NTT株、狙っていたのですが、良い感じに値を下げていたので買いました。

分割後はお手頃価格になるので、上がって欲しいです。と言ってもインカムゲイン狙いなので株価はさほど気にしません。安いに越したことはないのですけど。

配当金と長期保有の優待のdポイントが楽しみです✨✨



ちなみにNTT docomoは接客がイマイチなので個人的にはあまり……。

docomoの女性スタッフはディズニーの動画配信を【好みも聞かずに】勧誘し(私はアナ雪すら観ていない)「興味ないので要らないです」と断ったら信じられない!!というリアクションでした。

また店舗を通りがかった時に「おまとめすると安くなる」と言われ「別に安くならなくてもリスクヘッジしたいから要らないです」と返すとまた信じられないという反応をされました。通信障害で三社が全部ダメになる事態は起こっていないので別々の会社を使う方がいいと個人的に思います。東日本大震災レベルの災害が起これば全部ダメになるのでしょうが。

同様の理由でオール電化もしていないです。阪神大震災の時は停電はしていましたけれどもガスが生きていて助かりました。

安いから一本化という価値観もアリだと思いますけれど、私は違います。
ま、人それぞれでしょうけれどdocomoは価値観の押し付けが割と多い会社という肌感覚があります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






金融・投資ランキング




PVアクセスランキング にほんブログ村