こんにちはウインク

 

 

27年間の結婚生活は、元夫のパチンコ依存症でピリオドを打ちまして、晴れてバツイチ・シングル生活を楽しんでいるshiroと申します♪

 

もうすぐ50歳です。

 

このブログでは、私の過去の離婚経験から、ある方との出会いで大きく人生が変わっていったお話をしたいと思います。

 

今、離婚しようか悩んでいたり、バツイチになって経済面で不安がある方に読んでいただけたら、きっと明るい未来のビジョンをお届けできるかなと思います。

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

27年間の結婚生活に、それでもピリオドを打った理由

元夫のパチンコ依存症は結婚した当初から、その片鱗がちらほら見えてはいたのですが、すぐに離婚しなかった・・・いえ、すぐ離婚できなかったのは、自分自身の経済面が不安で子どもを育てながらひとり親になることに、勇気が出なかったからなんです。。

 

でも、誰かの負債をカバーしながら前進することに疲れ切って、ある時「それではアクセルを踏みながらブレーキを踏んでいる車のようじゃないか・・・」と気づき、自分を大切にしようと思って、清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで離婚に至りました。

 

今だからこそわかることがあります。

 

それは、

 

 

経済面の不安を安心に変えるのはどうしたらいいのか?

 

 

この思考が、若い頃は見いだせずにずっと負のループの中で悩んでいただけだったんですね。

 

軌道を変える、という発想は、正直自分じゃ思いつかなかったと思います。

 

 

 

人生の軌道を変えるきっかけを与えてくれた方との出会い

今では、信じられないかもしれませんが・・・人生のV字曲線を何度か経験(=つまり挫折を何度か経験w)しまして、力まずに経済的にも安心の生活を送れています。

 

私が変わるきっかけを与えてくれたのは、友達の紹介で「この方凄いよ」って教えてもらった、TRUE HEARTS さんという女性なんです。

 

ツインレイやツインソウルという名前のつく恋愛業界(?)で、すごく人気がある方だって最初知らなくて、実際に直接会ってみても本当に普通の笑顔がかわいい女性でした。(TRUE HEARTS さん、ごめんなさいっ)

 

 

それで、自分の密かな趣味の競馬以外にもw、私、人に言えない失敗談があって、自分でもどうしようかと悩んでいたことを、TRUE HEARTS さんと直接話した時に、なんかしゃべっちゃったんですよねwww

 

 

どんな悩みだったのか?というとですね・・・

 

実は、パチンコ依存症の夫と別れた直後に、会社に普通に勤める仕事をしながらも、複数の収入源があったらいいなと思って、ネットビジネスのコンサルを100万円払って受けていたんです。

 

これまでの自分じゃ、絶対にやらないようなことなのですが、離婚直後ってちょっと肩の荷が下りたのと同時に、その軽さに一抹の不安を感じるとでもいいましょうか、、、経験した人じゃないとわからないかな?と思いますし、中には離婚して「本当にスッキリした!!!!」と思われる方も少なくないと思うんです。

 

でも、私の場合は、嬉しいと不安が50%・50%といったところで、

 

 

「これから、どうしようかな」

 

 

と、人生の設計図が真っ白だったんです。

 

それで、本当にぴったり100万円分のお金を銀行から下した時には、窓口で「何の用途に使われますか?」と聞かれてビックリして、びびってしまって、、

 

 

「こ、、これは、、、娘の学校のお、、お金なんですッ」

 

 

みたく、咄嗟に言ってしまいまして、めっちゃ挙動がおかしかったと思いますw

 

本当のことを言えない、ちょっとうしろめたい気持ちで、でもネットで稼げたらいいなぁ・・・とフワフワした状態だったんじゃないかなと今振り返ってみて、そう自分でも認識していますね^^;;;

 

 

結果、ネットビジネスのコンサルの先生はとても良い方でしたし、そこで出会った仲間とも今でも交流があります。

 

でも、ネットビジネス超初心者だった私は、そのSEOやyoutubeの動画編集などもやるコンサルについていくことはできず、1円も稼げないまま、コンサル期間が終了してしまったのは、本当の本当にここだけの話ですorz

 

 

話を戻しまして、、、

 

 

そんな私の苦い経験を、TRUE HEARTS さんに打ち明けたんです。

 

「shiroちゃん、なんでそんなことしちゃったの?」って咎められると思っていたら、、、TRUE HEARTS さんは真逆のことを言ってくれたんです。

 

 

「shiroちゃん、大丈夫*^^* 私も10年くらい前に似たような経験があったけど、ちゃんと段階的に教えてくれる先生に習うといいと思うよ」

 

 

あ、、、顔文字の「*^^*」は、TRUE HEARTS さんのブログでいつも使っているのを、マネしてそのまま使いましたww

 

私は、TRUE HEARTS さんから「大丈夫」と言われたことに、本当に拍子抜けしちゃいまして、

 

 

「え、、、大丈夫って、、本当ですか?」

 

 

と、なんだかちょっと疑った感じで返事をしてしまったんです。

 

でも、TRUE HEARTS さんは、そこで教えてくれたことがあって、、、その日は一緒に焼き肉ランチをしていた時だったので、当時の会話を再現して書き出しますと、、

 

 

「shiroちゃんが不安に思うのも、わかるよ~。だって1回失敗したって思うと、次もまた失敗するんじゃないかって心配しちゃうよね」

 

「はい」

 

「でもね、私もネットの世界で収入を得ることにチャレンジして、丸3年間は全然結果が出なくて、本当に悩んでいたんだよね」

 

「ええ、、、TRUE HEARTS さんにもそんな時代があったんですか?」

 

 

目の前で、一緒に焼き肉を食べながら、私は思わず身を乗り出してしまいました。

 

すると、TRUE HEARTS さんは、

 

 

「うん、あの時は辛かったけど、あの経験があってよかったと今では思ってるよw」

 

「ぽ、、ジティブ・・・ですね」

 

「そう*^^* それでね、」

 

「はい」

 

「最初の3年間、ほんっとに結果が出なかったけど、私ね、ネットビジネスのことを教えてもらう先生がいなくて、一人でやってたんだよね。でもこれじゃいけないと思って、先生を探そうと思って出会ったのが、まーくん だったんだよね」

 

「まーくん、、って、あの、まいたけさんですよね?TRUE HEARTS さんの彼氏の、、」

 

「そうなの。もちろん、あの時は恋愛感情ゼロだよw」

 

「は、はいw」

 

「そう、その時に まーくん からしっかりとネットビジネスのやり方だったり、ブログの書き方を習ったおかげで、3か月で月収で10万円前後は安定して稼げるようになったんだよね」

 

「えー----、すごくないですか?」

 

 

千葉県の成田空港に近い、知る人ぞ知るBBQが名物の隠れ家的な高級レストランで、塩コショウがいい感じにかかっている豚バラの串を TRUE HEARTS さんと一緒に食べながら、だんだんと未来が開けていくような気持ちになりまして、この日から私にとって豚バラの串は開運アイテムの1つになったのは、言うまでもありませんw

 

 

あれから1年。

 

 

今では、TRUE HEARTS さんから教えてもらった、ブログ収入を得る方法を学びまして、本業のお給料日以外に同じ月にさらにもう1回お給料日がやってくるという嬉しい日々を手に入れています。

 

パチンコ依存症の元夫と、離婚したいけど経済的に不安でどうしようかなと動けなかった当時の自分に、早く教えてあげたいくらいです。

 

ポイントは、今までの行動の軌道を変えたこと。

 

そして、そのきっかけを与えてくれたのは TRUE HEARTS さんとの出会いでした。

 

 

あとから知ったことですが、TRUE HEARTS さんの周囲には、パートナーのまいたけさんを始め、いわゆる億万長者と呼ばれる方々が事業を動かされていて、TRUE HEARTS さんご自身も、ゼロから学んで今の結果を出されたんだそうです。

 

 

1円も稼げずに思いっきり挫折した過去がある私でも、今では全然違う世界にいるんですよ。

 

 

何かきっかけがあって、私のブログを訪れてくださったあなたも、これもご縁かなと思いますので、ここから先は TRUE HEARTS さんから教えていただいたお金の稼ぎ方や、ビジネスマインドを整えていく考え方を書いていこうと思います。

 

少し長くなりますが、あなたのお役に立てるものがあったら嬉しいなという気持ちで綴っていきますので、読み進めていただけると嬉しいです。

 

 

 

「お金」とは何か?

 
 
 
あなたはお金について真剣に考えたことはありますか?
 

お金に対するイメージとして、

  • あれば安心
  • ないと不安
  • 減ると不安
  • 時間・日・月単位で働いて、もらえるもの
  • お金持ちの人は何か悪いことをしている?
  • お金持ちってケチな人が多い?
などなど…。
 
どれも正解だと思いますし、もっとそれ以外のイメージでお金を見ている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
ところが、今の日本の教育では「お金についてしっかりと向き合う・知識を入れる」という時間が、先進国の中では圧倒的に少ないと思います。
 
なぜかというと、私自身過去を振り返ってみますと、親からもお金の話題で話し合ったことがなくて、むしろ聞いてはいけないみたいなものみたいな印象が強かったです。
 
子どもの頃からそういう心持ちだったと、TRUE HEARTS さんから稼ぎ方を学んでいく中で、自分のお金に対する思考の形成過程にようやく気付いたんですよね。
 
私も、もっと早くからお金というものをもう少し理解していれば考え方も違ったかもしれません。
 
収入を増やしたいなら、お金に対するマイナスイメージを消去して、書き換えていく必要があります。事も分からず、当たり前に使っているお金という存在。
 
それだけじゃなく「お金さん♡」に 好かれるコツも、TRUE HEARTS さんが分かりやすい教えてくれました。
 
 
 
女性だって正しく稼ぐことができる
 
 
元夫は、ギャンブル依存症で、苦しい生活を強いられていました。
 
だけど、娘は私が守らなくては!という思いからとにかく働いて働いて働きまくりました。笑い泣き
 
そして、なんとか娘を大学へと行かせましたが、恐怖から学歴にしがみついている母親としての私の姿を見て、一時期は娘とうまくいかなくなってしまったこともありました。
 
娘の気持ちにも気づかず、大切な娘を悪いことをしてしまったと、本当に反省しました。
 
 
お金のことも知らない、もちろん稼ぎ方も知らないという無知な私でしたから、ただただひたすら働く。
 
 
これしか、本当に知らなかったんですよね。。。
 
当時は、もう、「お金」が目的になっていた私でしたね。
 
だけど、お金は「手段」であって、決して「目的」ではないのだということ。
 
を私は身をもって学びました。
 
 
TRUE HEARTS (トゥルーハーツ)さんも「正しい稼ぎ方」や「効率的な稼ぎ方」を知らずに間違った方法を選択している人が多いと仰っているように。←ほんとその通り
 
そこから、私は、真剣にお金のこと、稼ぐことなどに真摯に向き合った結果、「正しく効率的なお金の稼ぎ方」を習得することができました。

 

 
特に女性は子育てや旦那様の生活などによって、ライフサイクルにかなりの影響を受けてしまうような気もします。
 
もちろん、それは私の過去の思い込みが作り出した世界だったとは思うのですが、少なからず今現在も、そういう負のサイクルに気づかれて抜け出そうと思っている女性の方々がいらっしゃるのではないか?とも思うわけです。
 
 
私は、娘を1歳になってすぐ働き始めました。
 
今から20年以上前のことです。
 
子供がいるだけで、バイトの面接は「お子さん小さいですねぇ。」「採用はダメです。」なんて、言われたこともしばしば。
 
女性が働く、稼ぐということが昔は受け入れ難いものでした。
 
 
 
 
 

「権利的な収入」を知ることで。

 

 
 
お金の稼ぎ方に関して、比較的よく目にする単語としましては、みなさんは「権利収入」ってご存知ですか?
 

まずは、収入を得るには大きく分けると下記のようになります。

 
  • 働いた分が収入になる=労働収入(収益) 
  • 働く時間に比例しない収入が入る=権利的な収入(収益)
 
労働収入とは、働く時間分が収入となるので、働き続けて初めて収入は入って来る。
 
だとすると、歳をとってからずっと働き続けていくには健康で体力がなければなりませんよね。
 
 
そして、権利収入とは、労働することではなく「権利」がお金を生み続けてくれます。
 
別の言葉で言うとすれば、「不労所得」「権利収益」とも言えるかもしれません。
 
 
権利収入が得られるビジネスには、世の中本当にたくさんの種類があると思うのですが、その中でも私は「インターネットという基盤を使うお仕事」に注目をしました。
 
それが離婚直後に、ネットビジネスコンサルに走った理由でもあります。
 
 
でもそれらには難易度があって、当然のことながら難易度の高いものに初心者が手を出すとうまくいかない確率の方が高くなります。
 
過去の私がそうだったように。
 
でも、TRUE HEARTS さんから教えていただいたやり方は、
  1. 100万単位の高額な先行投資は不要
  2. 特別な才能・スキルは不要
  3. 初心者でもできる
  4. スキマ時間で自由にできる
  5. 体力に自信がなくてもできる
  6. 継続的な収入になる
というものでした。
 
これが、パソコン1台で出来るお仕事ということで、完成していたんです。
 
中にはスマホだけでも挑戦して、実際に収入を取っている方が少なくないんです。
※ちなみに私はパソコン派です
 
これこそ、私が求めていた自由な時間にブログで稼げるお仕事だなぁと実感しています音譜音譜
 
 

 

「一緒に成長できる喜び」

 
収入が楽しく増えていくと同時に、たくさんの出逢いが私を待っていました。
 
共に学べて共に成長する。
 
私が求めていたワクワクした思いです。
 
だから、例えばこの記事の少し手前で、成田空港近くの隠れ家的なBBQのお店でって少し触れましたが、TRUE HEARTS さんやブログが好きな仲間と一緒に、定期的に美味しいお肉を食べに行ったり、ホテルのビュッフェでランチをしたり、天気の良い日には横浜の中華街でグルメを楽しむことができるのは、何よりのギフトです。
 
お金に不安があって、またパチンコに行ってしまった元夫のことを呪いながら、一人孤独に娘を育ててた時とは世界が180度変わりました。
 
TRUE HEARTS さんにお金のことを教えてもらったおかげで、「欲を出してもいいんだ」と思えるようになったんですよね。。
 
 
もし、自分自身のお金に対する思考をアップデートして、ブログで仕事をしてみたいという方は、一緒に仕事をしませんか?
 
できればお願いしたいのは、何かが起きた時に責任転嫁して「自分は悪くない」と思う方は、ご遠慮いただけると嬉しいです。
 
 
TRUE HEARTS さんから教えてもらったお金に強くなる学びと行動で、「経済的自立をしたい」という方は、以下の私shiroの公式LINEのアンケートにお答えいただけましたら、無料プレゼントもご用意しています乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
不思議な龍の写真を
期間限定で
無料プレゼント中♪
⬇︎⬇︎⬇︎ 

友だち追加

  

ベルベルベルベルベルベルベル
 
 
 
 
ブログランキングに参加中です♪
押していただけると励みになります。
↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑↑↑
皆さんも楽しく素敵なライフスタイルが
送れますように♪
 
 
 
 

私の先生である、TRUE HEARTS さんのところで習われている私と言わば同級生のような方々からのメッセージ・ご感想もここで掲載します

A.Kさん(神奈川県)

 

TRUE HEARTS さんとは、5年半ほど前にツインレイ TRUE HEARTS 公式サイトの連載を見つけたことがきっかけで、連絡を取らせていただいてからのご縁です。

 

TRUE HEARTS さんと まいたけさん おふたりのブログは、いつ読んでも文字だけで脳内にイメージが浮かぶように書かれていて、まるで同じ空間にいるような感覚になるので、とっても引き込まれたんです♪

 

私もいつか、おふたりのようにお仕事ができるようになるのかな?と最初は思っていたのですが、丁寧に教えてくださり、継続することでおかげさまで成果を得ています。

 

今ではいつのまにか、本業と同じくらい収入が入ってくるようになりましたし、私のやっていることに興味を持って一緒にやりたいと言って関わってくれている関西方面で看護師さんをやっている私の友達も、同じく毎月安定して収益化できています。

 

励まし合える仲間がいると、今日も顔晴って(がんばって)みよう・楽しんでみようと自然と思えて最高の環境です。ありがとうございます。

 

 

 

K.Hさん(北海道)

 

夜勤もある看護師を続けながら、TRUE HEARTS さんと まいたけさん から教わり、権利的な収益化にチャレンジをしようと思ったのが、今から3年くらい前です。

 

看護師の仕事が忙しすぎて、途中休み休みでしたが、今年に入り成果が出始めて夜勤を減らしても大丈夫なくらい収入を確保できたので、身体をゆっくり休めることができるようになりました。

 

好きなバンドのライブにも行けるので、めっちゃ嬉しいんです。ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。

 

 

♯お金を稼ぐ
♯億万長者

♯正しい稼ぎ方

♯女性が楽しく稼ぐ

♯インターネットビジネス

♯自由な時間

♯経済的自立

♯精神的自立

♯アラフィフ女

♯シングル女性

♯アラフィフブログ

♯介護士

♯豊かな心

♯億万長者からの教え

♯素敵な出逢い

♯副業