【NICEHCK】Blackcat 黒く輝くイカしたイヤホンケーブル

こんにちわ。

ガジェット大好きVioletです。

本日は、

NICEHCK Blackcat

のご紹介をしていきます。

●製品

NICEHCKは以前にもリケーブルで動画やblogを投稿しておりますが、沢山のオーディオ機器を提供しているメーカーになります。

以前レビューした中にSilvercatがありましたが、こちらはBlackcatですw

最近、NICEHCKはたくさんイヤホンケーブルをリリースしており正直追い付かないです。。。他にも購入したいものがあるのですが……ほら・・・ね?💸( ノД`)シクシク…

過去の記事では以下があります。よろしければご一読ください!!

gadgetviolet.fun

gadgetviolet.fun

nicehck

NICEHCK Blackcat

nicehck

新作が多いよ・・・(嬉しいけど

●音質

今回もいくつかのイヤホンを聴き比べて共通した情報をレビューとして紹介していきたいと思います。比較対象は付属ケーブルとの比較になります。

基本的には2枚目の画像の通りとなります。

まず、今回のイヤホンケーブルはオイルコーティング亜鉛銅合金ケーブルとなります。

プラグはいつも通り、2.5/3.5/4.4mmから選択が可能で、コネクタに関しては、2pinとMMCXから選択することができます。

今回も私は、4.4mmの2pinを購入しました。

nicehck

付属ケーブルとの比較

nicehck

概要&音質

聴いてみて最初に感じたことは、「癖がないな」ということでした。

今回は非常にお求めやすい価格であることから低音が強めになったりシャリが強くなったりするのかな?と勝手に思っておりましたが、そういった癖のないイヤホンケーブルでした。

各音域にこだわることがなく、全体的に音がクリアになったような気がします。

その傾向が顕著に表現されたのが、先日以下の記事で紹介した、

SeeAudio x TANGZU SHIMIN Li になります。

元気なこのイヤホンにクリアさが加えられて非常にいいパフォーマンスを出すな。と感じました。色も相性がいいためSHIMIN Liのパートナーになりそうです。

gadgetviolet.fun

●見た目

また、カラーに関しても黒色ということもあり、どんなイヤホンとも組み合わせしやすいのではないでしょうか?

イヤホンは、シルバー、グリーン、ブルー、ブラック、レッドなどなど色んなカラーが存在しますが、黒のケーブルはどのカラーとも相性がよくあわせやすいと思います。

そういう意味でも使いやすいイヤホンケーブルかな?と思います。

nicehck

全体的に解像度が上がる感じ

nicehck

1音1音しっかりと聴ける

nicehck

SHIMIN Liのパートナー候補!!

nicehck

黒色は合わせるポイントとして強み

●価格

Amazon 約3,200円

AliExpress 約2,000円

と、なっておりとてもお求めやすい価格となっております。

また、最近のAliExpressは配送も速く今回も1週間ちょっとで届きました。そんなに急がない方は、AliExpressでの購入もお勧めです。

nicehck

コスパよし

●動画

いかがだったでしょうか?

今回はNICEHCKのリケーブルについて紹介させていただきました。

 

細かい詳細は、こちらの動画でも紹介しておりますので、

よろしければご視聴ください。

www.youtube.com

今回もお読みいただきありがとうございます。