突然ですが、あなたに質問があります!!


あなたは今の生活に満足していますか?

もし、あなたの今の生活が、100%満足しているというのであれば、このブログはあまり役に立たないかもしれません。

でも、「もっと豊かな暮らしがしたい!」「もっと人生を楽しみたい!」というのであれば、間違いなく役に立つでしょう。

このブログをきっかけに、あなたの思い通りの人生になるためのお手伝いができれば幸いです。

僕がこのブログを立ち上げた理由

このブログは、

「もっと豊かな暮らしがしたい!」「もっと人生を楽しみたい!」

という人のために、

FXを最大限に活用して、

「自由な時間とお金を手に入れてほしい」

という思いで立ち上げました。

お金を稼ぐために、たった一度しかない人生の大部分を、

「会社で、ストレスをかかえながら過ごす人生」

よりも、

「ストレスなく、自分のやりたいことをして過ごす人生」

を送ってもらいたいと思っています。

会社に依存することなく、

「自分だけの力で稼ぐこと」

ができれば、いつでも

「自由な時間とお金を手に入れること

ができて、

最高の人生を送ることができるでしょう。

 

FXは、無限のビジネスである

当ブログの管理人のfukutetuです。

数あるブログの中から、トレーダーfukutetuのFXブログを訪問いただきましてありがとうございます。

あなたはFXに対してどんなイメージをお持ちですか?

「FXは何かあやしい・・・」「FXはギャンブルでしょ」という人もいますが・・・

でも、僕は

「FXは、無限のビジネスである」

と考えています。

FXもリアルビジネスも、似たようなところがあり、例えば、僕は工場で働いていましたが、工場でもマニュアルやルールがあって、それを無視するとミスしたり不良品を出したりして、会社に損害を与えますよね。

FXも、

自分で決めたルールマインド(考え方等)

を守ることによって、ビジネスと同じように稼ぐことができるということです。

そして、自分の手法を確立して利益を出すことができれば、

FXは、いつでも

「レバレッジ」=てこの原理

が効くので、

小さな資金で大きな利益を出すことも可能です。

「FXは、無限のビジネスである」

というコンセプトを基に、正しい手法と正しいマインドを身につけて、あなたにも稼ぎ続けられるようになってもらいたいと、僕は思っています。

FXは、取り組み方によって、資産を大きく増やすことができますが、勝てずにやめていく人が多いのも事実です。

そして、昔の僕のように、ちょっと負けたからすぐやめてしまったり、FXを初めてみたけど、全く勝てなかったり、

そんな人に、

「このブログを見てから、勝てるようになった!」

「このブログに出会えて良かった!」

と言ってもらえるように、ブログを作成しています。

あなたが、人生を良い方向に変える

「何か」

がこのブログの中に、あると考えています。

ただし、FXはどうしても大切なお金が絡んでくることにより、余分な感情が働いたりして、正常な判断ができなくなる時があります。

例えば、1回のトレードで金額ばかりを気にしていると、負けた時に「取り返してやろう」という思考になってさらに墓穴を掘ってしまいます。

ですから、初心者の方が簡単に勝てるほど、FXは甘いものではありません。

でも、基礎知識を学び、正しい手法やマインドを理解して、最後まであきらめない気持ちさえあれば、FXで稼ぎ続けることは十分に可能です。

 


「ところで、FXって何なの?」

という方もいるかもしれません。

FXとは「外国為替証拠金取引」です、なんて難しいことを言っても、分からないですよね。

そういう初心者さんには、こちらから↓↓

FXの基礎知識

分かりやすくまとめたので、まずは簡単な基礎知識から学んでみてください!(^^)!

 


では、FXで利益を上げるには

下の動画は、僕のトレード動画です。

FXで利益を上げるには、シンプルなトレード(あまり難しく考えずに)が一番です。

何となくFXで利益を上げるということが分かって頂けたのではないでしょうか(^^)

 

このブログをうまく利用してほしい

FXの世界では、勝っている人は全体の約一割と言われています。

あなたにも、その一割の中に入ってもらいたい、その為には、徹底的にこのブログを利用して頂きたい、吸収できるものは全部吸収してもらいたい。

僕のトレードスタイルは、とてもシンプルで、

デイトレードやスキャルピングを中心に、ダウ理論、水平線、移動平均線を使ってトレードを行っています。

基本的には上位足に対しての順張りがメインですが、場合によっては上位足に逆らっての逆張りもします。

下の画像を見て頂きたいのですが、上の動画でも紹介しましたが、1時間足(上位足)で上昇トレンドが出ているので、狙いは当然「買い」になります。

エントリーポイントは、1分足(下位足)で出来た下降トレンドをトレンド転換(ラインブレイク)した所でエントリー。

これは、ほんの一例ですが、こんな感じでシンプルにトレードをしています!(^^)!

 


「FXで勝ち続けるためには、何が重要ですか?」

と聞かれたら、間違いなく

「マインドです。」

と答えるでしょう。

「いやマインドが大事なのは分かりますが、例えば手法とか、相場の分析とか、あるんじゃないですか?」と言われても、

答えは「やはり、マインドです。」

もちろん、手法や相場の分析も大事ですが、しっかりしたマインドがあってこそ、勝ち続けることができます。

例えば、FXの初心者の方は、どうして損切りができないのか?

それは「損切り=負け」だと思っているからでしょう。

誰でも負けは認めたくないですよね。

「損切り=負け」だと思うと、損切りを受けたときにガッカリして、次のトレードに悪影響を及ぼします。

つまり、負のスパイラルになっていくのです。

でも「損切り=負け」ではなく、「損切り=想定内」と考えてみてください。

損切りを想定内と考えれば、損切りにあったとしても、受け入れていることなので、メンタルには影響しません。

そして、次のトレードは、いたって冷静に望めるでしょう。

つまり、考え方が変われば、その後の行動も変わってきます。

FXは、仮に途中で負けていたとしても、最後に利益がでていれば、それで「勝ち」なのです。

 

人間の脳は不思議なもので、毎日勝っていると、勝つのが当たり前の脳になり、

逆に、負けてばかりいると、負けるのが当たり前の脳になってきます。

負けてばかりいるときは、とにかく早くポジションを持ちたくなりますが、

勝ち続けることによって、エントリーも慎重になるので、無駄なポジションを持たなくてすみますよね。

つまり、勝のスパイラルになってくるのです。

例えば、千円でも二千円でも、金額に関係なく勝ったところでやめて、それを1週間続けてみて下さい。

次の週、トレードを始める前に

「すでに勝ったような気分」

でトレードを行えるはずです。

それでもスッキリいかない場合は、1回のトレードのロット数が多い(資金管理ができていない)ので、1回のトレードで負けてもストレスにならないぐらいの金額になるようにロット数を減らした方が良いです。

きっと、今までと違う気分でトレードを行えるでしょう。

僕は、それだけマインドは大切であると考えていますので、あなたもマインドの大切さを理解して、これからのFXのトレードに役立てて頂けたら嬉しいです。

 

FXで勝って、その先にあるもの

FX初心者の方にとって、「FXで毎日勝てればいいなー」と漠然と思っている方も少なくないと思います。

ただ、それだけだと、僕にも経験があるのですが、どうしても目先のお金に囚(とら)われてしまって、勝ち続けることが難しくなってきます。

FXは、

あくまでお金を稼ぐための「手段」でしかなく、

そして「勝つこと」が最終目的ではない

ということ。

最終目的は、その先にあるもの、例えば、「新車が欲しい」「海外旅行に行きたい」「家族を温泉に連れていきたい」など、

あなたが今必要としているものや欲しいものを手に入れ

最高の人生を送る

ことです。

それをあなたに実現してもらいたい為に、このブログを立ち上げたと言っても過言ではありません。

ですから、目先のお金に決して囚(とら)われる事無く、このブログをステップにして

「個人で稼ぐ力」

をあなたにも、ぜひ身につけていただけたらと考えています。

 

最後に

あなたも、もしFXで

「自分の自由になるお金と時間」

を手に入れることができたら、素晴らしいと思いませんか?

「行きたくもない会社に行き、見たくもない上司の顔を見る。

それでも、お金や生活の為に、とりあえず会社に行っていれば、給料を貰える」

かつての僕がそうでした。

でも時代は刻々と変わっています。

あなたが子供の頃、「ユーチューバーやインフルエンサー」という仕事が有ったでしょうか?

無いですよね。

つまり、これからは

個人で稼ぐ時代

に変わりつつあります。

会社が有ろうと無かろうと、個人で稼ぐ力があれば、それは無敵です。

僕は、工場勤務をしていた時、朝、眠い目をこすりながら、「独立して成功して、自分の好きなときに起きて、好きなことができればいいなー」と何度も思いました。

でも、それは現実になりました。

今では、最後まであきらめなくてよかったと思っています。

もしあなたもFXで「人生を変えたい」と思うのであれば、必ず変えられます。

FXには、それだけの可能性があります。

「FXは無限のビジネスである」

あなたも最後まであきらめなければ、夢や目標は必ず実現するでしょう。

一緒に頑張りましょう。

僕は全力で応援します。

 


無料でFXを学べるLINE講座

あなたも、FXで勝ち続けるために必要な「知識とマインド」を身につけてみませんか?

せっかくFXを覚えたのに、なかなか成績が上がらない。

FXでビジネスのように稼ぎたい。

そのような人たちのために、「無料のFX講座」を実施しています。

 

ライン公式アカウントでは、

FXで稼ぎ続けるために必要な情報を無料で配信しています。

あなたが、このLINE講座を段階的に学ぶことによって、FXで稼ぎ続けるために必要な「知識とマインド」が自然と身につきます。

もちろん、これからFXを始めたいという方でもかまいません。

(初心者の方は、遠回りせずにすむので効率が良いです(^^♪

 

さらに、LINE公式アカウントに登録して頂いた方に限定で、

僕がFX初心者のときに、改善することによって勝てるようになった

「FXで勝率を上げるための7つの改善ポイント」

を無料でプレゼント中!!

 

⇩⇩下の画像をクリックして無料のFX講座を始める!!(プレゼントもこちらから!)