Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お気に入りのターキッシュレストランへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

友達の娘ちゃんを誘って、久しぶりにターキッシュレストランへ行ってきました。

 

イギリスのレストラン、お値段と味&サービスが見合っていなく、期待はずれになることが多いので、我が家の外食の頻度は少なめです。

このターキッシュレストランは、お値段・味・サービス共に大満足で、我が家のお気に入りのレストラン。

 

席に着くと、ピタパンとソースがテーブルに運ばれてくるのですが、これが美味しすぎて、オーダーした料理が届く前についつい食べすぎてしまうのです。

そして、毎回ボリューム満点のメインを食べきれずに、お持ち帰りのパターン・・・。

でも、それくらい美味しいのです!

ピタパンとパンにつけるソース。
パンは温かい状態で運ばれてきます。

 

料理が運ばれてくると、ついつい食べることに夢中になって写真を撮りそびれがち。

メインの料理は忘れずに写真に収めたのですが、スターターは写真のことなどすっかり忘れていて、食べ始めてから慌てて撮りました。

コールドスターターのセット。
フムスとか、なんか色々(笑)
パンと一緒に食べると美味しくて、
メインの前にどんどんお腹が
膨れていきます・・・。
もう一品、ホットスターターも
食べたのですが、
写真に収める前にお腹の中に。

 

左:ラムのグリル
右:ラムチョップ

 

左:ラム挽肉のグリルがスペシャルなソースに入ったもの
右:ドナーケバブとチキン&トマトソースとヨーグルト

 

ターキッシュティーとデザート

 

お肉の味やソースがとっても美味しいし、焼き加減もとっても良いんです。

付け合わせの野菜も新鮮で美味しくて、今日も大満足でした。

最後に運ばれてくるトルコのデザート、ターキッシュデライトとバクラヴァ

今まで食べたターキッシュデライトとバクラヴァの中で、ここのがナンバー1。

スーパーで売っているターキッシュデライト、私は好きじゃないのですが、ここのレストランの物は本当に美味しいのです。

 

食べきれなかった分は、持ち帰りさせてもらったのですが、車の中が料理の香りで充満。

お店で食べている時は感じないのですが、ガーリックもたくさん使っているし、結構強烈です(笑)

 

久しぶりに友達の娘ちゃんにも会えたし、美味しくて大満足の外食でした。