昨日はだいぶん不穏だったようで。まぁ10日経っても隔離状態だもんね。散歩にも行けないどころか部屋食。ビールもしばらくやめてもらっていたらしいし。
検査結果が陽性なだけで、症状は殆どないそうなのでビールは再開したらしいのですが、お喋りもできないから私と話がしたいと言ってくるかも、との連絡が昼間ありまして。
日中はまだいいらしいのですが、夕方から不穏になるそうなので、七時すぎぐらいに落ち着かないようでしたらかけさせていただきます、とのことだったので。頑張って起きていたらスマホに着信。またスマホかい💢と思っていたら切れたので、着信履歴を見たら050のIP電話。ん〜〜〜?あ、着信があったことに気づいたのはスマートウォッチか振動したからなんですが。
ネットで番号検索したら、中部電力を名乗る迷惑電話らしかったです。うち関東なんですけど?
ったくはた迷惑な。
でもまあ9時近くになっても電話が来ないということは、ビールが飲めるようになって少しは落ち着いたのかな。
長引く人は長引くらしいけど、10日だと長いとも言えない微妙な期間ではある。
次の日曜も面会は無理かしらん。一応今日、差し入れの週刊誌は買ってきたのだけど。
ゴールデンウィークは特別休暇取って贅沢に10連休にしたから、その間に行けるといいなぁ。なにかご褒美でも買っていってやろう。