女性用育毛剤一覧

ビフォリアとマイナチュレを5つの項目で比較!【どちらがおすすめ?】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
女性用育毛剤で人気の2商品、ビフォリアとマイナチュレを比較

人気の女性用育毛剤ビフォリア(Beforia)マイナチュレ(mynature)を5つの項目で比較しました。

ビフォリアとマイナチュレを比較する際にポイントとなるのは以下5項目です。

  1. 料金
  2. 成分
  3. 口コミの人気
  4. 使用感
  5. 会社の信頼度

これら5項目を比較し、ビフォリアとマイナチュレの良いところ悪いところを洗いざらい伝えます。

どちらの育毛剤を買おうか迷ってる人の参考になれば嬉しいです。

Contents
  1. ビフォリアとマイナチュレを5つの項目で比較しました!
  2. 1.ビフォリアとマイナチュレを料金で比較!
  3. 2.ビフォリアとマイナチュレを成分で比較!
  4. 3.ビフォリアとマイナチュレを口コミの人気で比較!
  5. 4.ビフォリアとマイナチュレを使用感で比較!
  6. 5.ビフォリアとマイナチュレを会社の信頼度で比較!
  7. ビフォリアをおすすめの方はこんな人!
  8. マイナチュレをおすすめの方はこんな人!
  9. ビフォリアとマイナチュレを比較したまとめ

ビフォリアとマイナチュレを5つの項目で比較しました!

1.料金で比較料金や配送料、返金保証の有無などを比較してます。
2.成分で比較育毛剤の有効成分数や成分評価を比較してます。
3.口コミの人気で比較Twitter・Instagram、その他の口コミを比較してます。
4.使用感で比較容器タイプや刺激性(敏感肌の人用)で比較してます。
5.会社の信頼度で比較販売実績やサポートの有無で比較してます。

上記の5つの項目でビフォリアとマイナチュレを比較しました。
項目をクリックすると飛べます。

1.ビフォリアとマイナチュレを料金で比較!

※税込み価格ビフォリアマイナチュレ
通常価格6,417円6,772円
定期購入○(初回2,542円、2回目以降5,083円)○(初回1,980円、2回目以降5,320円)
配送料通常:無料
定期:無料
通常:無料
定期:無料
返金保証
定期の条件
(定期縛り)
なしなし

1.初回価格はマイナチュレが少し安いけど2回目以降はビフォリアが安い

まずはビフォリアとマイナチュレの定期購入の価格を比較していきます。

定期購入する場合、初回価格はマイナチュレの方が安いです。
(ビフォリア初回価格2,542円-マイナチュレ初回価格1,980円=562円安い)

けれども2回目以降はビフォリアの方が237円安いので、3ヵ月以上継続する場合はビフォリアの方が安くなります。
(マイナチュレ2回目以降価格5,320円-ビフォリア2回目以降価格5,083円=237円)

2.ビフォリアとマイナチュレどちらも返金保証あり

続いてビフォリアとマイナチュレの返金保証について比較していきます。

ビフォリアとマイナチュレはどちらも返金保証があります!

  • ビフォリア⇒30日間全額返金保証
  • マイナチュレ⇒6ヶ月間の商品代金を全額返金保証

ビフォリアよりもマイナチュレの方が返金保証期間が長いので安心ですね♪

3.ビフォリアもマイナチュレも定期購入の条件なし

次はビフォリアとマイナチュレの定期購入の条件について比較していきます。

嬉しいことにビフォリアもマイナチュレも定期購入の条件はありません。

ネコ子
ネコ子
商品によっては3回受け取るまで定期購入を解約できない約束があったりするんです・・・。
けどビフォリアもマイナチュレも定期縛りがないのでとても購入しやすいし、止めやすいです。

2.ビフォリアとマイナチュレを成分で比較!

ビフォリアマイナチュレ
有効成分3(センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、塩酸ジフェンヒドラミン)3(グリチルルチン酸ジカリウム、酢酸DL-α-トコフェロール、センブリ抽出液)
その他成分52種63種
香り無香料アロマ
成分評価4.54.3
頭皮への安全性4.44.6

1.ビフォリアとマイナチュレで有効成分を比較

まずはビフォリアとマイナチュレの有効成分を比較していきます。

ビフォリアの有効成分は以下の3つです。

~ビフォリアの有効成分~

  • センブリエキス
  • グリチルリチン酸ジカリウム
  • 塩酸ジフェンヒドラミン

それに対しマイナチュレの有効成分は以下の3つです。

~マイナチュレの有効成分~

  • グリチルリチン酸ジカリウム
  • 酢酸DL-α-トコフェロール
  • センブリ抽出液

ビフォリアとマイナチュレは3つの有効成分のうち2つが一緒です。
(グリチルリチン酸ジカリウムとセンブリ抽出液が共通)

ビフォリアだけに含まれる塩酸ジフェンヒドラミンは頭皮環境を健やかにしかゆみを抑える働きがあります。

マイナチュレだけに含まれる酢酸DL-α-トコフェロールはビタミンE誘導体の一種で頭皮の血行を良くして頭皮の環境を整えます。

2.その他成分数はマイナチュレの方が多い

続いてビフォリアとマイナチュレのその他成分を比較していきます。

ビフォリアが52種に対しマイナチュレは63種あります。

どちらの育毛剤も有効成分以外にこれだけ豊富な成分を配合してるので、こだわりをもった育毛剤と言えます。

※その他成分数が多ければ育毛剤として優秀というわけではないです。

3.ビフォリアは無香料でマイナチュレはほんのりアロマ系の香り

次にビフォリアとマイナチュレの香りについて比較していきます。

ビフォリアは無香料なので匂いはほとんど感じません。
それに対しマイナチュレはわずかにアロマ系の香りがします。

アロマ系の香りが苦手な人はビフォリアの方が良いですね!

3.ビフォリアとマイナチュレを口コミの人気で比較!

ビフォリアマイナチュレ
Twitterの評判3.83.5
Instagramの評判4.34.4
その他ネット上の評判4.54.4

1.ツイッターの評判はマイナチュレの方がやや高い

ビフォリアとマイナチュレでTwitterの評判を比較していきます。

ビフォリアもマイナチュレもTwitterの口コミ数が少なかったです。

少ない口コミの中ではありますが、ネコ子的にはビフォリアの方がTwitterでの評価がちょっとだけ高いと感じました。

※感じ方には個人差があります。

2.インスタグラムの評判はどちらも高い

続いてビフォリアとマイナチュレでInstagram の評判を比較していきます。

ビフォリアもマイナチュレもInstagramの投稿はたくさんありました。どちらの育毛剤も同じぐらい評価が高いと感じました。

※感じ方には個人差があります。

3.ネット上の評判はビフォリア・マイナチュレどちらも高い

次にビフォリアとマイナチュレでネット上の評判を比較しました。

どちらの育毛剤も一定数効果が出なかった人がいましたが、総じて評判が良いと感じました。

ネコ子
ネコ子
ビフォリアは使いやすくて人気でしたし、マイナチュレはこだわりが感じられると評判でした♪

※感じ方には個人差があります。

4.ビフォリアとマイナチュレを使用感で比較!

ビフォリアマイナチュレ
容器タイプスプレーノズル
刺激性(爽快感)なしなし
使用期限未開封で3年
開封後1年以内
未開封で3年
開封後は約3ヵ月以内

1.ビフォリアはスプレータイプ、マイナチュレはノズルタイプ

ビフォリアとマイナチュレを容器タイプで比較。

ビフォリアはスプレータイプでマイナチュレはノズルタイプです。
どちらのタイプが使いやすいかは個人の好みになります。

ネコ子
ネコ子
過去にスプレータイプが良かった人はビフォリアを、反対にノズルタイプが良かった人はマイナチュレがおすすめです!

2.ビフォリア・マイナチュレどちらも刺激性なし

続いてビフォリアとマイナチュレを刺激性で比較。

どちらの育毛剤も爽快感のない肌にマイルドな仕様となってます。刺激性がないので敏感肌の人にオススメです。

メントールのようなスースーする感覚が好きな人にはビフォリアもマイナチュレもお勧めできません。

5.ビフォリアとマイナチュレを会社の信頼度で比較!

ビフォリアマイナチュレ
販売会社名株式会社リフレ株式会社レッドビジョン
販売実績230万本※1260万本※2
サポートの有無
電話番号0120-22-92990120-710-030
受付時間9:00~21:00(平日)
9:00~17:00(日祝)
9:00~20:00
(日曜除く)
メールorder@hc-refre.jpinfo@my-nature.jp

※1 株式会社リフレの育毛剤販売実績(2021年3月末時点)
※2 マイナチュレシリーズ2011年3月~2022年10月での累計販売本数

1.ビフォリアもマイナチュレもどちらも200万本以上の販売実績がある

ビフォリアとマイナチュレを販売実績で比較しました。

どちらの育毛剤も200万本以上の販売実績がある大人気商品です。
わずかにマイナチュレの方が売れてますが、集計期間が異なるので単純な比較はできません。

いずれにせよビフォリアもマイナチュレもこれだけたくさん売れてる育毛剤なので、それだけ信頼性が高いと言えます♪

効果の出ない育毛剤ならば200万本以上も売れないですよね。

2.ビフォリア・マイナチュレどちらもサポートがしっかりしてる

ビフォリアとマイナチュレをサポート体制で比較。

ビフォリアもマイナチュレも分からないことがあれば電話で聞ける体制が整ってます。また電話以外にもメールでの問い合わせにも対応してます。

どちらの会社も電話受付時間が長いのでお客さんを大切にしている企業だとよくわかります。

特にマイナチュレのサポートは口コミでも評判が良かったのが印象的です。

ビフォリアをおすすめの方はこんな人!

  • 髪の毛のボリュームに悩んでいる人
  • 分け目が目立つようになった
  • 抜け毛が多いと感じる
  • 白髪が増えてきた・・・
  • 頭への視線を感じる

ビフォリアの公式サイトはこちら

マイナチュレをおすすめの方はこんな人!

  • 髪が細くなり元気がなくなったと感じる
  • ハリ・コシがなくて悩む
  • 生え際が後退したような気がする
  • 地肌が透けるようになった
  • ノズルタイプの育毛剤が好き

マイナチュレの公式サイトはこちら

ビフォリアとマイナチュレを比較したまとめ

今回は人気の女性用育毛剤「ビフォリア」「マイナチュレ」の違いを5つ解説してきました。

育毛剤は何を重視するかによっておすすめか変わります。
料金を重視するか、あるいは成分を重視するか。

ビフォリアとマイナチュレで悩んでる人は5つの比較項目を参考に検討してみてください。

ネコ子
ネコ子

育毛剤は長く継続しないと効果が現れにくいので、半年間の使用を前提に考えればビフォリアがコスパ的にお勧めできます。

なぜなら定期購入2回目以降がマイナチュレよりも安いからです。

とは言え値段が全てではないと思いますので、あなたの頭皮環境に合ってると思う育毛剤を手にしてほしいです。

ビフォリアとマイナチュレは結構比較して検討する人多いですが、実は「ビフォリア」と「ヘアージュ」で比較する方も多いんです。

詳しくは「【どちらがおすすめ?】ビフォリアとヘアージュ薬用育毛エッセンスを5項目で比較!」の記事を読んでみてください♪