富山サーフトリップ DAY1 その① 波がないから観光するどー! の巻 | ぽんこつ横乗りマン hidepop の “らしく" 行こうぜ!

ぽんこつ横乗りマン hidepop の “らしく" 行こうぜ!

 
【 好きな時に 好きな仲間と 好きな場所で 好きなだけ 】
 
財産差押寸前の極貧生活からコンテンツビジネスで
這い上がった ただの横乗り好きの趣味ブログです。
 
トリップレポートや日々の出来事を中心に配信しています。

ども hidepopです☆

 

先日の投稿でもチラッとお伝えしましたが、先月の30日〜今月の1日の三日間、富山にサーフトリップに行ってきましたー!今年一発目のトリップは日本海!初富山県!

 

 

って事で、今回からは富山のサーフトリップレポートになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言いたいところですが…

 

 

 

結論から言うと、今回は残念なことに、波が3日間連日うんともすんとも言わない絶賛ドフラット全開だったためノーサーフトリップとなってしましたー笑い泣き悲しみ〜

 

 

なので、今回はサーフトリップレポというよりただの旅日記みたいな感じです。まぁ 波乗りしてないだけで基本的にはいつもと変わらないルーティンです。よかったら最後までお付き合いください笑

 

 

あ、ちなみに前回の記事では、トリップ先で行った居酒屋から学んだことを音声で配信しておりますので、よければ覗いて耳を傾けていただけると光栄です。

 

 

とくに副業などで何か商売をされてる方には何かしらのヒントになると思いますので、是非チェックしてみてください。↓

 

 

って事で、富山トリップDAY1。

 

今回は約400㎞といつもよりちょっと距離があるので、気持ち早めの3時ちょい過ぎに出発。

 

途中、インターで食事を済ませたりして車を走らせること約4時間。目的地の岩瀬浜ポイントに到着波

 

 

が、

 

 

波が…無い泣

 

 

まぁ ある程度の覚悟…というか、予想はしていたので想定内だったのですが、いざ「湖か!」ってくらいドフラットの海を見るとやはり切ないものがあります笑い泣き

 

 

ちなみに、右側の船は停泊しているのではなく座礁しています。

 

座礁船↓

image

 

 

 

ニュースにもなってたっぽい↓

 

 

なんか座礁船の脇でサーフィンってのもオシャな感じがするので、オイルが漏れてないならいっそこのままにして観光スポット的な感じにしてほしい気もします笑

 

 

 

 

 

今回富山トリップに行くにあたり、自分なりに情報を集めたのですが、富山に限らず、日本海側のサーフィン関連の情報ってめっちゃ少ないですよね😅

 

まぁ年中コンスタントに波がある千葉に比べれば、そりゃサーファーの人口も少ないわけで、必然的に情報発信者の数も少ないのはしゃーないです。

 

そんな中、参考になったのがコチラの動画↓

 

 

この動画によると、ビジターが行っても問題なさそうなポイントが岩瀬浜松田枝浜との事なので、今回のトリップではその2ヶ所を攻める予定でした。

 

 

なので、まぁたぶん無理だろなとは思いつつ、僅かな期待を込めて松田枝浜に移動してみます。

 

 

岩瀬浜から松田枝浜までは45分。移動の途中、海王丸新湊きっときと市場が見え、まさに海!魚介!という感じで早くも夜の飲み歩きが楽しみ過ぎてテンションが上がります笑

 

 

そして天気も曇りから快晴になり、目的地の松田枝浜ポイントに到着。

 

 

うむ。期待はしてなかったけど「ですよねー。」って感じ。

 

さらに、波もない上に風も吹いてきたので、もはや「サーフィンって何ですか?」状態凝視

 

この日は往生際良く速攻で諦めました笑

 

 

 

 

さて、困ったのはこれからです。まだ朝の10時台。期待はしてなかったとはいえプランは全て波乗りありき。なので、波なしの場合は行き当たりばったりになるざるを得ません。

 

 

って事で、この時期にしては暖かくて気持ち良かったので、海辺にイスに座って作戦(お出かけコース)を練ります。

 

 

 

松田枝浜は高岡市というところにあり、ググってみると同じ市内に国宝 高岡山瑞龍寺という富山の観光スポットにもなってる寺院があったので行ってみることにしました。

 

 

 

 

ってことで 瑞龍寺についてはまた後ほど。

 

なんか長くなっちゃいそうなので今回はこの辺で〜

 

 

次回もおっ楽しみにー歩くスター

 

ひでぽっぷでしたー☆

 

 

 

↓ 続きはコチラ ↓

 

 


 

メルマガ登録でサーフトリップ中でも公園でスケボーしてても勝手に収入を得られる方法を暴露したセミナー動画×3本(計47分)を無料でプレゼントしていますプレゼント

 

動画を見た方からは、「ワクワクしてきた!」「なるほど!目から鱗です!」「具体的でイメージしやすい!」など、大変ご好評をいただいております♪ 

 

他にも、音声コンテンツや特別な企画の案内などを“友だち限定”で配信しています。

 

 ついでに、今だけ簡単なアンケートに答えるだけでAmazonギフト券もプレゼント中です!

 

 

web知識が皆無だった凡人の僕でも出来た、人様から感謝されながら“自動”で収入を得て趣味を満喫する方法に興味がある方は、是非ご登録ください

 

配信はいつでも解除できますので、どうぞお気軽に〜立ち上がるスター

 

 

イベントバナー