和装フォト×貝合わせ

世界遺産・中尊寺で仏前式

岩手県平泉の世界遺産「中尊寺」「毛越寺」
伊達政宗の菩提寺 国宝「瑞巌寺」

こちらでのウエディングを唯一、公式許諾を得てサポートされているのが、東北の「みちのく和婚」様です。

みちのく和婚様は東北地方の神社仏閣ウエディングをプロデュースされています。
いくつもの由緒ある寺社と提携されているのですが、

・中尊寺
・毛越寺
・瑞巌寺

こちらの3つのお寺では、もともと婚礼をされていませんでした。

みちのく和婚様を経営されている女性の社長さんが
「どうしてこんなに素晴らしい世界遺産や国宝のお寺で結婚式をされていないのですか?」
と、お寺さんと何度もお話しされ…

長い長い時間をかけて、公式許諾を得られたのです。

今ではこの3つのお寺で仏前式を挙げるため、沖縄から、北海道から海外からも、東北にカップルが訪れます。
それもこれも東北と和婚を愛する社長さんの尽力あってのこと。

お寺さんから公式に認められるのはとても大変なことだそうです。
企業として信頼されている証ですね。

世界や日本の中でも特別な場所。
そこが【2人の特別な場所】になるのです。

中尊寺

中尊寺さんで挙式のカップルに、【和装フォト×貝合わせ】をご利用いただきました。

貝合わせ

式場探し中の方は、是非みちのく和婚様に相談されてみて下さい。

みちのく和婚様ホームページはこちら

みちのく和婚様公式LINEはこちら

現在はどの会場でも貸し出し可能です

【2023年6月追記】

先日でみちのく和婚様への作品提供の期間を終え、会場を問わず借りていただけるようになりました。
詳細はメールレターご登録後にお知らせします。

作品提供の期間は終わりましたが、みちのく和婚様はとてもおすすめなので、会場がお決まりでない方はご検討下さいませ。

PAGE TOP