潜在能力の診断ってできる?その引出しかたとは?

潜在能力について考えたことはありますか?

今回は、ふと自分の潜在能力ってなんだろう???

とあるニュースがあり、ふとそんなふうに思ったので潜在能力についてお伝えしたいと思います^^

潜在能力ってGoogleで検索すると次のような検索結果が出てきました。

『(英:human potential) ‐ 人間の潜在能力、人間の潜在的な可能性』

Wikipediaより

潜在というのは字のごとく“潜んでいるけど在る”ということでしょう。

ということは知らないということも間々あり得るということです。

では自分に対してそれを考えてみると、、、、分からない。。。

それが現状です。皆さんも同じでしょう(#^^#)

でも知ってみたい。。。。

それもきっと皆さん同じでしょう(#^^#)

なので今回は調べてみました。

潜在能力にはよく診断やその引出しかた、発揮した実例が挙げられています。

それに沿ってみてみましょうね!

もくじ

・潜在能力の診断ってできるの?

・潜在能力の引き出し方

・潜在能力を引き出そう

・まとめ

潜在能力の診断ってできるの?

こんど「潜在能力テスト(8Ch.フジテレビ)」が放送されます。

司会 オードリー若林正恭さん、進行 小室瑛莉子アナのやつですね。

内容は知識や発想を利用しての色々なクイズのようです^^

言い方を変えれば如何に潜在能力を引き出せるか??をポイントとしているのでしょう。

こんな番組から見られるように潜在能力については注目が向けられているようです。

きっと、誰でも人間は自分にどの様な能力があるのかを知りたいのでしょう。。

私も思っちゃいますした。

そんな潜在能力については多くの心理テストや診断方法が挙げられています。

例えば、、、こんな簡単なテスト診断型式心理テスト形式

また、速聴にかこつけて潜在能力を引きだす方法もあるようです。

速読でホントに潜在能力を引き出せるかは知らないですけど(笑)

ただ、テスト形式においてはほとんど潜在能力が引き出される理由を明確に説明されているのは見当たりませんでした。

なので、結果として出て来た事柄は軽く受け止めるだけでさほど信じ切る人は少ないでしょうね(^.^)

では、速聴など何らかのメソッドのある潜在能力引き出し法の結果はどうだろうか?

この場合は、簡単だけど引き出される理論説明をしているので表面的には信じられるかもしれません。

けれど、このようなパターンはその引き出すメソッドをするにあたって有料の場合が多いです。

なので上手な言い回しに気をつけて判断し下さいね。

以前は私も同じような言い回しにだまされ20万円ほど支払った覚えがあります。

(なんてアホなことをしたんだろうww。後悔先に立たずです(´;ω;`))

なので、潜在能力については100%論理的に“これがある!”と理解できる診断方法というのはないんじゃないかなと思います。

ただ様々な企画で取り上げられている通り、人として関心のある事項であるのは間違いないです。

そのため本当に熱心に開発・研究をしている会社も多くありますので選択を誤らなければそれらのメソッドを使うなり、ご自分なりの方法で自己開発していくのも潜在能力を知る大きなきっかけになるのかもしれませんね!

個人個人が持つ心理的な“よくありたい”というポジティブな考えの現れですね!

潜在能力の引き出し方

潜在能力の引き出し方について調べてみたところ、メソッドを使うかどうかは別として何らかの引き出す方法を実行することが必要です。

そのためには基本的マインドが必要かと思いますが、「意識を少し変えるだけで潜在能力を最大限に引き出す7つの方法」という頷けた方法があったのでご紹介します。

参考にしてみて下さい。

「意識を少し変えるだけで潜在能力を最大限に引き出す7つの方法」

概要だけをあげると、潜在能力を大きく出すためには先ず以下のような実行をするーということのようです。

1.習慣を変える

2.普段取らない行動をとってみる

3.80対20の法則を活用して潜在能力を開放する

4.ノーと言ってみる

5.潜在能力を覚醒させるには小さなことからコツコツと

6.睡眠をしっかりとる

7.潜在能力を引き出すマインドフルネスを味方につける

詳細はリンクしましたので詳しく知りたい方は読んでみて下さい。

“3.80対20の法則を活用して潜在能力を開放する”と“7.潜在能力を引き出すマインドフルネスを味方につける”以外のことは理解しなくても覚えておけばすぐにできることですね。

ということは自分で考えたプランを実行するのみということです。

いくら深く考えても行動しないと無理ということです^^

とある方が「カレーライスを注文したらいくらラーメン食べたくてもカレーライスしかこない」と例えていました。

その通りですよね。先ずは実行しましょう!!

ちなみに“7.潜在能力を引き出すマインドフルネスを味方につける”は「いま、この瞬間に気づく」ことを説明していますが、ちょっと難しいかもしれません。。

理解したい方は「ニュー・アース エックハルト・トール/吉田利子 訳という本を読めばすごく理解ができますよ。

ご参考までに。。

ほかにも色々な引き出し方があると思います。

ご自分でも探してみて下さい☆彡

潜在能力を引き出そう

非現実的なアニメで例えると潜在能力を引き出しての活躍はありとあらゆる面で使われています。

例えば世界的に人気のある「ドラゴンボール」。

私も好きで幼いころからず~っと読んでいました(笑)

Dr.スランプアラレちゃんの時代から週刊少年ジャンプを読んでたんですね(^.^)

ドラゴンボールでは主人公の孫悟空をはじめピッコロやベジータ、ほかのヒーローに値する仲間はほとんどそのキャラクターなりに激しい修行をして力をつけています。

これが、=(イコール)潜在能力を引き出すということだと思うんです。

そこだけ考えると、「漫画だから。。」といわれ終わってしまいますが、そこで人で例えてみると如何でしょうか?

例えばドラゴンボールの作者 鳥山明さんってすごいと思いませんか?

アニメは空想の世界ですが現実の世界では鳥山明さんってみごと成功者だと思います。

きっと何か修業があったのでしょうね(笑)

ほかにも観点を変えれば、明石家さんまさんやタモリさん、イチローや錦織圭さん、桑田佳祐さんなどのシンガー系、その他アーティスト系、などなど代表を挙げていったらきりがありません。

でもこの人たちは、あくまで想定ですが潜在能力を引き出して今の自分を創り出した人たちだと思うんです。

しかし、みなさんにとっては「そんな有名人をあげたって仕方がないだろ。。」と考える人もいるかもしれません。

「あれは才能があるからだ。」と考える人も当然多いでしょう。

なので、自分にはできない(涙)という無意識のレッテルがあると思います。

そこで、考える焦点を“自分の周りの人”にずらしてみましょう。

家族、血縁関係、友達などというかなり近い周囲の人でもいいし、仕事関係や知人関係の成功してると思える人でもいいです。

この人かな、、と思ったらその人の過去歴をちょっと聞いてみましょう(探りずらい人も多くいますよね(汗))。

そしたら、先ほどの有名人との共通点として、きっとそれなりの修行を積んできているのが分かると思います。

要するに普通の人が考える潜在意識を引き出す(成功者)になるには修業が必要になってくるんですね!

で、修行とは簡単に言ってしまえば行動です。

いくら詳細まで案を練っても行動しなければただの空想ということです。

そして、そう考えたとき共通点はもう一つ出てくるような気がします。

それは、好きなことをヤルということです。

そして、好きなことがないという人も多いと思いますのでもう一つ加えておきます。

好きなことがなかったら、いまヤルことを精一杯やってみるということです。

そしてウソでもいいから「コレって楽しいね!!!!」って口に出して続けることです。

3週間だけやってみて下さい。

ずっと続けなくてもいいんです。

3週間続かなかったら次に行動することをみつけるのが最も必要な行動です。

そして、行動を継続することで自分が本当にしたいことがみつかり潜在意識を引き出すことになります!!

行動してみて下さい!!

ま と め

潜在能力は誰でも持っているものです。

そして誰でも引き出せるものだと思います。

ポジティブシンキングを習慣化して実行することが大切です。

でも人間をしている以上ものすごくツライ物事や悲しいことも必ず生じます。

そんな時は自分に一番優しくしてから次の行動に移してくださいね☆

~ 以上です(#^^#) ~

PS:♬わたしの歌がカラオケに入りましたww

よかったら聴いてみて下さい^^

Byまさき
うた:https://www.youtube.com/watch?v=jynPOKBFPww
ギターソロ:https://youtu.be/8CmXzaIGvUo

~舞しき最中~

☆彡 興 味 の あ っ た 情 報 《おかね編》

歳をとっても続けられる《ひとりビジネス構築術》

ほったらかしで稼ぐためのココナラ完全攻略バイブル

最短で月収100万円稼ぐための教科書

累計1000万円の収益化!5年の経験を詰め込んだブログ・アフィリエイト初心者向け戦略大全

【令和版・初心者向け】3ステップ・アフィリエイト攻略法

Tiktok攻略

初心者よ目指せ資産家!

自作品で月30万円見込める仕事を譲ります

【ブッダ式コンサル】N.S.A:1年間マンツーマンのべたつきコンサル➤『全額返金制度を含めた利益保証完備!』

一人起業の為の「バーチャルビジネス完全版★7つの秘密」

悪徳情報販売者から、たったの48日で高額情報商材購入費用298,000円を全額返金させた方法 マニュアル名「Zamamiro」

風俗とお金の悩み解消法

インフォレボ 完全匿名一角千金情報販売革命 ベーシックセット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする