””厚生労働省の「指定難病」について、診断基準や重症度分類が一部改訂される見通しです”” | 小野公使のブログ

小野公使のブログ

以前政治問題等について吠えていた小野公使です。今度もいろいろ綴っていくつもりです。

コロナ(COVID‐19)について記事を書いていますが…立ち寄る人によっては、WEB上の情報を鵜呑みにして、デマを発信していると思うかもしれません。多分そういう人は、国(厚生労働省)のこのツイートを鵜呑みにしているでしょう下矢印

 

未だに国やメディアの発信が真実だと思い込む人って…まだまだ結構いるから、ワクチン接種中止の世論が喚起されないのかもしれません。

でも、そんなに国の発信を信用できるものなのでしょうか?国が意図的に情報操作をすると、気づかないものでしょうか?

 

コロナワクチンの話ではないが…厚生労働省の意見募集の事で、「こっそり」受付をしていたとの指摘がありました下矢印​​

 

「指定難病」について、法律の規定に基づいて意見募集…そういう規定があるから「仕方なく」募集するけど、本音は意見を受け付けたくないという感じに思えてきました。

※余談ながらリンク先、さらにその先にある情報に基づいて、厚生労働省のTwitterを確認しましたが…意見募集期間にそういうツイートは確認されませんでした。

 

診断基準や重症度分類といったことが、どういう風に改定されるのかはわからないけど…こういうやり方をするのだから、病気と向き合う当事者の意見そっちのけで、国に都合のいいものになる感じがしてなりません。そういう国を信用出来るのでしょうか?

 

 

 

ここまで書くと、難病の患者じゃないのに、国を叩くために難病の話を?という見方をする人がいるかもしれないが…誰でも病気になるんだから、難病とされる病にならない保証などありません。

しかもコロナが恐ろしい病のように扱われて、それに対する有効なものといわれたワクチンを接種したため、かえって健康を損ね、将来難病に陥るリスクを抱え込んでしまっています。

他人事じゃないんです!

だから5日前、こういう記事を書きました下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政治ランキング

 


50歳代ランキング