ブックマーク推奨おすすめサイト

【完全無料】ブラウザ上で学ぶ実践的プログラミング「Tech Sapuri(テックサプリ)」

完全無料オンラインプうろグラミン具サービスTech Sapuri
ニャンコ
ニャンコ

また、面白いサービスを見つけました。
プログラミング学習にオススメな無料サービス「Tech Sapuri(テックサプリ)」をご紹介致します。

ブラウザ上でプログラミング学習ができるので、初心者の方におススメです。

ワンコ
ワンコ

「Tech Sapuri(テックサプリ)」は、オンラインプログラミング学習サービスで、ブラウザ上で実践的な学習ができる特徴を持っています。
煩雑な環境構築は不要で、初心者でも手軽にアクセスできるため、学習のハードルが低いのが魅力です

Tech Sapuri(テックサプリ)
Tech Sapuri(テックサプリ)のトップ画面

Tech Sapuriの特徴

Tech Sapuri(テックサプリ)」の特徴をご紹介します。

ワンコ
ワンコ

ブラウザ上で実践的な学習

プログラミング初心者にとって、環境構築は最初で最大の学習障壁です。

インストールや設定の手順が複雑で、OSやバージョンによって異なることがあったり、環境構築に時間とエネルギーを費やすことは、プログラミング学習の本質から逸れてしまいます。

Tech Sapuriはこの環境構築を不要にし、ブラウザ上でプログラミング実行環境を提供しています。すぐに学習を開始できます。
Tech Sapuriでは、ブラウザ上でコードを書いて実行できるので、すぐにプログラミング学習を開始できます。初心者でも手軽にアクセスできるため、学習のハードルが低いのが魅力です。

javascriptの実行画面
Tech Sapuri学習画面

アウトプット問題でスキルをチェック

アウトプット問題は、プログラミング学習において重要な要素です。実際のコーディングに取り組むことで実践的なスキルを身につけ、自己評価や理解度の確認が可能となります。

Tech Sapuriでは、学習単元ごとにアウトプット問題が出題されます。
これにより、学習者は理論的な知識を実際のプログラミング課題に適用し、実践的なスキルを向上させる機会を得ることができます。
Tech Sapuriのアウトプット問題で正解の可否や解答例を確認しながら、スキルを磨いていくことができます。

参考書と問題集をセットなので、参考書や問題集を購入することなく学習ができます。

ワンコ
ワンコ
javascriptの結果画面

進捗管理機能で、継続をサポート。

Tech Sapuriでは、進捗管理機能で学習の継続をサポートしてくれます。
学習の継続は、プログラミング学習において最も重要な要素です。
自分が学習したコンテンツや、章ごとの進捗状況がビジュアルで分かるので、学習が進めやすく、全て埋めてやろうという気持ちになるため、学習のモチベーションにつながりました。

rubyの進捗状況

日々増えていくコンテンツ

Tech Sapuriは新しいサービスで、日々新しい問題が追加されていっています。
現在は、Ruby,JavaScript,SQL,を学習可能ですが、対応言語も今後増えていくとのこと。

私はRubyを、全く知らなかったのでRubyを中心に学習しました。

ワンコ
ワンコ

完全無料

なんといってもこれに尽きるでしょう。
Tech Sapuriのコンテンツは全て無料で利用可能です。

いくつかブラウザ上で学習できるサイトはありますが、そういったサイトは「ここまでは無料!、ここから先は有料コンテンツとなります!」といった作りのサイトがほとんどです。

私の知る限りでは、全てのコンテンツを無料で学習できるサービスはありません。
ありがたく利用させて頂きましょう!

学べる技術

Tech Sapuri(テックサプリ)

Tech Sapuri(テックサプリ)」で学べる技術です。

ワンコ
ワンコ

Ruby

Rubyは、日本人のまつもとゆきひろ氏によって開発されたプログラミング言語で、Rubyは他の言語に比べて習得難易度が低く、初心者でも理解しやすい特徴があります。Webサービスやスマホアプリの開発に利用でき、将来性も高い言語とされています。
多くのプログラミングスクールでも、Rubyを採用している所が多いですよね。

JavaScript

JavaScriptは、現代のWeb開発において不可欠な言語です。ウェブブラウザ上で動的なコンテンツを生成し、ユーザーとのインタラクティブな体験を実現するために使用されます。例えば、ユーザーの入力に応じてページのコンテンツを変更したり、動的なアニメーションやグラフィックを表示したりするのに欠かせません。

また、JavaScriptはフロントエンド開発だけでなく、バックエンドやモバイルアプリケーションの開発にも広く活用されていますおり、Web開発においてJavaScriptの知識は非常に重要であり、幅広い用途に応用できる万能な言語です。

SQL

SQLはデータベース操作に使用される言語であり、データの取得や更新、クエリの作成が可能です。
SQLを学ぶことで、効率的なデータベース管理や複雑なデータの解析が可能となり、さまざまな業務やプロジェクトで活躍できるスキルを身に付けることができます。

以上が、「Tech Sapuri(テックサプリ)」のご紹介でした。
未だに進化をし続けるTech Sapuri(テックサプリ)。
今後さらにコンテンツが充実していけばプログラミングの登竜門となるかもしれません。
無料で利用できるので、是非お試しください。

ワンコ
ワンコ

-ブックマーク推奨おすすめサイト
-, ,