ゴールドラッシュ | 小野公使のブログ

小野公使のブログ

以前政治問題等について吠えていた小野公使です。今度もいろいろ綴っていくつもりです。

ぼけているのか、寒さで頭への血の巡りが悪くなってきているのか、記事書いている時につまらないミスが続きます。おまけにアメブロの不具合が直ったとたんにアクセス数急降下ダウンダウン…このまま過疎ブログに戻ってしまうのかな?

 

話変わるけど、今日(皇紀2683年1月24日)は

「ゴールドラッシュの日」

だそうです下矢印

 

 

 

 

西暦1848年のこの日、アメリカアメリカのカリフォルニア州(その時点では州ではないが)で金の粒が発見されました。この噂が広まり、一攫千金を求めて沢山の人たちが集まる「カリフォルニア・ゴールドラッシュ」となったからだそうですが…そんなに景気が良かったアップアップアップアップアップんだ、というくらいの印象です。

 

ゴールドラッシュというのはアメリカアメリカのほかの地域でも、アメリカアメリカ以外の国でもありました。そこまで大袈裟なものでなければ、我が国日本でも昔はそれに近いようなことがありました。そういえば私の住んでいる町でも。

 

でも、そういう一攫千金って長くは続かないもので、結局は寂れてしまうんですよね。

「ゴールドラッシュ」が転じて、比喩的に何らかの投機的なものに人気が殺到することが「○○ラッシュ」というが…そんな山師みたいなことしても長くは続きません。やはり地味だが地道に生きないといけないですよねパー

※といいながら、ロト6やロト7、その他の宝くじを買ったときは一攫千金を考えてしまうあたり、私も欲のあるほうかもしれないけど(笑)

 

 

 

思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
余談ながら、これは新型コロナワクチンを接種した者のための記事です下矢印

 

 

ついでながら、これらの記事も一読願います下矢印

「もし感染しても悔いないでほしい」

拡散希望:ワクチン未接種者は読んでおきたい”ワクチン未接種の血液需要の急増”

拡散希望:”コロナワクチンの効果があるという証明を出せない厚生労働省!その証拠をご覧ください!”

拡散希望”ついに WHO(世界保健機関)もコロナの存在証明ができないと認める!”

拡散希望:コロナワクチンの危険性に関する医学・科学論文

拡散希望”11歳の子が死亡しても重大な懸念じゃないだと??信用できないひどいワクチン分科会!!”

拡散希望:最大の危機が迫る中、「日本のコロナ死と小児の重症化」に関するショッキングなデータ

拡散希望:「新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える」勉強会の動画

拡散希望:”接種していない子どもが差別を受けかねない危険な絵本” 

拡散希望:”コロナワクチン接種率については答えられません!by 厚生労働省&国会議員”

拡散希望:”複数回のブースター接種が「免疫寛容を引き起こす」ことが正式に確認される”

 

 

 


50歳代ランキング