Kindle Unlimited PR

【2024年2月】今月読んでおくべきKindle Unlimitedおすすめ本 7冊

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Kindle Unlimitedの対象本は毎月1日入れ替わります。

気になる本があったら、とりあえずダウンロードしておくのがおすすめです。

あとから読もうと思ったら、対象から外れて定価で買わないといけないことになったら悲惨です。

この記事では2024年2月時点Kindle Unlimitedの対象になっていて、自分が面白い、役に立ったと感じた本を紹介します。

夢をかなえるゾウ1

物語で読みやすい自己啓発本。

今日からできる良い習慣で本当に人生が変わる可能性があります。

このシリーズは続編が2、3、4とありますが、1が一番好きです。

iPadはかどる!仕事技2024

私がiPadを3年前に買った時に最初に読んだ本。

毎年最新版にアップデートされています。

網羅的に書かれているので、気になるところだけ取り入れるだけでも十分役に立ちます。

週刊東洋経済 LIFE SHIFT学び直し編

Kindle Unlimitedは「週刊東洋経済」も読み放題です。

話題になっている内容が新聞よりもわかりやすく取り入れられます。

7つの習慣プライベートコーチ レッスン2ビジョンを描こう

キングオブ自己啓発「7つの習慣」。

Kindle Unlimitedでは「7つの習慣プレイベートコーチ」7冊が全て読めます。

「7つの習慣」という本は私が影響を受けた本ベスト3に入る本です。

しかしながらちょっと骨太で読むのが大変。

このシリーズなら読みやすくておすすめです。

1on1から最大の価値を得るための極意: コーチはこう使え

ここ数年で「1ON1ミーティング」が話題です。

上司と部下が2週間に1回程度、個別で面談するものです。

上司は部下の話を聞くことに徹するのですが、これが難しい。

この本は具体的な心構え、準備、やり方を書いてくれていておすすめです。

スラスラわかるPython

Kindle Unlimitedではプログラミングの本も多く対象になっています。

2024年はChatGPTなどのAIの活用がますます進みます。

「AIでプログラマーが不要」なんて言われますが全く違います。

プログラムの知識を知っている人がAIを活用すれば、爆発的に生産性を高まります。

プログラムを基礎だけでも知っている人と知らない人では大きな差になります。

学ぶなら今です。

2時間でExcelマクロの基本がわかるVBA超入門: 【本×動画】 こんな薄い本を待っていた!短時間でサクッと読み切れる自動化の本 (エクセル兄さん出版) 

エクセルVBAといえばエクセル兄さんことたてばやし淳さんの本。

エクセルのプログラム言語であるエクセルVBAをざっくり理解することができます。

ChatGPTなどAIのおかげで、プロのシステムエンジニアでなければ、1からプログラムを書くことを覚える必要はありません。

しかし、基本はわかっていないと仕事では使えません。

この本で基礎を理解して、ChatGPTを活用すれば仕事の生産性が上がること間違いなしです。

まとめ

7冊を紹介しました。

プログラム系の本を2冊紹介しましたが、ChatGPTなどAIのおかげでプログラムの基礎を知っているだけで実際にプログラムが書ける時代になりました。

だからこそ、ざっくりプログラムを勉強して実際に使ってみることをおすすめします。

Kindle Unlimitedは良いサービスですが、それでも契約をしたらその日のうち解約手続きをすることを強くおすすめします。

その日のうちに解約手続きをすることで、解約忘れ防ぐことができます。

解約しても問題なく契約終了日使うことができるので安心してください。

使ってみて気に入れば、解約を取り消しすれば良いです。

まずは、お試しで体験されることをおすすめします。

\ 1ヶ月無料でお試し/

200万冊読み放題、専門書からマンガまで