一休み。久々にのんびりした休日。

こんにちわ。

ガジェット大好きVioletです。

本日は・・・・特に製品の紹介ということではなく、久々にのんびりした休日を過ごすことが出来たのでなんとなくぶらぶらしたなぁ~的なお休みブログですw

以下の記事でも紹介させていただきましたが、別の活動でオフ対戦会を実施し、その準備と後始末で色々とドタバタしておりました・・・終わった後も色んな方からお声をかけて頂いたり次回のオフ対戦会についての準備など嬉しい悲鳴に追われておりますw

gadgetviolet.fun

 

某、休日に行ったのは大須商店街。

ランチ代わりに久々に栗りん行ってきました。

栗りん

osu

外観

とってもお洒落美味しい生絞りモンブランが食べられるお店で土日祝に行くと並んでいることが多く時間指定の整理券をもらうことが多いです。

今回は、偶然にも1席空いておりすぐに入店することができました。

そう、独り身の私はもちろんボッチ入店です!!

これが本当のクリボッチ…🌰

カウンター席でメニューを確認します。

既にお洒落です。

osu

並びがすでにお洒落

お住まいアンケートでAmazonギフト券プレゼント

今回は、季節メニューを選びました。

この時期はやはりイチゴのようです。

目の前でマロンペーストが入ったイチゴのモンブランを生絞りしてくれます。

これはどの商品を頼んでも目の前で絞ってくれます。店員さんもとても優しく、カメラの準備も待ってくれますw

osu

目の前で生絞り

osu

綺麗に巻かれていきます

因みにメニュー表はこんな感じ。

王道はやはり黄金モンブランでしょう。

食べ比べができる栗三昧もお勧めです。

異なる地域の食べ比べができる栗三秋はまだ食べたことがないのでいつか注文しようと思います。

夏になるとかき氷にモンブランを乗せた季節メニューもありそれもと~~~~っても美味しいんですよ🌰

お茶は、地元妙香園のほうじ茶や煎茶、紅茶から選ぶことができます。

私はいつもほうじ茶を選んでいますが、次回は和紅茶にしてみようかな?と思っています。

下の抹茶、リンゴジュース、白ワインは、追加料金で選択することができます。

本当は白ワインといきたいところですが、スイーツをメインにしたいのでここではいつも我慢です。この後に別のお店で飲めばいいのです!!🍻

osu

メニュー

osu

写真付きメニュー

そして

お・ま・ち・か・ね

季節の贅沢果物モンブランです!!

もうおっさんが食べるスイーツではないお洒落で溢れております!!

奥にある泡は、栗の香りを閉じ込めており割るとほのかな栗の香りがします。

後ろに実っているイチゴは本物で摘みながら食べていくスタイルです。

観て美味しい、香りで美味しい、食べて美味しい。

3拍子揃ったモンブランです!!

モンブランの中にはクリームも入っておりずっと飽きずに食べることができます。ボリュームもあるため食べ応えがあります。

ほっと一息で入るもよし、ちょっとしたご飯の代わりに食べるもよしです。

osu

季節メニューのモンブラン

因みにカウンターはこんな感じ。偶然にもお客様の入れ替わりタイミングで撮ることがっできました。

テーブルは3つほど2人用テーブルがあります。

今回も大変美味しくいただきました。また来たいと思います。

次回もクリボッチ‥‥

osu

カウンター

そして、大須に行ったら絶対にここに入ってしまいます。

結局ここに来るんかーーーーーいってなりますが、なぜか引き込まれてしまうんですよね。なぜでしょう?何の魔力が・・・・🤔

osu

eイヤ大須店

DAPどうしようかなぁって思いながらとりあえずDAPにイヤホンを刺して・・・

気になっているSONY NW-ZX707CとFiiO R7を視聴してきました。

前から視聴したいと思っていて視聴できていないのでなんだかんだで2,3ヶ月くらいeイヤに来ていないかもしれません。

感想としてはやっぱりZX707C欲しいなぁ・・・サクサク動くし思っていたより軽くて使いやすそうです。稼働時間も長くなって一日中鳴らしても問題なさそう。

R7は据え置きにって思ったけどちょっと操作しにくいかも。。。音が~とか端子が多くて~とか、そういうことではなくそもそも画面操作がしにくいですね。

実際に机に座って操作してみないとわからないかもしれませんが、ん-。。。レビューもあまり出ていないので手を出しにくいです。

osu

SONY ZX707C

osu

FiiO R7

続いてはヘッドホンの視聴に🎧

これを聴きに来たんですよ!!これを!!

Venus!!

そして、GRADO!!GRADOは、1000xとGS3000xが置いてありました。

もうこれ全部ほしいw

他を諦めて購入するか・・・本当に悩み中です。ボーナスで買うのもありですが、FOCAL UTOPIAが一番欲しい私にとってはどうしたらいいのか・・・繋ぎで買うようなヘッドホンでもないし、金額でもないのでかなり悩みます。

将来的にはスピーカーもセットでUTOPIAをバッチリ鳴らせる環境を作りたいって思っているのでここは我慢時か・・・

けど、先のVenusもGRADOも手元に置いておきたいのでまずは買えるものを買うべきか・・・そんなことを考えていたらeイヤに4時間近くいましたw

いや~迷惑な客ですね・・・ごめんなさい。。。m(_ _;)m

www.fujiya-avic.co.jp

osu

Moondrop VENUS

osu

GRADO!!

 

 

夜は知り合いと合流し夕飯を食べて、知人のBarに行きました。

ラーメンとか久々に食べた気がする。。。いつぶりだろう?🍜

知人のBarで飲んでいたら、別のコミュニティの方々、来店されてきました。どうやら私のTwitterから知って来店してくれたそうで、こういう繋がりっていいなぁって思いました。

久々に会った知り合いとは、過去1年間溜めてきた誰にも話したことない、自身が抱えている闇を語ってしまいました。。。(そのために会ったんですけども)

やっぱり闇は抱えるものじゃありませんね。

色々話を聞いてくれた知り合いとBarのマスターに感謝です。

少しスッキリしました。

tabelog.com

osu

久々のラーメン

osu

Bar eGao

この日は、ほんと久々にのんびりできる休日だったので好きなところにいって好きなことだけをしてきましたw

そして、どちらもいいお店なので紹介したいなぁと思い投稿した、お休みブログになります。

ガジェット以外にもたまには地元のお勧めを紹介していけたらと思います。

箸休め程度に読んでいただけたなら幸いです。

 

今回もお読みいただきありがとうございます。