バーキャッチ

名古屋グルメ!!今日は、雰囲気良く錦3丁目バーで大人の時間を過ごす!!

黄色のアイコンでお馴染み!!tommypromotionsです。

猫

名古屋市中区とその周辺地区を中心にマイペースで浅くゆる~くをモットーに気軽に食べ歩き記事を投稿しております。

以前は、お酒に弱くて、飲むと直ぐに顔が真っ赤でふらふらになってしまっていた私!!
食べログ百名店でバーが新設されたことをきっかけにバーも訪問するようになりました。

居酒屋に訪問すると店主に「よく食べるね。アルコール呑まないのに食べるだけで店の単価にいくね」と笑いながら言われていました私!
もちろん、会社での飲み会、忘年会、友人やお取引様とのおつきあいもコーラや烏龍茶を飲むのが定番でした。

お酒を飲むこと自体が年に数回であった以前を考えると今の姿は、大きな変化です。

バー

バーのイメージって、なんだか敷居が高いって感じありました。

まだ詳しくない私ではありますが、大別するとお酒に詳しくカクテル作る技術も素晴らしいオーセンティックバー・少しカジュアルなショットバー、スタンディングバー、料理も楽しめる今、流行りのダイニングバーなどがあり、お店によっては、確かに服装や振る舞いも気を付けた方が良さそうなバーもあります。

バー器

バーのようなお酒がでてくるお店さんで、注意しておきたいところは、席料・お通しなどの提供を意味するチャージ料(0~1,000円程度)、注文・配膳時の説明などを受けるサービス料(0円~飲食代の10%程度)の発生!
バーの敷居の高さをイメージする一つの要因かもしれませんね。※基本的には発生しますが、最近では、発生しない場合もあります。

カクテル

最近では、明瞭会計でグランドメニューや季節のフルーツを使ったオススメの掲載もされているお店さんが増えたように感じますが、
バーによっては、メニュー表がない場合も当然あります。

バーテンダー

すべてをバーテンダーさんに委ねることもできますが、大人の感じを出して、思い切ってイメージを伝えても宜しいかと思います。

イメージを伝えるにあたっては、まずは、氷入りで比較的長めの時間冷たさを保ちながら飲めるロングか、氷なしの15分くらいの短めの時間で飲み干す三角グラスにイメージされるショートかの選択は必要になるかと考えます。

次には、ベースとなるお酒を検討しますが、メジャーなところとしては、ウォッカ、ジン、ラム、リキュールあたりが入りやすいかと考えます。
甘口・辛口・アルコール度数・見た目の色など、とにかくイメージをバーテンダーさんにお伝えください。

決められなくなりましたら、ベースとなるお酒に決められた配分と材料を加えたりして、商品化されているメジャーなカクテルありますから、参考具体例をオーダーしてみて下さいね。

【参考具体例】
●ウォッカベース:モスコ・ミュールやソルティドッグ
●ジンベース:ジン・トニックやジンリッキー
●ラムベース:最高のカクテルと呼ばれるX.Y.Zやミントを楽しむモヒート
●リキュール:カシスオレンジやカシスソーダ

チーズ

バーに訪問したら、おつまみの選択にも楽しみがあります。チーズ・ナッツ・生ハム・サラミ・チョコ・ドライフルーツなどをつまみながら時間を過ごすと更に楽しめます。

バーは、雰囲気を楽しむ要素がありますので、大声で騒ぐことは極力避けた方がよさそうです。

会計の際には、指でバッテン書くか交差させてバーテンダーさんに伝えてください。
こうした「たしなみ」も大人の世界に浸った感じでオシャレですよね。
ご機会ありました、試してみて下さいね。

本記事は、名古屋グルメ!!今日は、雰囲気良く錦3丁目バーで大人の時間を過ごす!!をキーワードにバー2選の提案をさせて頂きます。

多くのフォロワー様・ユーザー様に支えられてこの活動ができていることに感謝しております。

皆様方の「BETTER LIFE(より良い人生)~Happiness to find with you(あなたと一緒に見つける幸せ)」の基本的な考えの中で、「食」を通じて、皆様方に対して、恩返しさせて頂くことを目指して継続してまいります。引き続きご支援の程、宜しくお願い致します。

名古屋グルメ!!今日は、雰囲気良く錦3丁目バーで大人の時間を過ごす!!

INFIORE (インフィオレ)~

店内

【新規オープン情報】
2023年11月1日に名古屋市中区錦三丁目にて新規オープン!!

メニュー表

店名である「INFIORE(インフィオレ)」はイタリア語で「開花」を意味する。
話に、未来に、現在に、過去に、人生に花を咲かせる!そんな場所になるようにとのお店さんの願いがあります。

入口

中部電力ミライタワー至近に「パルタージュ」さんという人気バーがあり、店内入り、横通路を進んで行くと「INFIORE」さんは所在します。
雰囲気ある扉を開けると、暗闇の中に長いカウンターと5カ所の生け花がスポットライトに照らされて浮き出ているような幻想的かつ大人の空間があります。

バーテンダー

通常は、手前のパルタージュさんに訪問していますが、店主と話をし、当日は「INFIORE」さんに訪問しました。

1時間ほどの滞在でありましたが、季節のフルーツカクテルを中心にバーの世界観を堪能できました。

客層イメージとしましては、会社帰りにふらっと、デート、記念日、一人呑みに合致するかと考えます。

■注文内容<概略>
●テーブルチャージ 1,000円
●サービスチャージ なし

いちじく

●季節のフルーツカクテル 1,400円
白ワインといちじく
いちじくの滑らか食感と甘み、白ワインの香りが心地よい一杯

パイン

●季節のフルーツカクテル 1,400円
パイナップルとラム
パイナップルは、フィリピン産ハニーグロー
ブロワーでふっくら仕上げの舌触りのが滑らかな超濃厚カクテルでした。

サラミ

●生ハムとサラミの盛り合わせ 1,450円
生ハムとフランス産サラミ(ソシソンセック)
ソシソンセックは、乾燥ソーセージで赤身の味の濃さに特徴あります。

季節のフルーツカクテルに関しましては、その他キウイ、柿、マスカットなどありました。
バーテンダーさんに話すればカクテルを上からライトで照らしてくれたりもしますので、写真映えもするでしょう。

ナッツ、チーズなどのおつまみもしっかりありますから、しっとりと物思いにふけながら一日の〆とて利用されるのも良いですね。

【アクセス】
名古屋市中区錦3-16-8
森万ビル2F
☎️052-886-0895
地下鉄栄駅3番出口より北へ徒歩1分

関連ランキング:ワインバー | 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅

BAR PARTAGE (バー・パルタージュ)~

入口

PARTAGE(パルタージュ)とは、分かち合いを意味する。
コンクリートの階段を上がって扉を開けるとそこはもう別世界!!

カウンター

シャープな内装!ガラス細工の芸術品をスポットライトで照らし幻想的に演出。グランドピアノもあります。

長が~いド迫力カウンターとゆっくりくつろげるテーブル席もあり、会社帰りに、デートに、記念日などに十分利用できるポテンシャルをもつ。

バーテンダーさん

カウンターでは、バーデンダーさんのシャカシャカを聴きながら・・・

更にラッキーな時は、素敵なピアノの弾き語りを聴きながら、居心地よく時間を過ごすことができます。
そんな時間も必要な時はありますね。

季節のフルーツカクテルは女性人気が高く、美味しいだけでなく、写真映えもする出来栄え!!!
このお店さんを知っていると自慢できちゃいます。

2回の訪問記録でご紹介させて頂きます。

■注文内容<概略>

●テーブルチャージ 1,000円
●サービスチャージなし

りんご

●おまかせ 1,400円
りんごベースで信濃ドルチェ、ブランデーベース

モスコミュール

●モスコミュール 1,000円
生姜ウォッカ、ライム、辛口ジンジャーエール、ソーダ割
激辛もあります。

XYZ

●X.Y.Z 1,200円
ラム、ホワイトキュラソー、レモンジュース
「最後のカクテル」これ以上のものはない、最高のカクテル
甘く苦いキュラソーが大人の味

ナッツ

●ナッツ盛り合わせ 600円
竹炭豆、ジャイアントコーン、ピスタチオ、アーモンドの構成
円形にお皿のくぼみに合わせて綺麗に並んでいます。

鴨

●紅茶鴨のスモーク ハーフ 500円
ハーブのせ
紅茶を餌にして飼育された柔らかスモーク鴨
ハーブの香りと濃厚旨味スモークは、適度な塩味もあってかなり美味しいです。

【アクセス】
名古屋市中区錦3-16-8
森万ビル2F
☎️052-886-0895
地下鉄栄駅3番出口より北へ徒歩1分

関連ランキング:バー | 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅

まとめ

バーテンダー

今回は、名古屋グルメ!!今日は、雰囲気良く錦3丁目バーで大人の時間を過ごす!!をキーワードにバー2選を紹介させて頂きました。

いかがでしたか?

バーのイメージって、なんだか敷居が高くて年配の方が利用するイメージがありましたが、訪問してみると20~60代くらいの幅広い客層の方がみえました。
デート、2軒目でしっとりとした時間を過ごしたい方にはバーはかなりマッチするかと考えます。

冒頭にて一般的なバーの楽しみ方・立ち振る舞いも記載させて頂きました。参考にして頂き、より多くの方々がバーに親しんで頂けると嬉しいです。

自分の写真

いつもありがとうございます。ブログを見て頂けますと自身のモチベーションアップにつながり、継続していくパワーをいただけます。
今後とも変わらぬご支援の程、宜しくお願い致します。

↓このモバイルバッテリィーを私は利用しております。マグネットが強力で配線なし。スタンドで立てかけることできます。

参考実物写真も載せておきますね。私物となります。

正面

裏側

立てかけ

※私は、投稿写真をデジタルカメラで撮影しております。リコーGRⅢ

デジカメ

その他の食べ歩き記事もあります。こちらも宜しくお願いします。


食べ歩きランキング
※上記は、投票箱になります。他の頑張って見えるブロガー様の掲載もございます。宜しくお願いします。無料です。


※フォロー頂けますと励みになります。宜しくお願い致します。無料です。

↓ブログを運営する方にとっての強い味方!!私も登録しております!ご参考に!!
写真素材素材【写真AC】

バーキャッチ
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG