2022年12月16日 中国で使えるVPNサービスリアルタイム更新

中国で使えるVPNサービスリアルタイム更新

最近特にお客様から中国で使えるVpNをリアルタイムに教えてくださいというお問い合わせが多いので、私たちが日々業務の中で使用している無料のVPNサービスを小萌マート内のページで更新していこうと思います。

中国政府は、インターネット上にいわゆる「ファイアウォール」を構築し、国内で許可されたコンテンツを管理・検閲しています。これは、情報交換が制限され、国家ネットワークが「スーパーイントラネット」に変わることを意味します。さらに、国際的な紛争や香港の管理強化により、これらの制限はより厳しくなっています。VPNサービスには、中国で利用する際に考慮すべき、より多くの制限があります。したがって、選択する際には、様々な要素を考慮する必要があります。

中国国内からの接続状況

厳しい規制が敷かれている中国国内の現状で最も重要な要素は、中国国内から信頼できる接続を構成できるかというところがポイントです。ExpressVPNなどの大手VPNサービスでは、残念ながらこの目的の達成を保証することはできません。”今日アクセスできるVPNサービスでも、明日もアクセスできるかどうかは保証できるかわからない “というのは、現在の中国では当たり前の話です。2022年12月頃、絶大な規模のネット規制が行われています。接続状態が落ち着くときもありますが、依然として規制は厳しく中国国内で生活している外国人にとってはとても困難な環境だと感じます。

サーバーロケーション

中国から利用したいオンラインサービスのサーバー拠点があるかどうか、事前に確認することが必要です。日本で利用しているサービス(Line、Facebook、Instagram、Twitter、アマゾンプライム、DTV、ネットフリックスなど)を中国からも利用したい場合、日本で利用できる有料VPNサービスの多くは、サーバーの拠点として日本を持っているので問題ないでしょう。一方、日本とは異なる国でしか提供されていない特定のサービスに中国からアクセスしたい場合は、当該VPNサービスのサーバーロケーションが、アクセスしたいサービスのサーバーロケーションと同一であることを確認する必要があります。とくにネットフリックスやAmazonのプライムビデオなどには注意が必要です。しかし、インターネットを特殊な使い方をせず普通のサービスを利用するだけであるなら、一般的なVPNサービスで十分とおもいます。念のため、中国から日本のインターネットサービスを利用することに特化したVPNサービスには、特に注意が必要です。

小萌マートスタッフが日々使用するVPN

私たちの中国輸入&仕入れ代行サービス業務を日々行うには日本のお客様とのやり取りやなどでlineやFacebook、その他コミュニケーションツールを使いますのでVPNサービスの使用は必須になります。
そこで私たちが業務中に使っている中国からもつながるVPNサービスや回線をリアルタイムで更新していこうと思います。

リアルタイムVPNサービス紹介ページは下記よりご覧になってください。

https://meng-mart.com/china-vpn/

もしお役に立てた場合は当ページをSNSにて拡散していただけると嬉しいです。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です