食用コオロギを使用したおつまみ | 小野公使のブログ

小野公使のブログ

以前政治問題等について吠えていた小野公使です。今度もいろいろ綴っていくつもりです。

明日早いのでもう寝ますが…その前に気になったニュースを挙げます。アメリカアメリカのトランプ前大統領が起訴されたニュースと比べたら、話題にならなさそうですが、ものすごく気になるものです。

 

食用コオロギを使用したおつまみが、全国の3COINSで週明けの4月3日から期間限定で店頭発売されます

下矢印

 

 

昆虫食の押し付け、こういう形できましたか。

「期間限定」と銘打てば、その言葉に釣られて「つい」「試しに」買って食べてしまうという消費者心理に付け込むようなやり方です。麦酒(ビール)生ビールと並べた写真を見ると、酔った勢いでつまんでしまう方も出そうな感じにも見えます。

※私?普段から海の幸を食べていますから、わざわざとんでもないゲテモノを食べるわけないでしょう。

 

こんな感じで昆虫食を慣らさせていこうというやり口、あまりにも狡猾で、空恐ろしいものを感じます。

 

 

無論、こういう試みに対して我々が採るべき対応は

徹底的に無視

それしかないと思いますパー
※タレントでこういうものの宣伝を買って出る人もいるかもしれないが…ファンにゲテモノを食わせるなんて論外です。そういう人も無視するに限ります。