007378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夫婦でゆっくり歩き遍路

PR

プロフィール

歩旅人

歩旅人

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.06.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 2月に第二回の遍路旅の様子をアップしてから、何と3カ月以上が過ぎてしまいました。3月下旬か4月上旬には第三回の遍路旅、そう、「遍路ころがし」に挑戦し、その様子をお伝えしようと思っておりましたが、そうは問屋が卸しませんでした。詳しくは書けませんが、子供の関係でなかなか夫婦で旅に出るのもどうかなという状況となっていたためです。

 

遍路旅に出発するのはもう少し先になりそうですが、ここのところ状況も少し落ち着いており、また、このブログをほったらかしにしてあることも気になっていたので、少し、ブログの更新をしようかと思い立ち、この記事を書いています。子供のことで心悩ましつつも、2月以降も何とか過ごしてきましたので、遍路旅の報告はできませんが、少し、普段の生活の様子を書かせていただこうかなと思っています。遍路旅記事と思って覗いていただいた方には、申し訳ございません。お許しください。

 

さて、この4月で定年退職して一年が経過しました。一年目を振り返れば、前にも書かせていただいたとおり、何十年ぶりの手術・入院を経験し、このブログのテーマである遍路旅にもチャレンジ(と言っても、一泊二日で二回だけですが…)し、配達のバイトも始めてみました。

 

ただ、正直に申し上げれば、なんとなく生活に物足りない思いが消えてくれない訳で、このブログを始めたのも、発端はそんなところにあるわけですが。退職された皆さんの中でも、同じような思いをお持ちの方も多いのではないでしょうか。まあ、おそらくそこへの対処法は、色々と悩みつつも、今の生活を充実させることにあるんだろうと思っています。そんなこともあり、リタイア2年目となる4月以降も色々と新たなことを生活に取り入れたいと思っております。

 

「トラ」と呼んでいます。この記事を書いている今私の隣で寝かけています。時刻は午前4時過ぎですが、こんな早くに起きているのも、トラが「みゃー」と鳴くからであります。先月、我が家にトラが最初に来た日の夜、午前3時過ぎに「みゃー」と鳴いたので、起きだして遊んだのが悪かったのか、毎晩(?)同じように鳴くようになりました。もっとも、私、毎晩9時頃には寝てしまいますので、この時間帯に起きること自体あまり苦になりませんので、みゃーという鳴き声と共に起きることとなっている訳です(嫁が起きてくれることもしばしばございます。)。トラは、起きだすと、ひとしきり走り(暴れ)回って、30分ほどして疲れたらこのように寝てしまいます。少々疲れますが、かわいいものです。

 ブログは、自分にとっては備忘録となりますし、ひょっとすると生きた証になるかもしれません。遍路旅の様子だけでなく、日々の出来事などおいおい書いてみたいなとも思っています。それでは、また見てくださいね。遍路旅ももちろん頑張ります!



にほんブログ村 旅行ブログ 遍路へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


お遍路ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.09 14:59:47
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.