは水洗いができない場合が多いので限界があるでしょう。

スニーカーをクリーニングに出すことで以下のような効果に期待できます。

  • 自分では落とせない汚れを落とせる
  • 除菌・消臭に効果がある
  • カビ・水虫の原因を防ぐ

こちらの記事では、福岡にあるおすすめスニーカークリーニング店を6店舗まとめました。クリーニングだけでなくスニーカーの「かかと修理」や「破れの補修」ができるお店もあるので、自分にあったお店を選んでみてください!

なべしん

自分では洗えないと悩む前にスニーカークリーニングの専門家にお願いしましょう!

スニーカーの宅配クリーニングをお探しの方はこちらの記事をご覧ください。

\ こだわりの手洗いクリーニング /

目次

福岡でおすすめのスニーカークリーニング店6選

会員なら500円台!「ホームドライフォレオ博多店」

住所福岡県福岡市博多区東那珂1丁目14−46
営業時間10 : 00〜19 : 00
電話番号080-4058-1538

「安さ」で一番のおすすめは「ホームドライフォレオ博多店」です。

低価格・短い納期で頼むならホームドライが一押しです。入会金550円の「とくとく会員」ならスニーカーのクリーニングが550円〜、その他の衣類も低価格で利用できます。

スニーカーだけでなく、学生服・寝具・ぬいぐるみまで幅広くクリーニングできる点も魅力です。

汚れを徹底的に落とすなら「ニュースタイルラボ 平尾本店」

住所福岡県福岡市中央区平尾1丁目11−12
営業時間10 : 00〜19 : 00
定休日水曜日
電話番号092-791-2797

しつこい汚れを落とすなら「ニュースタイルラボ 平尾本店」がおすすめです。

専用の洗剤で表面、スニーカーの中、ソールまで細かく洗ってもらえます。泥などのしつこい汚れは徹底的に洗い、擦れて色落ちした箇所は靴クリームで補色までおこなってくれます。

西鉄天神駅近くの「ミスターミニット福岡パルコ」

住所福岡県福岡市中央区天神2丁目11−1
営業時間10 : 00~13 : 00, 14 : 00~17 : 00, 17 : 30~20 : 30
電話番号092-235-7163

西鉄天神駅周辺でお探しなら「ミスターミニット福岡パルコ」がおすすめです。

ミスターミニットは西鉄天神駅付近に5店舗あり、仕事の行き帰りなどに利用しやすい店舗です。

専用のクリーナーで汚れを落とし、オゾンの力で「除菌」「脱臭」します。お値段は4,400円〜とスニーカークリーニングにしては少し高めではありますが、汚れと臭いが気になる方には特におすすめです。

リフォームも可能な「クリーニング ハニー東京 大名店」

住所福岡県福岡市中央区大名1丁目9−1
営業時間月〜土9 : 00〜19 : 00 / 日10 : 00〜19 : 00
定休日水曜日
電話番号070-5509-5215

スニーカーの型崩れを直したいなら「クリーニング ハニー東京 大名店」がおすすめです。

素材それぞれに合わせて、一点一点丁寧に仕上げてもらえます。洗浄は専用の洗剤で水洗いするので気になる泥汚れもしっかり落とせます。

別料金にはなりますが「かかと修理」や「中敷きの交換」などもおこなっています。

仕上がりにこだわるなら「リアット!天神ソラリア店」

住所福岡県福岡市中央区天神2丁目11−3 ソラリアステージビル 1F
営業時間10 : 00〜20 : 30
電話番号092-733-7252

「リアット!天神ソラリア店」は丁寧な仕上げにこだわっています。

スニーカーの素材や形に合わせて一点一点丁寧に仕上げ、擦れなどが目立たなくする補色も対応しています。

西鉄天神駅近くにあり、利用しやすい店舗です。

スニーカーも対応!「ホワイト急便 次郎丸店」

住所福岡県福岡市早良区次郎丸4-16-10
営業時間9 : 00〜19 : 00
定休日水曜日
電話番号092-400-0105

大手クリーニングチェーンの「ホワイト急便」はスニーカーのクリーニングにも対応しています。

衣服のクリーニングのイメージが強い「ホワイト急便」ですが、店舗によってはスニーカーのクリーニングにも対応しています。手入れが難しいスエードや革のスニーカーも仕上げてもらえます。

全国に展開しているクリーニング店なので仕上がりは安心です。

福岡でおすすめの靴クリーニング店をお探しの方はこちらの記事をご覧ください。

\ こだわりの手洗いクリーニング /

自宅でできるスニーカークリーニングのあれこれ

スニーカーをクリーニングする方法は?

お湯に重曹・中性洗剤を混ぜ、つけ置きすることで汚れを落とすことができます。細かい繊維には歯ブラシを使うと効果的です。

スニーカーを除菌するには?

消毒用アルコールと水を使うことで除菌ができます。

スニーカーの匂いをとる方法は?

簡単な方法は、「日光に当てる」と湿気を乾燥させるので効果的です。

福岡のスニーカークリーニングまとめ

今回は福岡でおすすめのスニーカークリーニング店をご紹介しました。

スニーカーは気軽に履けて便利ですが、汚れが蓄積され目立ちやすいので定期的にクリーニングが必要です。

なべしん

スニーカークリーニングを利用して、清潔に保ちましょう!

ぜひ今回の記事を参考に自分にあったクリーニング店を選んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次