デートキャッチ

【栄おすすめ!!】デートをより楽しむ具体的飲食店選び!!

黄色のアイコンでお馴染み!!tommypromotionsです。

ベターライフ紹介画像

名古屋市中区とその周辺地区を中心にマイペースで浅くゆる~くをモットーに気軽に食べ歩き記事を投稿しております。

猫の引きこもり

最近、急に寒くなりましたよね。
せっかくのお休みなのにお家で引きこもっていませんか?
しっかりコート来て、たまには栄デートというのも充実した一日を過ごせる一つではないでしょうか?

チワワ

さあ、栄デート!!いきなり「何食べる?」「どこで食べる?」と
せっかくのデートなのに行き当たりばったりの無計画は相手に対して印象がよくありません。

そんな時の為にこのブログを参考にして頂けると良いですね。
tommypromotionsがご提案させて頂きます。

今日は、大切な人との栄デート!!
どこで食べるか決まっていますか?
とりあえず、栄に行けばどこか食べるところあるでしょ!!
ある程度、訪問計画を立てておきますと当日慌てることはありませんよ。
モーニング・ランチ・カフェタイム・ディナー・〆のおススメ5店舗を提案させてもらうね。。

多くのフォロワー様・ユーザー様に支えられてこの活動ができていることに感謝しております。

皆様方のBETTERLIFE(より良い人生)~Happinessto find with you(あなたと一緒に見つける幸せ)」の基本的な考えの中で、「食」を通じて、皆様方に対して、恩返しさせて頂くことを目指して継続してまいります。引き続きご支援の程、宜しくお願い致します。

【モーニング】久屋大通公園内のタワーを見ながらの朝食なんてパリの休日気分ね

ESPRESSO D WORKS~

入口パン

テラス席がある中部電力ミライタワー至近のお店さん!!
クロワッサン・パンケーキ・トースト・ワンハンドレッド食パンで朝のスタート
オープンと共にすぐに満席になってくる話題の人気店なのでお早めに入店ください。

テーブル席

カウンター

客席

開放的な広々店内!! テラス席もあります

メニュー表

モーニングとランチメニュー

■注文内容<概略>

ふわふわパン

●ニューヨーカーパンケーキ 1,400円
ふわふわパンケーキ・バナナ・ベーコン

チーズサンド

●カマンベールと生ハムのクロワッサンサンド 850円
バターたっぷりのクロワッサンにカマンベールチーズ・生ハムを挟み込み

アボガド

●アボガドとリコッタのトースト 800円
ワンハンドレッドにリコッタチーズ・アボガドのせて岩塩とオリーヴオイルで

※すべてに+200円でドリンクが付く/+500円でコーンスープとドリンクが付く

ニューヨーカーパンケーキ気になるなぁ!!
ふわふわパンケーキにメイプルON!!
ベーコンも香ばしくジューシーで美味しかったね。
EDW BREAKFASTというスペシャルメニューもあるから試してみてね。

【アクセス】
名古屋市中区錦3-15-17
☎️052-5457-0690
地下鉄栄駅徒歩3分

関連ランキング:カフェ | 栄町駅栄駅(名古屋)久屋大通駅

焼肉デートってなんかワクワクする響き!!ゆったりした豪華な内装・自然光も入る寛げる焼肉屋さん!!

焼肉陽山道 名古屋パルコ店~

入口

名古屋パルコで買い物!!
買い物で疲れたらランチタイムで7階飲食店フロアのお値打ち焼肉御膳はいかが?
東京にて創業50年の厳選A5ランクの国産黒毛和牛を扱う人気店さんです。相手にとって不足なしです!!

入口中

入口から客席通路

自然な光

この自然光が気持ちいいです

ランチメニュー

ランチメニュー

■注文内容<概略>

ハラミ

●ハラミ御膳 1,650円
(味付け)タレの選択、(ご飯)大盛選択
ハラミは厚切り5切れで、小鉢にはキムチ・ナムル(もやし)
ハラミは横隔膜付近の筋肉部分!!見た目は赤身肉ですが内装系統!!
程よく弾力性があり、旨味が強くてかなり美味しいです。

【同席者情報】

ロース

●和牛ロース御膳 1,650円(ランチタイム100円OFF適用)
(味付け)旨辛選択、(ご飯)大盛選択
人気№1メニュー!!
通常、肩から腰にかけての部位を示す。
柔らかさや味の強さが特徴で万人受けする部位ですね。

スタンダード

●スタンダード御膳 3,100円(ランチタイム100円OFF適用)
(味付け)タレ選択、(ご飯)大盛選択
ロース、トロカルビ、タンといったところで構成
キムチ、サラダ、杏仁豆腐付き

名古屋パルコで買い物してそのまま食事できるから便利ね!!
そうですね。しかもランチタイムは100円OFF!!
種類も多いから嬉しいね。
ハラミ味が強くてかなり美味しかったね。次回はスタンダード御膳を食べたいね。

【アクセス】
名古屋市中区栄3-29-1
名古屋パルコ西館7F
☎️050-5597-0410
地下鉄矢場町駅徒歩2分

関連ランキング:焼肉 | 矢場町駅上前津駅栄駅(名古屋)

栄のど真ん中に森?たぶん、並んでいます。根気よく並んで待ちましょうね。オープンテラスの気持ちいいカフェ

air cafe~

入口

都会のオアシスでカップ片手に極上ケーキを楽しむ!!
名古屋パルコ至近の森!!入口からかなりのお洒落さん!!オープンテラスが人気であるが・・・
奥のスペースは、正にヴィンテージ大人空間!!あえて選択してほしい気持ちあります。

緑に囲まれた入口

都会の中のオアシス!!緑に囲まれたお店さんです。

ケーキが並ぶ

ディスプレイには魅力的なケーキが並ぶ

奥の席

バーカウンターもある

ラグジュアリーな空間

お昼からこの大人空間!!しっとり時間過ごしたいときはココ!!

■注文内容<概略>

ティラミス

●お好きなデザート+ドリンク 1,350円
特製ビターティラミス
マスカルポーネクリームのコク、エスプレッソの苦味の調和が美味しく滑らか食感

【同席者情報】

ショコラティエ

●お好きなデザート+ドリンク 1,350円
ショコラティエ
チョコは柔らかコーティング!!

紅茶ポット

紅茶には注ぎに上から被せががあり、長い間温かい状態が保たれる。

ダブルチーズケーキ

●お好きなデザート+ドリンク 1,350円
ダブルチーズケーキ
レモンティー(HOT)口の中でかなり濃厚なチーズが香りと舌を楽しませてくれる。

かなり本格的なケーキ出てくるね!!
そうですね。インスタフォロワーさんは、確かダブルチーズケーキ食べたいって言ってたよ
とにかく魅力的なケーキを提供してくれるよ。
もちろん、テラス席な人気ですが、奥の部屋もぜひ、利用してみてね。

【アクセス】
名古屋市中区栄3-31-1
岩井栄ビル1F
☎️050-5594-0252
地下鉄矢場町駅徒歩2分

関連ランキング:ダイニングバー | 矢場町駅栄駅(名古屋)上前津駅

うなぎの一本焼きで有名なお店さん!!表面薄焼きで肉汁ジューシーを楽しめる!!

うなぎ四代目菊川 栄店~

入口

美食×美飾をテーマとした栄の新スポットBINO栄に所在!!
名古屋名物ひつまぶし、鰻丼、白焼き、サイドメニューが充実
うなぎがしっぽまでの一本焼きでインパクトあります!!

客席

暖簾をくぐると左が厨房、右にはレジ・テーブル客席があります。

メニュー表一部

メニュー表一部

■注文内容<概略>

一本重

●一本重 5,170円
蒲焼一本重、小鉢(切り干し大根いそべ和え)、肝吸い、漬物
長細い器にご飯びっしり!!上には極上鰻が一匹丸ごとのっている

表面はタレ付きの薄焼きでパリパリで香りが沸き立つ!!!そして、身はかなりジューシーです。
ふわふわっとして美味しいです。

◎小鉢(切り干し大根いそべ和え)

◎肝吸い
1個まるまる入っています。薄味で上品な肝吸いに仕上がり

白焼き

●白焼き一本定 5,170円
白焼き一本、小鉢(切り干し大根いそべ和え)、ご飯、肝吸い、漬物
表面は薄めに焦げ目で塩焼き!!切ってあります。
素材本来の旨味を塩焼きで上手に引き出して美味しいです。

う巻き

●う巻き 1,550円
ジューシーな鰻を包み込む上品な玉子焼きのイメージ!ふわふわタイプではないです。

●うむすび(2個入) 540円
お土産にしました。

一本焼きでかなりインパクトあるね!!
そうですね。一本焼きの器まで長方形になっているところは独自性あるね。
ちなみに栄のど真ん中の商業施設BINO栄の飲食店フロアは他にも魅力的なお店さん多いです。
まずは、ディナーでこのお店さんを利用してみてね。

【アクセス】
名古屋市中区錦3-24-17
BINO栄5F
☎️050-5869-1094
地下鉄栄駅直結

関連ランキング:うなぎ | 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅

久屋大通パーク至近!!楽しいデートの〆はこのオシャレバーで季節のフルーツカクテルを!!

BAR PARTAGE~

入口

コンクリート階段上がって扉を開けると・・!!
長が~い真っ白なカウンターとグランドピアノが登場
運が良いと引き語りを楽しむことができます。
私のお気に入りは「季節のフルーツカクテル」でフレッシュなお味と芸術的な姿でズバリ映えます!!!

カウンター

最初に目に飛び込む長いカウンター シャープな内装がカッコいい

グランドピアノ

店内窓際にはグランドピアノがあり、引き語りもあります。

テーブル席

テーブル席もありますが、会社帰りに同僚と利用することもできますね。デートではカウンターオススメ!!

■注文内容<概略>
●チャージ 1,000円

柿のカクテル

●季節のフルーツカクテル 1,400円
柿 和歌山くろごま柿 木の上で熟成・紅茶リキュール使用
黒はポリフェノールで、柿特有のとろとろ食感や甘みがストレートに伝わる逸品ですね。

キウイ

●季節のフルーツカクテル 1,400円
キウイ フレッシュな味わい全開!!ラム・ブドウ(シャルドネ)などを使用

チョコレート

●チョコレートの盛り合わせ 900円
通常は、3個ずつで1,200円となります。
味は、3種類でプレーン・山崎ウイスキー・赤ワインといちじく

干し葡萄

●枝付きの干しぶどう 600円
品種を変えた新商品登場!!甘みが強めでつまみとして成立します。

かなりオシャレ度高いね。デートの最後の〆って重要ね。
そうですね。クラシカルというより今風のシャープな内装ね。
季節のフルーツカクテルはその日によってフルーツが変わるから楽しみの一つにもなるね。
私はほぼ全部制覇してますが創作性が高くて写真映えしますね。バーテンダーさんのシャカシャカも心地いいね。
ぜひ、利用してみてほしいお店さんです。

【アクセス】
名古屋市中区錦3-16-8
森万ビル2F
☎️052-886-0895
地下鉄栄駅徒歩1分

関連ランキング:バー | 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅

まとめ

振り向き

皆さん、いかがでしたか?
大切な方とのデートでは、ある程度の事前準備・計画は必要不可欠です。

今回は、新キャラ「謎のX」もゲスト出演して、モーニング・ランチ・カフェタイム・ディナー・〆の5店舗を提案させて頂きました。
買い物と組み合わせて訪問頂けるとかなりお相手の方も喜んでくれると思いますよ。

自分の写真

いつもありがとうございます。ブログを見て頂けますと自身のモチベーションアップにつながり、継続していくパワーをいただけます。
今後とも変わらぬご支援の程、宜しくお願い致します。

このモバイルバッテリィーを私は利用しております。マグネットが強力で配線なし。スタンドで立てかけることできます。

参考実物写真も載せておきますね。私物となります。

正面

裏側

立てかけ

私は、投稿写真をデジタルカメラで撮影しております。リコーGR

デジカメ

その他の食べ歩き記事もあります。こちらも宜しくお願いします。


食べ歩きランキング
上記は、投票箱になります。他の頑張って見えるブロガー様の掲載もございます。宜しくお願いします。無料です。


フォロー頂けますと励みになります。宜しくお願い致します。無料です。

ブログを運営する方にとっての強い味方!!私も登録しております!ご参考に!!
写真素材素材【写真AC】

デートキャッチ
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG