癒しの庭『ROSE POINT』

我が家のお庭を一番のリゾート地として寛いでいる様子や、趣味のゴルフの話題など日々の楽しい出来事を記録しているブログです。

ポー・スィエルのガレット・デ・ロワ と 凱旋門

2023-01-21 18:56:00 | ノンジャンル

遅い朝食を食べながら


地域の新聞で見つけたベーカリーに行きたいと下調べ。


はい、到着ってほど楽ではなかった。私の車のカーナビで店名を検索したら、即出てきたのですが到着してびっくり、廃墟となった旧店舗。そこから住所で検索し直して新店舗に到着。


最後のひとつだったこちらをゲット。
なんだけど、今まさに焼き上がりますってのが沢山ありました。ツレは焼きたてを買いたがったけど、焼き菓子は時間たった方が美味いと私は思うのよね。パティシエも粗熱とれた方がお勧めです、それも今日焼いたものです、とおっしゃってました。


気さくなパティシエだったな。お父様がフランス人なのよね。お惣菜も売られていたのでI’ll be back.


スポイトのラム酒が素敵なサバランもあったのでゲット。 



マカロン💕そしてフロランタンショコラ。
素敵なお店を発見できました。


その足でこちらへ。


千葉ではお馴染みの赤門の仲間の凱旋門。


ワインセラーかあったり


かなり素敵。


初めて来たのでベーシックなコースで。




握り寿司

赤門ということはタレを見るとわかりますね。甘口に辛口を混ぜて辛味噌入れるとか、若い頃はウンチク言いながら食べてた赤門。

またお肉が出てきました。


ビビンバや冷麺もコース内。6種から選べるんだけど、白いごはんでも良かったな。


デザートは


メニューにあるものが少し出てきました。


デザートも色々あって美味しそう。


今度来たらお肉やご飯はチョイスして食べたいね。










最新の画像もっと見る