新NISA始まりましたね。
安く買って高く売るのが基本なので、今年はまだ約定していません。

一応丸紅と旭化成の買い注文は入れてあるのですが、現在の値段と差が有りすぎるので長期戦かなと思っています。

ただ、長期保有&配当狙いなので、高く売るというのはなかなか実行出来ていません。

旧NISAで買った物も売らずに放置しておこうと思っています。売却益に税金が掛かっても良いと思える値段になり、しかも先行き不透明なら売りますが。

積み立て枠は全額埋めずに厳選した投資信託を買おうと思っています。

新NISAがワイドショーなどでも取り上げられていることから友達にも色々相談のLINEが来るようになりました✨✨


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






金融・投資ランキング




PVアクセスランキング にほんブログ村
旧年中はご愛顧を賜り誠に有難うございました。
今年も宜しくお願い致します。

いや、そもそもアメブロはインしなくなってしまっていましたが💦

新NISAが始まり、固定資産税や予定納税など税金にうんざりしているp私は「無税」という言葉に弱いです✨✨

なのでNISAは頑張って埋めます!!特に成長投資枠をと考えています。
投資信託は割といい加減に考えていた過去を反省して、熟読した後に銘柄を決めようと割と気長に考えています。


しかし、今まで仕込んだ旧NISA枠の株も良い感じに含み益出ているので手放したくないなーとか思っています!

なので、粛々と売るのではなくて20.4%の税金を支払っても良いのでホールドします✨✨

今年の目標などを書いておこうかなと思います。
実は一月に実施されるFP一級試験を受けようと思っていたのですが、諸事情で先にとある試験を受けないといけなくなってしまいました。
今年中に一級取ります✨✨


皆さまもご多幸とご健康を祈念致しております。



長期ホールド&インカムゲイン狙いの私はさほど株価にこだわっていないのですが、二つの証券会社の含み益が1,199,896円は嬉しいですラブ

今NISA今年分の枠を埋めるために狙っているのはキリンホールディングスの株です。NISA枠は23万円ほど残っているので、手頃かなと。

それはそうと、金価格がめっちゃ高騰していますね。
毎月2万円をドルコスト平均法で積立ているのですが、今月は2gしか買えない泣










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






金融・投資ランキング




PVアクセスランキング にほんブログ村