こんにちは!!

 

パーソナルトレーナーのYUTOです。

 

以前に私が行っているボディメイク方法について紹介しました。

 

 

そこでお客様の変化についても報告させて頂きます(^^)/

 

ダイエットの方法についてはこれまでにいくつか紹介をしましたので、そこについては簡単にだけ説明させて頂きます!!

 

 

 お客様のビフォーアフター

お客様の情報としては

 

・体重76kg

・体脂肪率38%

・52歳

・159cm

 

そこからダイエットを決意して…

 

4か月経過した結果…

 

体重76kg→54kgまで約20kg減量に成功!!

 

体脂肪率はア38%→19%までダウン!!

 

とても素晴らしい成果ですよね!!

 

見た目もこんなにもスッキリしてきました!!

 

――――――――――――

 

 

 

 ダイエットで意識したこと

ダイエットでは栄養アプローチなどの食事面が重要となります。

 

ただ、その前に意識したい5ルールがあります。

 

①水分を2.0L毎日飲む

 

水分摂取をすることは代謝を高めることが望めます。

 

他にもダイエット時の敵となる「空腹感」を抑えられますよね!

 

②就寝3時間前には食事をしない

 

就寝の直前に食事をしてしまうと内臓を披露させたり、エネルギーとしてではなく脂肪として蓄積されてしまいます。

 

その為、食事時間をコントロールすることも大切ですね!

 

③ビタミンやミネラルの摂取

 

ダイエットはストレスをため込みやすいです。

 

その為、ビタミンなどの摂取がとても大切ですね。

 

おやつにフルーツなどを食べたり、サプリメントの活用などをしました!

 

 

 

④睡眠時間をしっかりとる

 

寝る時間は最低でも6時間、できれば8時間の睡眠を維持することが大事です。

 

睡眠不足のままダイエットを頑張ってもコルチゾールという、脂肪を燃焼しにくい状態にするホルモンが分泌されてしまいます。

 

ダイエット時にはNOストレスを目指していきましょう!

 

⑤活動量を高める

 

最低基準としては1日7000歩以上の活動量を目指します。

 

もちろん、ご自宅やジムで筋トレが出来れば更にGOODです!!

 

お客様にはジムにてレッグプレス(スクワットに似たマシン)などを行ってもらいました(^^)/

 

下半身を人間の筋肉量の約7割とも言われているので、ダイエット時には下半身を鍛えるのが効率が良いですね!

 

 

――――――――――――

 

以上、お客様の実施したダイエット結果でした!!

 

1人でダイエットを頑張るのも良いですが、1人で自己流でダイエットをすると関節を痛めたり、リバウンドしたりなど…

 

努力が無駄になってしまう場合もあります。

 

その為、ボディメイク・ダイエットの土台を一緒に作っていきたい!!

 

という人は是非、パーソナルトレーニングを受けてみてくださいませ(^^)/

 

 

 

 

―――――――――――

 

☆今現在、3月に埼玉県川越駅近くにパーソナルトレーニングジムをOPENする予定です!!

 

ご興味がある人はこのブログに報告していきますので、

 

詳細をお待ちくださいませ!!