みくるですニコニコ


エルバンさんのインク『ビルマの琥珀』でなぞり書きをしました。

「紙工作ぺん」さんのなぞり書きシートより、寺田寅彦『読書の今昔』です。





ビルマの琥珀

長い年月をかけて出来上がる地の黄金色を イメージ。

美しい濃淡が楽しめます。

本当に濃淡がキレイ〜キラキラ

一目惚れしたこのインク、色はもちろん名前にも惹かれましたイエローハーツ



「オリーブグリーン」と「アンティークブーケ」と「ビルマの琥珀」を一緒に使ってみました口笛



一緒に使ったら綺麗かもと思う3色を選んでいました。



とってもいい感じですラブ



エルバンは1670年(ルイ14世在位時代)にパリで生まれた、シーリングワックスとインクの老舗ブランドで350年の歴史があるそうです。



妹尾河童さんが好きで本を何冊も持っています。



手書きのイラストと文字がびっしり。

初めて読んだ時からずっと、こういう字が書けるようになりたいと思っていました。

それでべちょりさんにも憧れています。



インスタで素敵な文字を書かれている方に出会いました。

ゆきさんです。

美しい文字とインクにうっとりしますラブ



「class101」でレッスンをされています。



コラージュレタリングができたら素敵だろうなあラブラブ


『ガラスペンなぞり書き帖』の手書き部分をゆきさんが担当されたそうです。



コラージュレタリングは出来そうにないけれど、なぞり書きなら〜チュー

インクがもっと増えたらこの本をなぞりたいです。


見て下さってありがとうございます{emoji:084_char3.png.ラブラブ}