「東日本大震災」発生から12年 | 小野公使のブログ

小野公使のブログ

以前政治問題等について吠えていた小野公使です。今度もいろいろ綴っていくつもりです。

朝の記事にも書きましたが、今日(皇紀2683年3月11日)で「東日本大震災」発生から12年経ちました。当時テレビ📺のニュースで流れたあの津波の映像、今も思い出すことがありますが…「国難」とも呼ばれていたあの大災害から、もうそんなに経ったのかというのが、正直な感想です。

 

大震災で亡くなった方々の事を思うと、合掌せずにいられませんでした。そういえば仏教的に考えたら「十三回忌」、節目なんですね。

 

 

震災から12年も経てば被災地の復興はかなり進んでいるのでは?と思いがちだが…東京電力福島第一原発事故の被災地は、それとは程遠いようです下矢印

 

いろいろな意見もあるだろうけど、震災前に戻れないのは間違いありません。被災者の方々が震災後長い年月を経て築かれた生活もあるのだから、「復興」という言葉にこだわらず、大きな方針転換が必要な気がしてなりません。但し、それは被災者の故郷への思いを否定するものでなく、前向きに考えるものであってほしいです。

 

それとこの日を「脱原発」派が特別な日にしているが…彼らの主張が通った結果、電気料金が高騰し、経済に悪影響が出、国民生活の困窮を加速させてくれました。原発事故の「教訓」とは、日本国民は電気を満足に確保できず、苦しい生活をし続けてもいいから、太陽光や風力など不安定なエネルギーを盲信しろということなのだろうか?それはおかしいだろと声を大にして言いたいですビックリマーク

 

ともかく、震災の記憶は語り継がれなければならないが、同時にそれが国民生活を妨げる動きを正当化してほしくありません。日本国民がこの先長く生存していくためにも、「3.11」を悪用する動きに断固反対しますパー

※「東日本大震災の日」「鎮魂の日」に言うべきことでないかもしれないが…この日をこれ以上悪用されるのが我慢できないので、あえて言わせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種者の皆さん、まだまだです下矢印

 

私はこういう風に「解毒」をやっています下矢印

 

 

ついでながら、これらの記事も貼っておきます下矢印

拡散希望:ワクチン未接種者は読んでおきたい”ワクチン未接種の血液需要の急増”

拡散希望:”コロナワクチンの効果があるという証明を出せない厚生労働省!その証拠をご覧ください!”

拡散希望”ついに WHO(世界保健機関)もコロナの存在証明ができないと認める!”

拡散希望:コロナワクチンの危険性に関する医学・科学論文

拡散希望”11歳の子が死亡しても重大な懸念じゃないだと??信用できないひどいワクチン分科会!!”

拡散希望:最大の危機が迫る中、「日本のコロナ死と小児の重症化」に関するショッキングなデータ

拡散希望:「新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える」勉強会の動画

拡散希望:”接種していない子どもが差別を受けかねない危険な絵本”

拡散希望:”コロナワクチン接種率については答えられません!by 厚生労働省&国会議員”

拡散希望:”複数回のブースター接種が「免疫寛容を引き起こす」ことが正式に確認される”

拡散希望:”米の有名大学教授コロナワクチン即刻中止を要請”

”【拡散希望】『ワクチン後遺症専門外来』 現役看護師の真実の訴え!”

拡散希望:”先月(2023年1月)の超過死亡者数がすごいことになってる”

拡散希望:”「コロナワクチン後遺症」ありきの流れに変わってきた証拠文書!”

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング