ツイブラ実践記レビュー②実践開始1ヶ月の実績はどうなってる?

目安時間 22分

ツイブラ実践を始めて2022年12月29日(金)でちょうど1ヶ月になりました♪

 

初めの2週間はどうなることかと思いましたがフォロワーの皆さんに助けられながら無事継続できています^^

 

ありがとうございます。

 

感謝の気持ちでいっぱいです!

 

ツイブラ実践スタートして1ヶ月、どんな結果になっているのでしょう♫

 

ツイブラレビュー②でわかること

ツイブラ実践記録とその日1日1日の感じたこと

 

・ツイブラのメリットとデメリット

 

・実績ゼロの初心者がツイブラと同時にやった方がいいこと

 

・実績ゼロでもなぜ1ヶ月間ツイブラを1日休まず継続できたのか

ツイブラ実践記録とその日1日感じたこと

ツイブラ実践レビュー①でも書きましたが、ツイブラ始めて初日から②週間までのお話を少しします。

 

初日から2週間までは本当に悪戦苦闘しました💦(今でも😭)

 

ツイブラのマニュアル通り実践できていない自分と、その焦りから余計マニュアルから遠のいたことをやり始める自分との戦いで失敗続き…。

 

Twitterに関する知識がゼロのまま始めたからといってさすがに凹みました。

 

やはりしっかり学習し、正しい方法で実践しなければ前へ進むことは困難になります。

 

そこを踏まえ、ツイブラマニュアル動画を見返しながら再度実践の繰り返しで最初の2週間は終了しました^^

 

詳しくは「ツイブラ実践記レビュー①ツイブラ開始2週間の実績は!?」をご覧ください。

ツイブラ実践18日目ー12月16日(金)

ツイブラ始めて18日目。フォロワー数が555人を超える。

20日目の12月18日(日)はフォロワー数652人。

1日50人増のペースで増えています。

 

この時はツイブラがフォロワーさんを増やすだけのノウハウではないと気づき始めます。

 

ツイブラは、集客方法で悩んでいる方の味方にもなってくれるのではないか。

 

全く知識がゼロでツイブラを始めたとしても、この時期になってくると色々思いついてきます♪

 

ツイブラ実践22日目ー12月20日(火)

ツイブラ実践レビュー①が完成!

12月19日(月)ツイブラレビュー記事が出来上がる前のフォロワー数は679人。

12月20日(火)ツイブラレビュー記事①が仕上がり、しかも『ゼロ』のつく日で、みのごりさんのPRタイムが20時からありました。

 

みのごりさんのPRタイムに合わせてツイブラレビュー記事を完成させた訳では決してありません!たまたま重なったのです^^

 

そしてこの日のフォロワー数はなんと!

734人に増えていました!

 

レビュー記事+みのごりさんのPRタイムも重なって1日に55人の方からフォローしていただきました✨

 

この時の心境は「みのごり砲はやっぱり影響が半端ない…!」という事です。

 

実績がない場合、記事を多くの方の目に触れていただくためには、影響力のある方の力を借りることがとても重要になってくると感じました。

 

『PRタイム』という自分をアピールする場を与えてくださっている、しっかり自分を売り込むことが大切です。

 

ツイブラ実践23日目ー12月21日(水)

12月20日(火)で55人のフォロワーさんが増えたことにより、ツイブラ実践を開始して合計で594人フォロワーさんが増えたことになります。

 

2週間のツイブラ実践記をブログ記事にして感じたこと。

 

ツイブラをコツコツ継続、実践記をブログ記事にしTwitterで宣伝することでブログを見てくれる人も増えることになる。

 

ブログでアドセンス収益を得ている人はアドセンス収益にもつながっていきます。

 

ツイブラをコツコツ継続するだけでプラスの相乗効果が期待できるということです♪

 

そして12月21日(水)のツイブラ実践結果。

次の日もフォロワー増加数は衰えることなく51人の方とご縁がありました^^

 

ツイブラ実践を毎日コツコツ継続すること、ツイブラレビューをブログ記事し、二日間で106人の方とご縁ができたということになります。

 

ツイブラ実践を毎日コツコツ継続することで、実績をコツコツ積み上げていくことが可能なんです!

 

ツイブラ実践23日目ー12月22日(木)

ツイブラ実践を毎日コツコツ継続し、ツイブラレビュー記事に仕上げ、疲れていたのでしょう。

 

この日は21時前に就寝。

 

朝起きてTwitterをチェックしてみると、785人だったフォロワーさんが800人になっていたんです!

ちなみに朝の3時に起床です(笑)

 

これはびっくりしました。

 

21時前に就寝し、3時起きの6時間の間にフォロワーさんが15人増えたのです。

 

恐るべしツイブラ…と実践している自分が一番驚きました。

 

ツイブラをマニュアル通りしっかり実践して寝るだけでフォロワーさんが増える!

 

その後も数時間で11人フォロワーさんが増えました。

 

11人増えたのにはまた別の理由がありますが…(๑>◡<๑)

 

この日もツイブラ実践をコツコツ継続し、夜のツイブラ実践報告。

 

なんと59人の方とご縁がありました!!

 

ツイブラ実践3日間で165人フォロワーさんが増えたことになります。

 

ツイブラ実践を開始して、1日のフォロワー数最多がこの日の59人。

 

感無量…。

 

こんなにもツイブラに興味を持ってもらえているのだと感動しましたね^^

 

ツイブラ実践24日目ー12月23日(金)

12月23日(金)でツイブラ実践を開始して24日目。

 

そろそろ何か新しいことを始めたい!と思いだします。

 

新しいことと言っても私が実践中のツイブラ実践方法をもっと詳細に知りたい方っているのかな?と考えたのです!

 

そう考えると多くの方がやられている「メルマガ」の発行を私にもできないかと。

 

実際はツイブラを始めた頃から考えていたのですが、ツイブラ実践に一生懸命でそれどころではなかったというところが本音です^^;

 

今日まで色々調べて「よし!メルマガの申し込みをしよう!」と決断。

 

なぜ決断という言い方をしているかと言いますと、メルマガ発行するのは毎月固定費が出ることになります。

 

メルマガは2日に1回または3日に1回と、定期的に読者にお届けしなくてはなりません。

 

しかも実績がまだ確立されていない私に「読者にとって有益な情報を発信することができるのだろうか」と悩んでいたんです。

 

しかし!逆に今しかこの状況を伝えることはできない!と決断したのです。

 

年間にして72,000円!必要経費にしては安い!と考えを切り替え申し込み!

 

実績がなくツイブラ実践が初めての方は、ツイブラを継続していく中で必ず悩む場面だと思いツイブラレビューと一緒に記しました♪

 

また年間で支払いをしたのは途中でやめないため!ということもあります。

 

少し高くなりますが月々のお支払いも可能です。

 

では12月23日(金)-ツイブラ実践24日目の結果報告の内容です。

 

 

この日は25人の方とご縁がありました✨

 

メルマガの申請をしたり色々やりながらのツイブラ実践でしたが多くの方がフォローしてくださりました。

 

ありがとうございます。

 

ツイブラ実践25日目ー12月24日(土)

 

今日から子供達は冬休みに入り、クリスマスでもあるということで、ツイブラ実践はいつものような時間取り組むことはできませんでした。

 

しかしこの日も多くの方とご縁をいただくことができました。

 

 

22人の方とご縁がありました♪

 

この日はご縁があった方1人と本当に縁ってあるんですね!!と話をした日でした。

 

ツイブラ実践27日目ー12月26日(月)

 

25日は20人の方と、26日も20人の方とご縁がありました♪

 

 

日中は子供と買い物や公園で運動!

 

本当の隙間時間でツイブラ実践をしていました。

 

年末に近づくにつれて予定が大きく変更してくる時期になってきます。

 

そんな時に私が毎日行っているツイブラ実践が効いてくるのです!!

 

詳細はメルマガでお伝えします♪

 

↑↑↑いってみたかったやつ(*´꒳`*)

 

先日申し込みしたメルマガのドメイン審査待中。

 

ツイブラ実践29日目ー12月28日(水)

 

12月27日(火)ツイブラ実践28日目は年末の買い物や、急に仕事が入ったり。

 

ツイブラ実践を開始いして初めてほとんどツイブラ実践ができなかった日。

 

 

ツイブラ実践時間が少なかったにもかかわらず、38人に方とご縁がありました。

 

もう少しで1ヶ月になろうとしていますが、この頃になるとよく挨拶をしたり、よく話しをするフォロワーさんが増えてきます。

 

Twitter継続できているのは本当にフォロワーさんのおかげだなぁと感謝の気持ちが湧き、楽しくも嬉しくもなる時期かなと思います♪

 

12月28日(水)ツイブラ実践29日目。

 

とうとうこの時がやってきます!!

 

 

12月28日(水)のお昼頃フォロワー1,000人を突破し、この日は35人の方とご縁がありました。

 

 

あっという間に超えていったのでびっくりしましたね(笑)

 

『999』のゾロ目の方が気になってその写真ばかり狙っていたんです🤣

 

 

お昼にちゃっかり写真をゲットしていました。

 

さてここでフォロワー1,000人突破と同時に襲ってくるものがあります…。

 

フォロワーさん1,000人超えてやったー!!という気持ちは私の場合はなく、一気に不安になり始めます。

 

これから自分が有益な情報を発信していくことができるのだろうか。

 

超ポジティブ思考の私が超不安に陥るのです😂

 

そんな時、私のつぶやいた一言にアドバイスをくれた方が!

 

この方には本当に助けていただきました。

 

ありがとうございます!

 

実際マニュアルの1割も理解できていないのかもしれない…と自分の中で感じ、『ツイブラ実践マニュアル』を視聴し直そう!

 

再度ツイブラとは?という初歩の段階に戻ってみようと。

 

迷ったり悩んだり、足踏みすることはもちろんありますが、いつまでも立ち止まっててはいけない、行動しないことには前に進むことができない。

 

1,000人を達成して感じたことでした。

 

実績ゼロで情報発信をツイブラの実績でしていこうと考えている方はいつかぶつかる壁かもしれません。

 

壁にぶつからない方もいるし、もっとつまずく方もいるかもしれない。

 

立ち止まって考えて再度行動しましょう。

 

そうすれば次の目標が見えてくると思います。

 

この先は私も何が待っているのか予想がつきません。

 

ツイブラ実践を続けてまた実践記レビューとしてブログ記事にしていきます♪

 

ツイブラ実践30日目ー12月29日(水)

 

ツイブラ実践開始とうとう30日目。1ヶ月が経ちました。

 

この日はツイブラ実践2時間程度。

 

朝からお弁当を作りお昼から夕方まではピクニックし、帰ってきたのは夜の20時。

 

ツイブラ実践報告だけをしました。

 

 

ツイブラ実践30日目は10人の方とご縁がありました。

 

ツイブラ実践は、実践に時間をかけれなかけるほどフォロワーさんとご縁が多くなります。

 

まだ完璧にマニュアル通りにはいきませんが、できる限りマニュアル通りに実践することで、しっかり結果が出るということは証明できたと思っています。

 

ツイブラを1ヶ月実践してのメリット・デメリット

 

ツイブラを1ヶ月間実践してみて私の気づいたメリット・デメリットです。

 

ツイブラを1ヶ月実践してのデメリット

 

・ツイブラにはサポートがない

 

・正直1日1時間のツイブラ実践では1ヶ月で1,000人フォロワーさんが増えることは難しい

 

ツイブラはサポートがないと記載しましたが、1ヶ月に1回オンライン勉強会があるので、わからないことなどは質問できます。

 

ですので私はサポートがないことはそんなに気にはしていません。

 

しかし、サポートがあった方がいい!という方が多いと思いデメリットにあげさせていただきました。

 

また実績ゼロ、隙間時間でフォロワーさんが一気に増えるということはなかなか厳しいと私は感じました。

 

ツイブラ実践をしっかり毎日コツコツ継続していくことがフォロワーさんが増える鍵となります。

 

ただし、闇雲にツイートをするだけではフォロワーさんは増えませんし、信頼感、親近感は生まれてきません。

 

ツイブラはフォロワーさんを増やすとても素晴らしいノウハウになりますが、人と人との繋がりが一番大切になります。

 

ツイブラを1ヶ月実践してのメリット

・月に1回勉強会がある

 

・フォロワーさんが増える

 

・同じ目的を持った仲間ができる

 

・スマホだけで実践ができる

 

・ツイブラを紹介することで収益につなげることができる

 

Twitter初心者、実績ゼロの人な中にはブログやアドセンス、アフェリエイトやせどりをされていた方もいたりします。

 

私もその1人で今年の4月からブログを始めましたが途中で断念してしまいました。

 

しかしツイブラを始めたことでブログを再開することとなりました!

 

Twitterは何かと掛け合わせて実践することによって相乗効果が出てくるのだと気づきました。

 

しっかりツイブラのマニュアルに書かれていましたが^^;

 

身をもって感じたということです。

 

実際、ツイブラ実践記をブログで記事にすることでアクセスが増えるのでアドセンス収益は多少増えます。

 

この積み重ねが大きな収益に変わっていくのだろうと気づくこともできました。

 

トータル的にはツイブラを実践することでのメリットの方がはるかに多いです。

 

ツイブラ実践と並行してやった方がいいこと

 

ツイブラ実践して1ヶ月。

 

先ほどツイブラ実践とその日1日感じたことでもお話ししたように、「メルマガ」の発行を同時にしましょうということです。

 

わたしも1ヶ月経った今になってメルマガをやる!!と決めましたが、多少の不安はありながらも覚悟しました^^

 

メルマガでは、ツイブラ実践での細かい内容などを発信していこうと考えています。

 

メルマガは読者の方に有益な情報を発信できる伝達方法の一つです。

 

メルマガってどうやってやるの??って思われた方もいらっしゃるでしょう。

 

みのごりさんが発行している「みのツイ」や、ツイブラでもメルマガについて解説しています。

 

みのツイ→みのごり式Twitterノウハウ

ツイブラ→Twitter運用ノウハウツイブラ

 

まずは自分で調べてみましょう!

 

決めるのも行動するのも自分です。

 

ツイブラ実践を1ヶ月休まず継続できたワケは?

 

ツイブラ実践を1日も休まず実践できたワケの最も大きな理由

 

・Twitterが楽しいということ

 

・応援してくれる仲間ができること

 

・Twitterで出会う方々がみんな優しいこと

 

正直こんなに素敵な仲間やフォロワーさんに出会えると思っていませんでした。

 

ツイブラを実践し、実績を作り、収益につなげることが元々の目標ではありますが、仲間ができることでモチベーションを保つこともできますし、悩んでる時などアドバイスをいただけたりもします。

 

自分1人では継続できないかも…と実践する前に思われている方でも、実践していくうちに仲間ができてくるので続けよう!と思えるはずです。

 

これは私の経験上のことなので全員に当てはまるわけではありません。

 

しかし、この記事は「ツイブラ実践レビュー」です^^

 

ありのままにツイブラ実践レビューを書きました。

 

これからツイブラ始めようかと悩み中の方などの参考になればと思います。

 

この記事に関連する記事一覧

アーカイブ

カテゴリー

ゆずき

ゆずき

Twitter×メルマガで情報発信中♪