病気みたいにエルメスが好きとかこのブログに書いているせいか、何やらこの広告が頻繁に表示されるようになりましたニコニコ

 

 

 

 

ヴィトンは(最近のは取っ手が直ぐに取れそうなので買っていません)割と使っていますけれど、画像②の左一番上はエルメスのピコタン右一番上はエルメスのエブリンだなぁ程度しか分からないのですけどショボーン

 

多分、ピンク色のは

 

 

 

この程度のお値段でしょう。ただ、ピコタンロックではなく昔有った単なるピコタンかも知れないです。何が違うかというと飾りとしてカデナ(南京錠)付きでないバックです。飾りじゃないかもですが、少なくとも私がウオッチした人たちは鍵掛けてなかったですニコニコ中身を盗難から守るように作っているかもですけれど、カバンごと取られるリスクの方が遥かに高いです。

 

 

 

エブリンはこちら、

 

 

 

 

 

 

ちなみに、エブリンは10年ほど前にハワイで17万円買って来て貰いました。インフレ率が半端ないショボーン

 

それはともかく、そんな高額なバッグを貸し出して、すり替えられたり破損されたりしたら大損害だし、どういうビジネスなのかな?と不審に思いましてググってみました。

 

 

会社でバッグを在庫として持つわけではなく、バックを持っている人から借りて、それをレンタルしているという商売でした。

 

貸している人にはお小遣い程度のお金が、【レンタルされた時だけ】貰えるらしいです。

 

確かに、win-winかな?とも思ったのですが、自分のバックだと雨に濡れないように!とか傷を付けないようにとか用心しますよね?私はバーキンが濡れるのが嫌なので天気も調べます。一回、降水確率0パーセントだったのに雨が降って来たので泣く泣くタクシーで帰った記憶があります泣しかし、レンタルだったらそんなこと考えます?雑に扱ってしまいませんか?

 

ちなみに塾講師をしていた大学時代、バイト代がいいので車買った人も多かったです。しかし、免許取る→レンタカーで慣らす→自分で買うというのが一般的でした。レンタカーだといくら傷をつけようが保険でなんとかなるけど自分の車は気をつける人が多い証拠でしょう。

 

 

口コミサイトを見たのですけれど、やはりボロボロになって返って来たとかのレビューが多数。

 

タンスの肥やしになっているのは勿体無いという気持ちは分かります。しかし、どこの誰かも分からない人に乱雑に使われて見るも無残な状態で返って来るのはもっと悲惨じゃないかなと。

 

私ならリサイクルショップに持って行って売るかヤフオク・メルカリとかで売ります。

 

個人的には利用したくないサービスだなと思いました。