制作のご依頼はこちらから➾ ココナラ

Microsoft 365契約してない方必見!エクセルファイルをGoogleスプレッドシートで開く方法

当ページのリンクには広告が含まれています。

皆さんは、Microsoft 365ご契約してますか?

オンラインストレージ「OneDrive」が1TB分も付いてくるのはとてもいいですね。↑

私はPCにMicrosoft Officeは入っていませんので、お客様とのやりとりでExcelファイルが送られてくると、普段使っていないので戸惑ったことがあります。

普段は無料で使えてお客様ともシェアしやすいGoogleスプレッドシートやGoogleドキュメントなどを使用しています。

Microsoft 365を契約してないけど、Excelファイルを開く方法がないかと調べた時に、1番やりやすかった方法を自分の備忘録のにまとめたいと思います。

目次

Microsoft Office Onlineでエクセルファイルを開く方法

Microsoft Office OnlineはMicrosoft社が提供する無料アプリで、中身を見るだけだったり、簡単なテキストの編集ぐらいならこのアプリで賄えます。Microsoftアカウントを作る必要があり、開きたいExcelファイルをOneDriveにアップロードし、ファイルを閲覧します。

Googleスプレッドシートでエクセルファイルを開く方法

私は使い慣れている、Googleスプレットシートから開く方法が簡単だと思ったので、こちらを記事にしたいと思います。

Googleスプレッドシートにアクセスし、フォルダマークをクリックします。

『ファイルを開く』と、ポップアップが表示されるので、アップロードをクリックします。

『BROWSE』をクリックして開きたいExcelファイルを選択します。

データをアップロードするのに少し時間がかかります。

無事開くことができました。

記事にまとめること(アウトプット)で、自分の中でインプットにもなりますね!

制作のご依頼はココナラ から承っております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次