【韓国の反応】韓国人「日本旅行に行ってマスクをしなくてもいいの?」

日本のニュースについての反応

5月中旬に大阪行く予定なんだけどさ、

写真やテレビ見てると、まだほとんどの人マスクしてるよね。

飛行機とか公共交通機関とか室内外全部、韓国みたいにマスク必須なのかな?

それとも日本入国するときも、ワクチン接種証明書や陰性証明書とかの書類は全然いらないの?

とある韓国人:1

なるほど、韓国と同じような時期にマスクを外したんだね。


とある韓国:2

マジで日本のユーチューブ見たら、みんなマスクしててワロタw


とある韓国:3

そうなんだ、でも韓国人はほとんどマスクをしなくなったけど、現地の日本人はほとんどがマスクをしているんだね。


とある韓国:4

日本は以前からマスク文化が根強く、病気の予防や花粉症などの季節的な症状の軽減など、様々な理由でマスク着用が一般的だったんだよ。


とある韓国:5

確かに、最近の韓国ではマスク着用率が低下しているようだけど、他の国々ではマスクをする人が多いようだね。それぞれの国の文化や状況によって異なるんだろうね。


とある韓国:6

自由は尊重されるべきだけど、日本でも店によってはマスクをしないと入店できない場所もあるんだね。それは店側が感染拡大を防ぐための取り組みだろうね。


とある韓国:7

そうなんだ、日本では自主的にマスクをする人が多く、韓国人よりもマスク着用率が高いようだね。だから、まだマスクをしている人が多いと思われたんだろうね。


とある韓国:8

8日からは書類不要


とある韓国:9

日本は今まで一度もマスク義務だったことがないよ
ただ、日本人の80~90%はマスクをしているから、つけていないと人目は気になるね


とある韓国10

そうだね、念のためにマスクを持って行って、現地の状況に応じて着用するかどうかを決めるのが良いと思うよ。


引用:https://onl.bz/tzPKzzF

タイトルとURLをコピーしました