みなさんお久しぶりです。のだなこです。

約半年間更新をサボっていましたすみません。

 

今回わたくし、ブログを移転することにしました!急に何してんだこいつって思った方もいると思いますがこれには理由があります。ブログをサボってる期間に別名義でTwitter(X?)で野田市の情報をツイートしまくった結果、のだなこと別名義のアカウントが混在してしまっていました(笑)

 

そのためついに今回、統合するために心機一転ブログを移転しようと思います!短い間ですが野田市駅 工事進捗を一回でも読んでくれた方、本当にありがとうございました!

 

新しいブログ

 

 

 

こんにちは!のだなこです。

寒暖差が激しすぎて体調不良です😢

という事で今回は久々に野田市駅を調査しに行ったのでご紹介していきます。


  ホーム


ついにレールの敷設が本格的に始まりましたね。

今のペースだと供用開始は来年の春頃でしょうか?

架線柱も立てられてました


未だにこれが野田市駅なのが考えられません。

ホームの柱にファミマのカラーが貼られていますね

エレベーターの骨組みを作っていました。

本当に大きな駅になりますね。現在建設中のホームの幅が現在使用中の1、2番線ホームより細い気がします。留置線のある関係でしょうか。

  ​おまけ

Twitterなどの情報によると、茨急野田営業所が2023年7月に駅前開発の関係で閉所になるそうです。

最近バスに少しずつ興味を持ち始めたこともあり少し寂しいですが、野田市駅の今後の発展に期待したいと思います。






今回は5月25日にリニューアルオープンする

TXグランドアベニュー流山おおたかの森の工事状況を見に行ってきました!

  ​2階




工事の仮囲いが撤去され、入口がお披露目されていました。つくばエクスプレスの改札の目の前ということもあり色んな方が写真撮影などしていました。

木の温かさを感じられる現在のおおたかの森にあったデザインになっています。

かつてウィ・ド・フランスがあったところにミスタードーナツが移動していました。


2階のフードコートは8店舗から10店舗にお店の数が増えます。


ライフガーデンに繋がる連絡通路です。

工事もほとんど終わり、リニューアルオープンの準備をしていました。

  ​1階


1階のauがあった所にセブンイレブンができます


雰囲気にあっていて個人的には結構すきです。

他にも、まねきねこと庄やがあったところにビックエコーができていました(写真撮り忘れ)


2階部分にあるTX GRSND AVENUEの看板があるところの色も黄緑色から白色に変更されていました。

フロアガイド。

  ​最後に


今回はリニューアルオープンするTXグランドアベニューの工事進捗をご紹介しました。個人的には今回のリニューアルオープンでペッパーランチが閉店してしまったのが残念ですが、新しいお店がぞくぞくオープンするのがとても楽しみです!

みなさんこんばんは!忙しくて全然更新できなくてすみません。

今年度初投稿ですが今年度もよろしくお願いします!

野田市駅前の開発進捗ですが、撮影はしていたものの全然記事にできていませんでした💦

サボりましたねすみません

ということで次回からはちゃんと更新していきますのでぜひ応援よろしくお願いします! 



どうもこんばんは!今回は珍しく流山市の話題です!

流山おおたかの森には昔流山市民だったことがあり、よく利用してました!今でもちょくちょく遊びに行ってます笑

今回は流山おおたかの森の手芸センタードリームが閉店するということで、レポートしていきたいと思います!!

 手芸センタードリームが閉店



​手芸センタードリーム 流山おおたかの森S・C店は
3月12日 (日)
をもちまして閉店させて頂く事になりました。
永らくのご愛顧ありがとうございました。


はい、閉店です。

この時期ですし店舗入れ替えですかね

手芸センタードリームの手前のおもちゃ屋さんがあったところに手芸系のユザワヤが入るそうです



手芸系バトンタッチ(?)


今回はここまでです

また不定期でおおたかの森系の話題扱うのでお楽しみ!!

ぜひいいねとフォローよろしくお願いします!


千葉県流山市ランキング
千葉県野田市ランキング
_人人人人人人人人_
> 花粉がひどい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
どうも、花粉マンです。
花粉のせいで鼻水やら目が痒いやら… 失せろ…
とういうことで今回も野田市駅に来てみました!

 野田市駅前


ついに交番の解体が始まりましたね…!

駐輪場もなくなり寂しくなりました


シェルターがほとんど完成段階ですね!

思ったより駅舎とマッチングしてていいと思います

 ​野田市駅ホーム





時間がなかったので、あんまり細かくみれませんでした汗💦

近日中に細かく見たいと思います!


短いですが、今回はここまでです

ぜひいいねフォローよろしくお願いします!!



野田市ランキング

こんばんは!のだなこです。今年の花粉もやばいらしいですね… 花粉症なので泣こうと思います…笑

ということで今回も野田市駅の工事進捗をレポートしていきます!

少しずつ完成が見えてきました!!


↓前回のレポートはこちら↓


 ​野田市駅前


前回(1月23日)と比較してシェルター(?)についに骨組みが!

少しずつ駅前感出てきましたね!


前回レポートした時に行き忘れた交番に来てみました!

駅の雰囲気にあったいい外観ですね

よく見ると屋根の形も駅舎に合わせていてすごくよい…


今後貴重になりそう…パシャリ…

ここまで来ると野田市感ないですね笑


もうすぐ大詰めですね

 ​野田市駅 ホーム


ついに上の骨組みが繋がってました!!

こう見ると思ったより大きい!!


写真だと分かりずらいんですけど、なんかこっちのホーム(1、2番線)よりエキセン(ホームの端)細い…?

 おまけ


改札になる予定のとこに来てみました!

供用開始以来あまり変化が見られてないです…笑

今回も最後までご閲覧ありがとうございました!

不定期ですが家から駅までの近道を見つけたのでがんばろうと思います笑

よかったらフォローよろしくお願いします!!




野田市ランキング

こんにちは!最近マジで寒いですね、、

明日は10年に1度の寒さらしく絶望してます笑

雪は降らなさそうですが、そんなに寒くなるなら雪くらい降ってもいいんじゃねと思いました笑笑


さて今回は、野田市駅の連続立体交差事業の進捗を見に行ってきました〜

レポートらしきものにしたのでぜひ最後まで見ていただけると幸いです


  ​野田市駅 構内


まずはこちら、大宮寄りのホーム端の写真です

撮り鉄用語でいわゆるエキセンとかいうところです笑

コンクリートの地面(?)みたいなのがもうほぼ完成してますね

あと架線に黄色いなんかよく電気工事とかで見るやつが付いてますね


!?

骨組みがもうほとんど作り終わってる!??!?

いやー工事すごい速さで進んでますよね

作業をしている方、お疲れ様です


ホームの床みたいなやつも作ってました


反対側の壁(?)みたいなやつの骨組みもできてる…!?

ゴールが見えてきましたね!!

  ​野田市駅 駅前


全然気づかなかったんですが、ついにロータリー部分のシェルター(屋根)の骨組みもたってました

数年前はこうなると予想すら出来ませんでした

今から数年後、どうなってるのか非常に楽しみなところです。



あ、ランキングにも参加しているのでクリックして応援よろしくお願いします!!



野田市ランキング

初めまして!のだなこと申します

本日より更新開始していきたいと思います!!

初投稿の今回は、自己紹介をして行きたいと思います。

是非最後まで読んでいただければなと思います!

 

  ​お前は誰だ、なにするの?

のだなこと申します。ブログ開設するのは2回目で、久々にブログ始めようと思いました。

自然豊かで魅力のある野田市を紹介したいと思い

ブログを開設致しました!野田線の連続立体交差事業や駅前の開発や再開発、趣味である鉄道の情報を発信します!おまけ程度で隣の市の紹介もするかもです!

 

と言った感じですかね笑

不定期で更新していこうと思うので是非フォローの方よろしくお願いします!

 

あ、ランキングにも参加しているのでクリックして応援よろしくお願いします!!

 

 


野田市ランキング