現在のアイディア・ノウハウ数31個

【疑問】チラシはどこに頼むのが正解なのか?!

先日、インスタからお問い合わせをもらいました。

児童福祉施設を運営しているが、イベントの多い施設なのでチラシを制作してくれるところを探している。
選び方や探し方に何かアドバイスをもらえないか?

なるほど〜
印刷はいくらでもお安いネット印刷がありますが、デザインとなると悩みますね。

特にネット印刷は値段が安くなればなるほど、一定以上のデザインができて、印刷の知識もある人向けな気がします。

そこで今回はチラシ制作の依頼先の見つけ方を書いていきます!

目次

ネット上のサービスを使って探す。


ココナラやクラウドワークスなら高品質なものが手頃な値段で依頼できます。

しかし、当たり外れがあるのも事実。

アプリ上でしか連絡のやり取りができず、急な変更などには
対処できない・融通が効かないと行った声もあります。

施設の看板や内装を担当してくれた業者さんに紹介してもらう


これは知らない方も多いのかな?

私は実際に工務店で働いていたのですが、看板屋さんならチラシデザインで使用するillustratorというソフトをほぼ100%使えます。


横の繋がりが広いのも建設業界の特徴。「紹介して〜」といえば誰かしら紹介してもらえます。


紹介した方にもされた方にも相手の顔を潰せない責任があるのでデザインの好みはあるかもしれませんが対応については安心できるかと思います。

地元の企業から探す

チラシ制作会社は地域で検索すれば沢山出てくると思いますので、比較検討するときのポイントは以下の通りです。

修正回数➡︎1・2回が多いですが実際に作り出すとかなり悩まれる方が多いです。修正回数無制限のところが理想です。

打ち合せ➡︎せっかく地元で探すのなら、対面での打ち合わせをしっかりとしてくれる会社を選びましょう。

デザイン担当と営業が一緒か➡︎営業とデザイナーが別だと必ずと言っていいいほどうまく伝わりません。
デザイナーに直接希望を伝えられる会社を選びましょう。

個人デザイナーは柔軟な対応が可能

印刷会社やデザイン会社といった企業よりも、個人デザイナーの方が仕様やデザインについて柔軟に対応してもらいやすいです。
デザイン・印刷・納品までも一人の人とやり取りができ、提案してもらえる場合も多くイメージに近いものが出来上がる可能性が上がるでしょう。SNSで過去の作品をみて求めてるものに近いものか検討するといいです。


チラシ制作依頼先の探し方でした!
最近は自分で簡単にデザインできるアプリなんかもありますが、細かいところまではなかなか詳細に設定できないものです。
自身の会社で担当する人がいないのなら外注した方がサービスの見直しや伝え方の研究にも繋がりメリットは大きいでしょう。

出店に必要不可欠な看板・のぼり・横断幕などご相談ください!
実績多数!看板屋さんがデザインから制作・施工まで行います!
対面でのお打ち合わせも可能!
(大阪市・豊中市・池田市・吹田市・箕面市・尼崎市・伊丹市近辺にお住まいの方)

看板屋ホームページはこちら➡︎ https://kohodoors.com

https://kohodoors.com
https://www.instagram.com/kohodoors/



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 節約ハンドメイドへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

広告と看板の会社、広報デザインDOORS代表。
現役建築士であり屋外広告士
印刷、デザイン、看板の設計と施工、ホームページ制作、イメージ動画制作など承っています。

コメント

コメントする

目次