SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

背番号「11」復活

2022-12-28 16:20:07 | カープ&FUKUMANIA

昨日放送された「プロ野球戦力外通告」、
まだ見てないんですけどね(この後TVerであったら見たい)
その前に放送されていた「SASUKE2022」を途中まで見ていたため
昨日はブログお休みしたんですけどね。
今年は推し中の推しのF井さんこと福井優也投手が出演したわけですよ。
昔はこの番組、ゴールデンタイムでやっていたので
推しじゃない選手が出ていても見ていたんですが
午後11時からじゃ見れんやん。
ましてや推し中の推しがよりにもよって・・って気持ちになりますやん。
戦力外通告=クビ
ですよ。
本人もそうですがファンもショックですよ。
去年も推し中の推しの今村猛投手(カープ)が戦力外通告受けた時も
ショックでしたもん。
あの時の方が初めてというのもあって本当にショックだったなー。
で、戦力外通告されてその後どうなったのか、
トライアウト受けたのは知っていたけどその後オファーが来たのか全然知らなかったんですよ。
もしオファーが来なかったら現役引退、
けどそんなニュースも目にしてないしなー
・・・・
楽天戦力外の福井優也がBC福島入団 背番号11で再出発「まだ野球が諦められず」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e43f0e20229bc37aecc0dbb5383ce52e01fb14b7
独立リーグの福島レッドホープスは28日、
今季限りで楽天を戦力外となった福井優也投手が入団すると発表した。
背番号は「11」となる。
2010年ドラフト1位で早大から広島に入団し、2019年から楽天でプレー。
戦力外通告を受け、12球団合同トライアウトを受検していた。
NPB通算154試合登板で32勝41敗、防御率4.58だった。
福井は球団を通じて
「この度福島レッドホープスに入団することになりました福井優也です。
まだ野球が諦められずに悩んでいる中、
岩村監督から一緒に福島を盛り上げようと言っていただき入団を決めました。
自分の野球で、少しでもチームのため、福島のために出来ることを考え
一生懸命頑張りたいと思います」とコメントした。
・・・・・
番組終了後に情報がUPされたようで。
オファーがあってよかったー(泣)
独立リーグについては全然詳しくなかったのですが
この福島レッドホープスの岩村監督は
ヤクルトスワローズで活躍されたあの岩村明憲選手だったんですね。
写真見たらえらい恰幅のよい感じになられて。
ヤクルト時代、結構好きだったのにー。
とはいえ、F井さんに声かけてくれたそうでGJ。
すぐさま福島レッドホープスのツイッター、フォローしましたよ。
お給料的には現役の頃と比べたらそりゃえらい格差はあるかもしれませんが
本当に野球が好きなら声をかけてくれたところでやるべきなんですよ。
本当に野球が好きであれば。
NPB以外のオファーは受けないって人は応援できないし、
NPB以外からオファーきたのに断って現役引退した人も応援できない。
トライアウトすら受けてもないのにNPBからのオファー待っていた人も応援できない。
よかった、F井さんがそんな人じゃなくて。
しかも背番号「11」もらえてよかったね。
やっぱF井さんは「11」でないと。
福島なので試合見に行くこととかできないけど
悔いのない野球生活を送ってもらいたいなー。
つーか、
カープさ、素行不良のあいつとか成績不良のあいつとかさ
いらんやん!
あんな奴らよりF井さんの方がはるかに優れとるわ、ボケー!
まぁ年齢的に厳しいものがあるかな。
2月で35歳になるしさ(自分に比べたら超若いけどさ)
インスタとかにユニ着た写真とかUPしてくれるといいなー。
これからもF井さん推し!
来年もここでF井さん話出来るといいな。
ネットニュースを騒がすくらいの活躍を見せてもらいたいものです。\


最新の画像もっと見る

コメントを投稿