制作のご依頼はこちらから➾ ココナラ

Macbookがipadを認識しない!試してほしい解決方法

当ページのリンクには広告が含まれています。

先日、、、ipadのパスコードをど忘れしてしまい、セキュリティロックがかかってしまいました。

いろいろと調べた結果、セキュリティロックを外す方法はなく、中のデータは諦めて初期化しないとipadが使えないということでした。

パソコンとipadを繋いで初期化しようと思いましたが、そもそもパソコンがipadを認識しない。
(Finderの場所のところにデバイスが表示されない。)
何回やっても認識しない!

どーして?!と、絶望。。。

半日悩みましたが、Appleのカスタマーサポートに電話して問い合わせしたところすぐに解決しました!

ただ普通にケーブルを繋ぐだけでは認識せず、
手順のタイミングにちょっとしたコツがあり、カスタマーサポートの方と通話をしながら指示どおりに行ったところ、
あんなに悩んでいたのにさらっとデバイスが認識されました!

カスタマーサポートの方の対応が神でした。本当にありがとうございました。

タブレットとパソコンの情報

タブレット=ipad pro (12.9インチ)第3世代
パソコン=Mac Book Pro(15.4インチ)2018年

目次

ipadとMac bookをつなぐ手順

  1. Mac book proのポートとipad proをケーブルで繋ぐ。(ipad proはリカバリーモード)
  2. ipad proに充電のマークが出ているかを確認。もし出ないなら繋いでいるポートを変更してみる。
  3. ipad proの電源を切る。(上のボタンと横のボタンを同時に長押しし、スライドして電源をオフする。)
  4. Mac book proのポートのケーブルは繋いだままipad proに繋いでいるケーブルを抜く。
  5. ipad proの上ボタンを押した瞬間にすぐケーブルを繋ぐ。
  6. 上ボタンは押しっぱなしで電源を入れる。
  7. ipad proがMac book proに認識されました。

セキュリティロックがかかっていない通常時でもこの方法でデバイスが認識されました。
ipadとMac bookをつなぎたくて、デバイスが認識されずに悩んでいる方がいらっしゃったらこの方法を試して見て下さい!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次