※当サイトではアフィリエイト広告を表示しています

セゾンのふるさと納税 ~ 決済時の諸条件変更についてのご案内

 

こんばんは。

 

クレつぶが持っているセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス ®・カード。

 

特典の中でも

 

特に強力なのがセゾンのふるさと納税

 

でして、つい先日もAmazonギフトカードキャンペーンの記事を書いたところ…です。

minicola-creca.hatenablog.com

 

で、記事の中で

ユーザーが増えたとたんサービス改悪みたいなさもしいことはせず、「ちょっとお得な」程度のキャンペーンで構いませんので、いろいろ無理のない範囲で続けていただけたらな、と思います。

 

と書いたばかりなのに、早速メールが届いてしょんぼりしているクレつぶだったりします。

 

クレつぶ感覚で「う~ん」と思った変更点は1点だけで、

①永久不滅ポイント利用時のレート変更

 変更前:永久不滅ポイント1ポイント=5円
 変更後:永久不滅ポイント1ポイント=4.5円

 ※利用単位は100P

 

クレつぶ自身は永久不滅ポイントでふるさと納税することはなく、「改悪だ!」と騒ぐほどでもないといえばないのですが、やっぱりいい気持ちはしません…ね。

 

しつこくネチネチとせせこましい増税を繰り返す日本の総理と財務省を連想してしまう

 

といいますか。

( ̄▽ ̄;)

 

今年は対象自治体も大幅に充実したようで、セゾンのふるさと納税さん頑張ってるなーと感心してた矢先なだけに、正直、残念ではあります。

minicola-creca.hatenablog.com

 

改悪する時は一度きりのつもりでバシッと改悪しきって、後は前向きにサービスの充実を図っていってもらった方がこちらの気分もいい…かな。

 

小者感いっぱいに小さな改悪をしつこく小出しにされるととてもイヤな気分になりますから。

 

セゾンのふるさと納税さん、がんばって欲しいですね。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


クレジットカードランキング