おすすめパン屋さん!半田市 知多半田駅近『Pain Est』(愛知)

「Pain Est」アイキャッチ画像 趣味・おでかけ

当サイトはアフィリエイト広告により収益を得ています

広告

小手毬
小手毬

こんにちは、小手毬です。

みなさんは、パン屋さん巡りはお好きですか?

まだ行ったことのないパン屋さんを開拓したいなあ

こんな思いに急に突き動かされることはありませんか?

私は、普段はご飯を頂くことが多いのですが、無性にパンが食べたくなることがありまして。

それもまだ行ったことのないパン屋さんを開拓したくなり、時々パン屋さんめぐりに出掛けています^^

それで、美味しいパン屋さんに新しく出会った時の喜びはひとしおですね!

今回の記事では、そんなパン屋さん巡りで出会った、愛知県の知多半島の半田市にある『pain Est (パン エスト)』さんをご紹介したいと思います。

※ Webページの更新時期により、こちらに記載した内容は現在と異なる場合がございます。
お出掛けの際は、公式サイト等にて最新の情報をご確認ください。

スポンサーリンク

≫名鉄「知多半田」駅からすぐ近く!『Pain Est (パン エスト)』

『pain Est (パン エスト)』は、愛知県半田市、名鉄「知多半田」駅から歩いてすぐ、『ピアゴ半田店』の数軒お隣あたりにあるパン屋さんです。

以前は、常滑の和菓子の名店『大蔵餅』の半田店があった場所。

2020年9月1日にオープンした新しいお店です。

ずっと気になっていました。

「Pain Est」の外観
2023年4月1日訪問、撮影
看板
「OPEN」の看板

木と白壁のシンプルでモダンなとってもおしゃれな外観です。

期待が高まります。

駐車場は、お店の少し先に、付近のお店の共同駐車場内に2台分だけあります。

「Pain Est 様」と書いている部分のみなのでお間違えのないようご注意くださいね。

≫店内はおしゃれな雰囲気

パンのショーウィンドー
ずらりと美味しそうなパンが並ぶショーケース
パンのショーウィンドー
イスと本

店内に入ってみて、感じるのは広いなということ。

奥には、イートインのスペースもあります。

手前の机には、「ご自由にお掛けください」の立て札とともに、色々な本が置いてあり、時間があればずっと長居してしまいそう。

内装も外観と同じくレトロな感じで落ち着く雰囲気です。素敵ですね。

パンは、ショーケースの中にあり、店員さんに取ってもらうスタイルです。

このスタイルこの頃増えてきているみたいですが、私は好きです。

安心できるのがいいですね。

とにかく種類が多くて、それも美味しそうで迷います。

私が訪問したのはお昼過ぎの時間帯でした。

お客さんも多くいらしていて賑わっていました。

お昼頃が一番多くパンが揃っているそうなので、良い時間に訪れたみたいです!

≫どれも美味しい、手作りにこだわったパンの数々

『Pain Est』さんは、知多半島の地元の食材を主に使用されており、天然酵母、国産小麦使用というこだわりよう。

パンに使用するソースやフィリング(具材)も手作りだそうです。

食べるのが楽しみです。

買ってきたパンの数々
ぶどうぱんフルーツデニッシュあんぱんクリームパンBLTサンドなどを購入
リンゴのデニッシュ
リンゴのデニッシュ
いちごのデニッシュ
イチゴのデニッシュ

デニッシュは、外はサクサクで程よい甘さ。フルーツが新鮮でとても美味しかったです。

ぶどうぱんやあんぱんは、しっとりもっちりで、こちらもとてもおいしい。

全体的に少し小ぶりでしたが、リーズナブルでこのクオリティ。

大変満足しました。

『Pain Est』さんのパンの価格は、100円台からあり(驚)、250円~350円くらいが中心です。

甘いもの系からお惣菜系まで幅広く揃っているのも魅力ですね。

今回は購入しませんでしたが、クロワッサンが一番人気だそうですよ。

他には、フランスパンなどのハード系のパンも美味しいとのこと。

私の友人は、「パンドミもおいしいよ!」と言っていたので、次回もまた迷ってしまうことになるでしょう(笑)

皆様も『Pain Est』さんのこだわりのパン、是非いかがでしょうか?

≫お店の詳細

店舗情報

Pain Est

住所:〒475-0858 愛知県半田市泉町1-4 新美ビル1階

電話番号:0569-26-6226

営業時間:9:00~19:00(完売次第終了)

定休日:日・月・火 ※仕込み等、臨時休業のこともあり

駐車場:あり(2台分)

QRコード決済:OK

外部リンク:Facebook(@painest2020)
Instagram(@pain_est2020

アクセス

電車名鉄「知多半田」駅下車。徒歩約4分。
知多半島道路「半田中央JCT」で降りる→約8分。
小手毬
小手毬

【外部リンクついてのご案内】

当サイトの外部リンクには、一部アフィリエイトリンクが含まれています。リンクを経由して読者様がサービス利用や商品購入された場合に、当サイトに紹介料が入る仕組みです。読者様の金銭的負担はありません。紹介料はサイトの運営費等に使用いたします。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。


広告


小手毬
小手毬

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました